忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

KILLZONE3

どうも、おにぎりです。

今日はキルゾーン3の発売日ということでずっとやってました。

前作の特徴を受け継ぎ、凸vs凸のめまぐるしいオブジェクトルールを楽しめます。

その独特のシステムは2より洗練され、もっさりゲー感もだいぶ減少。

リス缶システムがリスポンポイント制圧式に変化し

常にメインの目標とは別に、有利に試合を運ぶためのリスポン制圧ドミネという

2つのオブジェクティブ要素が絡み合いとても楽しいゲームプレイを実現しています。

また、ラグの少なさも魅力の一つでUS鯖やUK鯖でもラグの非常に少ないのは

過疎が付き物のオンラインゲームとしては非常に良い要素だと思われます。

武器も種類の増加や兵科ごとに色々と使える武器が増えたので

兵科も色々と自由度が増えました。

欠点としては、やはりオンラインゲーの宿命として

味方に芋スナが居れば負けますし、キャンパーばかりのチームに勝利はありません。

しかしながら、24人対戦の為数人のダメプレイヤー程度では崩れず

ぶっちゃけ砂にいくらやられたところでキルストリークは飛んでこないので

結局試合は圧勝出来てスコアウマーな展開になるでしょう。

むしろ味方の芋の方が脅威です。

新要素・オリジナリティは十分にハイクオリティなゲームプレイが楽しめる為

是非1度体験していただきたいゲームソフトではあると思います。

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

タイトルと内容が噛み合わない事に定評のあるおにぎりBLOG

どうも、おにぎりです。

題名のとおりいつもタイトルを書いてから文を書いてますが

まずタイトル通りの事を書いてる時は無いでしょう。

そんな事はさておき。

また散財をしてしまったよ。。

ジャンルイの甘い誘惑に誘われまたもやRTSであるRUSEを購入。

UBIソフトの新?でも無いが結構新しい作品。

RTSにわかとしては前々か気になってはいたのだが、、つい購入。

システムとしてはミクロな操作(1ユニットごとの位置取りや操作テク)より

マクロな操作(全体を見据えてユニットを配置したり展開する戦略)が大事な印象。

スタークラフトなんかはミクロ操作が重要な気がしますが

RUSEは逆を行く感じ。

舞台はWW2という事で色んな国の多彩な兵器群が登場。

イタリアとかフランス、イギリスの他日本まで使えちゃうのはイイね。

無論アメリカドイツやソ連は当然ありますよ。

題名のRUSEの意味でもある謀略を繰り広げるシステムも

簡単ですが決定打になることもあったりで程よい調整。

軍の個性も出てるし、グラも見てて楽しくなるね。

体験版が出てるのでおすすめしておきます。

ストーリも少しやりましたが中々面白く作ってありますな。

チュートリアル的な位置ですが、雰囲気もあって良いと思います。

Steam利用で2000円代で手に入るのも魅力の一つ。

RTSが日本で流行ってくれるといいなーと思う時が最近増えております。

テクニックより頭脳と戦略。

FPSの様に反応速度が重要で、どうしても初老に厳しいゲームジャンルでも無いので

楽しいと思うんだけどなぁ、、

たぶんネックなのはPCが基本なトコロと初心者には取っ付きづらい印象がある所でしょう。


ここでちょっとでも興味を持っていただけた貴方にアドバイス。

・意外に初心者は初心者同士でマッチングするので安心して下さい。
 そして基本的にCPU戦が付いてます。
 まったり練習してからオンライン参戦もアリでしょう。

・ニッチだから過疎ってるでしょ?と思うと思います。
 特にCoDとか経験者はラグを心配するでしょうが心配なしです。
 RTSは基本海外ユーザーとも快適にプレイ可能な場合が多いです。
 また、ニッチな分ファンは長く遊んでいたりするので
 2chのスレが無いレベルの過疎ゲーでない限り普通に遊べると思います。

・おすすめある?
 今回紹介したRUSEはまったりペースで落ち着いて出来るでしょう。
 またスタークラフト2はSF系ですが世界最高峰のゲームバランスとサポート
 マッチングシステムを持つので一度は触っていただきたい一品。
 カンパニーオブヒーローズもWW2の格好良い兵器群と兵士たちを見ることが出来ます。
 また人口もまだ十分おり、ゲームバランスやプレイの楽しさも素晴らしい物があります。
 
 PCはちょっとというアナタも安心。
 XBOXユーザーならヘイローウォーズがあります。
 コンシューマー機向けに最大限に調整された操作性とゲームプレイは
 PCゲームと比べても見劣りの無いものとなっています。
 手軽にプレイできるので是非お手にとっていただければと思います。


結論:みんなRTSやろーぜ!

