忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

Patch2.1

どうも、おにぎりです。

遂に新生FF14最初の大型パッチとなる2.1patchが配信され
極蛮神を始めとする多数のPvEコンテンツ
専用装備やアクションを豊富に実装したPvP
膨大なコンテンツを内包するハウジング
と言った3本の柱を中心とした大幅なコンテンツ追加が行われました。

とりあえず初日のインプレと
今後の期待点について。

まずPvEコンテンツですが
今日はちょろっと極ガルへ行ったくらいで言う程触っては居ません。あくまでファーストインプレ。
極ガルは最初の頃の真ガルを思い出すカオスさでしたが
極蛮神の中でも最弱という事で、ギミックさえ理解してしまえば結構行けそうな感じ。
そのギミックがなかなか分からない訳ですが。

今回の大目玉でもあるクリスタルタワーへ参加するための条件となるクエストを
クリアするためのFATEが全然湧かず、公式からの発表で明後日の修正で直るそうですが
とりあえずクリスタルタワーが出来ないのは、ちょっと拍子抜け。
でもまぁ目玉が一個潰れてるのに、全然まーいっかで済ませられるコンテンツ量が
今回のパッチの凄い所。

続いてはPvP。
ぶっちゃけ思ってたよりは凄い楽しい。
最初はやっぱりスリプルゲーな所はあるのですが
その辺はPvPアクションや睡眠耐性飯・薬品で何とかなると思うので
戦術や装備を考えるのが楽しそう。

ハウジングは、レガシー鯖の価格問題のせいで正直期待が出来ないコンテンツだったのですが
消費者センターに訴えられたり、吉P自ら盛り上がってないと行ってしまったForumが
大加速する程の反発(こればっかりはモンスターと言えないレベルの問題でしたが)を受け
価格減少曲線を急にする事で、3ヶ月後は2つしたのグループと同レベルの価格にすると言う
調整が発表され、事なきを得たというか、まー許せるなと言う状態になりました。

個人的にはそこにも付随するクラフター・ギャザラーによる金策が楽しみなので
ガシガシ儲けていきたいなと思う所存であります。

蛮族クエストはちょろっとやった感じ、まーサブ・コンテンツ的な感じではありますが
やることの一つとして蛮族と色々出来るってのは個人的に嬉しく
中々楽しいのでコツコツやっていこうかなーと思います。

そんな感じでとりあえず本日のファーストインプレでした。

ハウジングの問題がクリアされたのもあり
今後2.2patchまでかなりやる事が増え楽しい事になりそうです。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]