忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

来年ェ

どうも、おにぎりです。

なんだかんだで今年もあと1ヶ月を切ってしまいました。

そんな中私はといえばバイトの面接を受けてたり。

予備校の説明も聞きに行くつもりだし、gdgdライフから一歩脱却?

バイト受かれば1ヶ月の収入は増えるわかめ並に増えるワケですよ。

なにかと余裕もできて大変さ以上にエンジョイも出来そうです。


そうそう。タイトルの来年ェはズバリ来年のソフトラインナップがアレな件

オンラインが楽しそうなソフトはバーチャロンが出たらそれっきり。

PS3のKILLZONEなんかも発売日未定だし。

アーマードコア5が発売する事になんて期待したら負けだし。

ギアーズは秋だし。

オンラインゲーェって感じなのですよねー

BO熱はどこまで持続するのかナゾというか。

これだけで1年はムリダナ(・×・)

チャロンにどれだけ熱中できるかも分からんトコロですが

好き嫌い分かれそうな部類でもありますので

フレンドさんも買う買わないは相当出そうだなぁ。

何かと続編モノが多い現状ではありますが

なんか新作。というか初めて触れるゲームのあの感触を

感じさせてくれるタイトルはあるのだろうか、、

フレンドさんからFF11やらないかとの話もあるし

PSPとMHP3rdを買うのもアリか

4月位にはまた新作発表が熱くなってくるでしょうけど

それまで4ヶ月は、マスエフェ、ドラゴンエイジとかみたいな

海外RPGのローカライズと、あのエルシャダイ位しか気になるソフトはねーなー

PS3でまったりオフゲーってのもアリかもしれん。

いよいよ配信環境をしっかり整えるか?

というかこういう期間があった方が

積みゲー消化できていいのかもしれんのう、、

そんなかんじ。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

NVカッチャッター

どうも、おにぎりです。

ずっとネガティブ記事が上の方なのもアレなので

ボチボチ通常運転に戻ろうかなという感じ

まずタイトル通りFallout Newvegasを購入

ヤフオクで安価な即決を見つけたのがきっかけだったのですが

Falloutシリーズといえばその自由度の高さ等で

人気を誇っていますが、自分はその自由度の高さ故に敬遠してた感じで

要は時間ねーなってコトなんですよねー

ですがまあ、早速BOも6週目ということで

廃人乙なペースでプレイ中であります。

休憩や気分転換用のオフゲーを探してたのですが

フレンドの会話からよく出てくるFallout Newvegas

次買うゲームはバーチャロンだしその後はまったくの予定なし。

これは買っとくか!というわけで買っちゃいました。

しばらくはBOメイン たまにFalloutとHaloかな?


それと、流石にこの二年間遊んでばかりでしたが

私学生!という事なので予備校行く時期なのですよねー

まあ大した量行くワケじゃないですが

けっこうマジメ勉強モードになる、、のかは神のみぞ知る

これと併せてバイトでもしようかという企画。

知り合いが行ってるトコがなかなか良さげとの話。

明日か明後日に電話をしてみよう。

そんなかんじー

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

自分の楽しみ方

どうも、おにぎりです。

先日はいろいろ愚痴りまして結構なお返事やらコメントやらを頂きました。

まあぶっちゃけ自分はこのゲーム楽しめてます。

楽しめない人も居るでしょう。

ゲームは楽しまなくっちゃね!って言うのは

自分がオンラインを熱心に楽しむきっかけを作ってくれた人が

よく言ってました。

その人はHalo3のスキル40越えだったり

普通にうまーい人なんですが

ガチでやると疲れちゃう。マナー良くまったりやりたい!って

しっかりしたスタンスを持ってます。

自分もそれに賛同できるので今でも仲良くさせていただいております。

対戦ゲーであるが故

やられたらウザイ事もあるし、悔しいこともありますが

ゲームなんだから楽しもうず!