というわけでまたタイトルとまったく関係ないことをベラベラと書き連ねてみましたとさ。

おしまい。

拍手[3回]

↓ クリックすると喜びます

近況ちらり

どうも、おにぎりです。

サボリ気味なブログ更新にテコ入れの為少更新

今日はカモ生メンツとGTA(GoToAkihabara)してきました。

途中デュアルマガジンを買ったり、バッテリーが買えなかったり

某盾の人とFで15な人を一方的に目撃したり

かっちんとぴるくるの股間がMW3だったり。

アキバリフリフだったり

UDXのD旗に惑わされたり、かもぷ車の横にエンジェルビーツの痛車が居たり

メモリ問題が発覚し新しいの買ったり。

メイリッシュでいつの間にか会員登録したり。

おにぎり様 ピルクル様とめっちゃハンネで呼ばれて晒し者になったり

よもぎーm9だったりしました。

流石馴れ合い上等皆仲良いカモ生オフ勢でした。


そんな中BO

遂に到達15週目

PM63の金武器に感動

ちゃっかりDdクランに入隊

そしてちゃっかりスタメン

でももともとプレステージがやり甲斐な男なので浮気が増えそうな予感

BF3への期待でBFBCに戻りそうな予感も

そして24日からはKILLZONE3

イヤッフー!



そんな感じ。

PS:あがれー!(謎

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

ついにハイなビジョンに、、

どうも、おにぎりです。

遂に、、遂に、、遂にHDMIキャプボであるintensity Proが我が家にやって来ました。

これで高画質配信が可能になるとともに

消えてしまえといつも心の中で思っていたゴチャゴチャ配線

これとも遂にオサラバでやんす。

ついでに以前から計画していたデスクトップ拡張計画。

ゲーム用のモニターのDVI端子が空いてたのであまってたケーブルをブッスリ。

PCゲー配信時なんかには凄い便利そうである。

HDMIを利用した高画質配信。

PCゲームを配信しやすくする拡張デスクトップ。

いろいろと配信がパワーアップすれば良いなぁと思います。



BO近況ですが、

某Ddさんに入れて頂きました。

最近野良DOMでビミョーな部屋だらけな感じですが

たまに良部屋に当たると楽しいものです。

そんな中ガチで戦えるクラン戦に練習戦から興味が出まして

なんだかんだでやらせて頂いております。

ちょいと忙しく、中々出れませんが

微力ながらクランの力になれればなーと思います。

また、いよいよ13週目も中盤に差し掛かり

もうちょいで金武器のお出ましでごぜーます!

今週末には経験地2倍も来ますし、14週目は駆け抜けられそうだぬー


そんなかんじですっ!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

今更ながらことよろ

どもー おにぎりです。

今更ながらな時期ですが、あけましておめでとうございます。

ことしもよろしくおねがいしますお!

な感じです。

今年もまた大作が色々出るであろう年。

後半受験で忙しいのに面白そうなの出すぎだぜ!

キネクトもより一層強化されればいいなーなんて思ってたり。

プロジェクトドラコのディティールが気になる。

重鉄鬼も面白そう。

もっともっと対応タイトル来れば爆発しそうな気もするキネクトです。


話は変わって電動ガン。

某氏に頂いたMP7もかなりいい感じになって来ました。

オープンドットが付き、バッテリーの予備も増えて

更にサイレンサーも何故か付きました。

これでしばらくはうっとりできるな、、


今後のゲーム購入予定ですが

結構消極的。

リアルも忙しいし、サバゲーとか用に貯金もしないと。

マスエフェクト2欲しいけどオフゲーだし1まだクリアしてないからスルー

ドラゴンエイジもFalloutあるしなー

BOのDLCが来るのも大きな理由でもある。

なんだかんだでゾンビマップも来るし、市街戦マップの追加はうれしい。

追加武器なんてうわさもあるしね!

2月のキルゾーンくらいかなー 発売日に是非欲しい!ってタイトルは。

さっさとPS3もマトモにやる環境そろえたいねー

まーBOも11週目の終盤。

2-3月には15行くだろうし、まったりやってきますかー


ustの環境をちょっと弄ってちょっと快適に。

声もでっかくなったしよっしゃー!


もう一つの趣味の話なんですが

ちゃっかり私は自称なかなかの読書家でして

SFやらファンタジーやら非現実系が好きな人

文章構成の話とか、作家さんのプロットの話とかも中々面白いんですよねー

今年はこっちの趣味もいっぱいやりたいなーなんて。

特にいろんなタイプのお話を読みたいのが今年の目標。

あと、国内外問わずもうちょいハヤカワとかのSFシリーズを読み進めたいなー

ラノベ偏見も無いので、バリバリ読んで行こう。

とりあえず人類は衰退しました6が2月に出るのが楽しみ。


まーこんな感じに今年もgdgd進行で逝きます。

一年間またヨロシクね!

拍手[2回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]