忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BOなんだかんだ

どうも、おにぎりです。

字幕版発売からちょっと経ちまして日本人プレイヤーも増えてきた今日この頃。

なんだかBOに対する文句ばかりが聞こえてくるのが気になります。

ゴーストうぜぇってハナシも、自分はそれがウザいから

キルストリークからブラックバードを外しません。

8killじゃなかなか出ないって言うなら、出せる様にスキルアップしよう

って思考の人間なので。

全員ゴースト部屋みたいなのは、やってても面白くないでしょうし

さっさと抜けても問題は無いんじゃないのかな?

みんな口々に言う「CoD4が最高」って話も結局のところ

4時代もUAVジャマーだらけの戦場はあった訳だし

今皆CoD4やっても物足りなかったりする点はあると思う。

正直なトコロ、根本的な問題はゲームバランスよりもプレイヤーに(ry

オブジェクトルールでオブジェクトに絡まないプレイヤーは

確かに4より増えた感はある。

でもまあ教育的指導が4から続くシリーズであるように

4にもそんなヤツはいたのである。

また、PTゲーって話もあるけど

PTは強いのは当たり前

でも、だんだんとPT率が下がってくるのはMW2でもそうだった。

実際自分らのPTも崩して敵味方入り乱れたりしてますしね

最後にもう一回ゴーストの話。

ゴーストって凄い丁度いいレッテルなのよ。忍者もそうだけど。

実際スパイプレーンって最強すぎるのよ。

だって敵の位置見えちゃうんだぜ?

それのカウンターとしてある程度そういう予想外の敵が居ないと

もっと角待ちとか酷くなるハズ

おまけに目視での丁寧なクリアリングや反応での対応は可能。

確かにゴーストはウザいかもしれないけど、それに対応する反応力や

リスポンの読みから敵の位置を考えたり

色々対策はあるんだぜ?

とりあえず愚痴記事でしたが

結論!:文句言う前にスキルアップ。全員ゴーストなら抜けてやれ。


以下本音
ホントTwitterのTLがゴーストウゼェで埋め尽くされて超ウゼェ
何の為に自分は必死にブラックバードを大量に要請し
数少ない赤点からリスポン位置を把握し
危険地域では慎重なクリアリングと急な敵襲に備えてるか
頑張って戦術的でも角待ち居たらナイフしたり
1人かと思ったら数人来たときに必死に対応してるか。
ホントそんなに文句言うなら黙ってやめてよと本気に思いました。
COD4やMW2引き合いに出すならさっさと戻ってよと。
人居ない?しらねーよ。俺らは楽しくBOやるから。

確かにゴーストうぜーと思うのはわかりますよ。
Twitterに書くのもわかります。
でもそればっかりTLに書きまくったり
それ以外でもそんなやってないだろうに仕様がクソだと決め付ける。
それを楽しんでる自分らが見たら興が削がれるのも当然。
現状BO関連で一番イラツクのはリスポンでも無く回線でも無くゴーストでも無く
そればっかり流れるTLを見ることです。
Twitterのフォロー整理も前々から考えてましたが
決行するのに決めたのはこれも理由の一つです。

確かにBOのバランスは完璧じゃないかもしれません。
でも全ての全てをバランスのせいにしてたら何時まで経っても上達は出来ないと思ってます。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ゴースト!援護しろ!(棒)

  • by あさげ
  • 2010/11/24(Wed)03:15
  • Edit
ゴーストと言われる度にシェパードに焼かれたアイツを思い出します・・・・

そして、このブログを読ませていただいて、ギクリとして人間の一人でもありますw
で、自分のツイートを見直したら、マジゴーストしかいねぇ!だったのでギリ・・・・セーフ!w
最近は3,4,8(か11)の構成で安定ですね~ ゴーストを殺したいという願望の塊!w
楽しくやりたいと思ってるのに、結局グチしか吐かない自分が情けなく思える今日この頃です。

無題

  • by あひる
  • 2010/11/24(Wed)03:50
  • Edit
ブログ読ませてもらって共感する所がいっぱいありました。

たしかにゴーストはめんどくさいけど、透明じゃ無いし、丁寧なクリアリング次第でどうにかなりますよね。
結局のところBOを楽しめるか楽しめないかは自分次第。
おれはBOかなり楽しんでるんですが(・∀・)w

おにぎりさん、また時間が合えば一緒に遊びましょうず!

無題

  • by NONAME
  • 2010/11/24(Wed)15:49
  • Edit
同感です
・レーダーに頼りすぎじゃない??
・クリアリングが甘すぎる
と思います
UAVなんて甘えたキルストがあるから、ただ赤点に突っ込むだけのバカが増えたなと思う
ゴーストそんなに腹立つかなー?ただヤられた原因が自分にあるのを認めるのが嫌なだけのような・・・
まあプレイヤー人口が爆発的に増えて初心者も増えて、悪いことやグチばかり耳にするような現状ですが
BOが目指したバランスへのチャレンジは素晴らしいものがあると思います
もう少し時間が経てばきっと認められると信じています
旧作品の名前を出すのは意味が無いので今回は止めにします
それでは皆さん良いBOライフを
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

無題

  • by NONAME
  • 2010/11/25(Thu)15:23
  • Edit
どんだけ。まぁこんなもんか。

無題

  • by NONAME
  • 2010/11/25(Thu)15:24
  • Edit
仕 事 し ろ

無題

  • by NONAME
  • 2010/11/26(Fri)19:07
  • Edit
完全に同意ですね
私は敵のゴースト気にしたことないですね~
レーダーは大切でしょうけど、基本UAV出てない前提で目視も怠らないつもりでやってます。
そもそもHCとかやってれば、レーダー無いし、ゴースト云々なんて考えなくなりますもんね。
ゴーストや、忍者、サプレッサーなんかはやられたときの言い分けに丁度いいんですよね。
ただ、自分意外の味方全員ゴーストで敵UAV出たら地獄でしょうね。赤丸自分だけっていうw

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]