負けたら負けたでそれをバネに頑張る。

コントレのベテラン並の索敵とAIMがあれば、12人ルールなら一人の力でも

ひっくり返せる場面はあるはず。

無論無理なハナシですが、プレイヤーキャラにはそれだけのポテンシャルが

秘められてるわけです。

それをどれだけ生かせるかはプレイヤー次第

その技術を高める、仲間と協力して補う。

いろんな方法がありますが自分の腕に絶対の自信が無い限り

アナタが負けた時の理由が自身の実力不足で無いことを証明する方法はありません。

あとコンマ1秒。早く反応したら、AIMしたら。

勝てるかもしれないんです。

たとえ4ピンで微妙な回線でも。

味方の援護がなくても。

技術を高めたい派なアナタ。

言い訳する前にレッツプラクティス!

仲間と協力派なアナタ。

負けてもワイワイ楽しめれば良いじゃない!

もしどーしてもイラツキが止まない。

オーファッキューって叫びたくなったら。

ストーリーで気分転換?

それとも別のオフゲーでもやる?

イラつきすぎてしょうがないなら別のところで吐き出しましょ!

気分が変わればまた道も開けるんじゃない?


とりあえず自分のスタンスは

「ヘタクソなんだから文句言う前にプラクティス!」
-赤ピン部屋は勘弁な!
「ゲームなんて楽しんだもの勝ちよ!」
-加齢さんを見習え!
「イラつく為にげーむするんじゃない!」
-ストパンでも見て癒されよう!

な感じです。

異論反論別意見はあるでしょう。

自分ももう、あんまり分かり合えなさそうな人とはお付き合いしないことにしました。

ゲームの事でゲームやってすらいないのにイラついたら堪んないネ!

今後共おにぎりをよろしくね!



コメ返

>あさげさん

ゴースト!援護し(ry
イライラしたらM60で弾幕だ!
もうゴーストなんてどうでも良くなるぜ!w

>あひるさん

是非ともご一緒しましょうず!
デリ生にも今度おじゃましますね!

>NONAMEさん達!

皆でBOライフ楽しんじゃおうZE!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

BOなんだかんだ

どうも、おにぎりです。

字幕版発売からちょっと経ちまして日本人プレイヤーも増えてきた今日この頃。

なんだかBOに対する文句ばかりが聞こえてくるのが気になります。

ゴーストうぜぇってハナシも、自分はそれがウザいから

キルストリークからブラックバードを外しません。

8killじゃなかなか出ないって言うなら、出せる様にスキルアップしよう

って思考の人間なので。

全員ゴースト部屋みたいなのは、やってても面白くないでしょうし

さっさと抜けても問題は無いんじゃないのかな?

みんな口々に言う「CoD4が最高」って話も結局のところ

4時代もUAVジャマーだらけの戦場はあった訳だし

今皆CoD4やっても物足りなかったりする点はあると思う。

正直なトコロ、根本的な問題はゲームバランスよりもプレイヤーに(ry

オブジェクトルールでオブジェクトに絡まないプレイヤーは

確かに4より増えた感はある。

でもまあ教育的指導が4から続くシリーズであるように

4にもそんなヤツはいたのである。

また、PTゲーって話もあるけど

PTは強いのは当たり前

でも、だんだんとPT率が下がってくるのはMW2でもそうだった。

実際自分らのPTも崩して敵味方入り乱れたりしてますしね

最後にもう一回ゴーストの話。

ゴーストって凄い丁度いいレッテルなのよ。忍者もそうだけど。

実際スパイプレーンって最強すぎるのよ。

だって敵の位置見えちゃうんだぜ?

それのカウンターとしてある程度そういう予想外の敵が居ないと

もっと角待ちとか酷くなるハズ

おまけに目視での丁寧なクリアリングや反応での対応は可能。

確かにゴーストはウザいかもしれないけど、それに対応する反応力や

リスポンの読みから敵の位置を考えたり

色々対策はあるんだぜ?

とりあえず愚痴記事でしたが

結論!:文句言う前にスキルアップ。全員ゴーストなら抜けてやれ。


以下本音
ホントTwitterのTLがゴーストウゼェで埋め尽くされて超ウゼェ
何の為に自分は必死にブラックバードを大量に要請し
数少ない赤点からリスポン位置を把握し
危険地域では慎重なクリアリングと急な敵襲に備えてるか
頑張って戦術的でも角待ち居たらナイフしたり
1人かと思ったら数人来たときに必死に対応してるか。
ホントそんなに文句言うなら黙ってやめてよと本気に思いました。
COD4やMW2引き合いに出すならさっさと戻ってよと。
人居ない?しらねーよ。俺らは楽しくBOやるから。

確かにゴーストうぜーと思うのはわかりますよ。
Twitterに書くのもわかります。
でもそればっかりTLに書きまくったり
それ以外でもそんなやってないだろうに仕様がクソだと決め付ける。
それを楽しんでる自分らが見たら興が削がれるのも当然。
現状BO関連で一番イラツクのはリスポンでも無く回線でも無くゴーストでも無く
そればっかり流れるTLを見ることです。
Twitterのフォロー整理も前々から考えてましたが
決行するのに決めたのはこれも理由の一つです。

確かにBOのバランスは完璧じゃないかもしれません。
でも全ての全てをバランスのせいにしてたら何時まで経っても上達は出来ないと思ってます。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

BO パークインプレッション

どうも、おにぎりです。

もう本日になっちゃいましたがBO国内版発売ですなー

と言うわけで海外版発売からやりまくった感想というかパーク事の現時点での評価を


☆ハードライン

強い。ちょ~強い。
ノーリスクで要求キル1減だけでも相当なモノだが
ケアパケ再抽選が強すぎる。
SAMタレット等のケアパケ方式キルストは全て変換可能なので
いらない時のSAMを無駄にしないのがまた良い。
欠点としては、ケアパケ系を付けたときの輸送待ちのタイムロスや
敵に奪取される可能性があること。
ケアパケ系を付けないとPRO効果が死ぬ点

☆ライトウェイト

今回の安定パーク。
SMGに付ければ敵を撹乱できるスピードを得ることが出来
ARやLMGもその鈍重さを軽減する事ができる。
プロの落下ダメージ無効も相まって
オブジェクトルールではもちろん
デスマッチ系ルールでも大きなアドバンテージを得ることが出来る。
欠点は特に無いが、強いて言えば動かない人にはあまり恩恵が無い。

☆スカベンジャー

今回の空気パーク。
弾増えるのは嬉しいが、ハードラインでちゃっちゃと
中位キルスト出して死んだ方が効率も良い。
LMGで腰を据える時。弾を大量に使うプレイスタイルを行う時以外は
あまり活躍しないような気もする。

☆フラックジャケット

あると嬉しい耐爆ジャケット。
グレラン・ロケラン対策に見られがちだけども
どちらかというとセムテ・フラグ対策に素晴らしい。
ドミネの旗やHQ制圧等の際の適当フラグやRPGでの死亡率を
格段に下げてくれる。
クレイモアに引っかかってもすぐ逃げれば結構死ななくなるのも嬉しい。
完全な耐性は得られないが、これの集団で旗に入ろう物なら
どんな爆発物が飛んでこようが誰かは生き残るだろう。

☆ゴースト

ぶっちゃけ弱い・使われるとウザい予想通りな性能。
通常効果のスパイプレーン無効化は
SAMタレット稼動時やカウンター使用時は完全な死に性能となる。
SAMタレは速攻で敵プレーンを撃墜しまくるしカウンターは言わずもがなだ。
また、Pro効果の対キルストリーク耐性も
今回猛威を振るうナパームストライクとモーターチーム等には全くの無力である。
ただし、予想外のポイントから攻撃されたり存在を確認しづらい為
敵をかく乱出来、オブジェクト系ルールでのピンポイント活用などでは猛威を振るう。
だが、性質上正面を切って戦うより側面・背面攻撃を狙う運用が効果的なパークなため
使用のし過ぎはゲームの動きが減るだろう。

☆ステディエイム

安心の性能。
今回BOは腰だめが強い為、あればより効率の良い運用が可能に。
Proになれば走りからのADS(エイムダウン)の高速化も付くので走り回る方には
なかなかオススメできるパークである。

☆ハーデンド

壁抜き性能が全体的に低下し、アタッチメント形式でなくなったため
壁抜きが難しくなった今作ですがやはり有ると無いとじゃ全然違う。
具体的な活躍場所は対キャンパー戦。
窓枠から頭出してる奴らを排除する際に、窓枠を打ち抜く際の減衰を
防げるのはかなりデカい。
対空ダメ増加は対リーコン用かな。跳ね上がり低減は
まだあんまり実戦で試せてないので未知数。

☆スカウト

THE・空気パークかと思いきやそこそこ使える子。
セミオート砂もマシンガン連射出来なくなったので
ステディの必要性が低下。
覗き込み時の揺れも相まってある程度の覗きっぱはNOOBな私には結構必要な印象。
他につけるものも無いのでコレは結構良さげですな。

☆ウォーロード

ブリング。アンバレ系との併用が出来なかったり
拡張デュアルマグとかが出来ない等いろいろ制約はあるが
光学サイトと同時利用が出来るのは魅力。
また割と本命はPro効果で特殊・攻撃グレを1つ多く持てるアドバンテージは大きい。
投げ斧二本も良いし、NOVAガス2個で2つのルートをふさぐ使い道等もよろし。

☆スレイトオブハンド

早業。さりげないアドバンテージの高さ。
プライマリーリロードの隙を減らす効果は相変わらず強く
敵に予想より早い再攻撃を与えられる。
また、M60等の長時間リロードが必要な武器には相性が良く
総じてリロードが長いLMGに付ければPro効果でAIMダウンも早くなりお得。

☆ニンジャ

(゜⊿゜)イラネ、、
キャラソンアニソンをガンガン聞きながらサーチでもなんでもやる人に
足音低減なんていらなかった。。。

☆マラソン

体調絶好調に効果は戻ったが、相変わらずさりげないアドバンテージをとれる。
裏を取る際。旗へ走る時。走りまくるオブジェクトルールでは
これをつけてるか付けてないかで勝負が決まるときもある。
ARやLMG等の足の遅さをカバーできるのも大きい。

☆ハッカー

モーションやカメラ、サムタレ等
見つけられるのは大きなアドバンテージを取れる。
芋を狩るのにはほぼ必須
敵のケアパケへの罠設置はぶっちゃけオマケ効果だが
チャンスさえあれば強力な攻撃手段に
サムタレはそこら中にあるのでハッキングして奪ってしまえ!

☆タクティカルマスク

NOVAガスが強いのでそれを無効化できるのはなかなか強力。
ウォーロードと組み合わせて、ガス撒いて突撃~ってのもアリかも
PROには結局してないので分からないが
なかなか強いであろう事は確か。

☆セカンド・チャンス

うぜぇ。それ一言で全てが説明可能。
死ぬまでに結構時間のかかるBOではMW2のラススタの比ではないウザさ。
自分が使ってもMW2よりはキルチャンスはあるしProで復活出来るのは魅力的。
ただし、自滅は出来なくなったしX自殺のタイミングを間違えると
確実に無駄に時間を消費するでしょう。
なかなか強いパーク3の中でも使いどころが難しい一品。



コンナトコかな?

まだまだProにする前にプレステしちゃたりするから未知数な部分が多し。

今日からは日本人の方も多く参入するだろうし

また戦場が大きく変わるだろう。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]