忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

チャレンジ消化厨なわたくし

どうも、おにぎりです。

いよいよ夏休みな今日この頃
Twitterで散々うらやましーって言われました。
まあそうなんですけども、みんなもあったでしょ!夏休み!

本日は弟者さん兄者さんとオペレーションフラッシュポイントをCOOP!
長らくおもしろいけど積んでたんですが
生しながら全クリしました。
いやー楽しかった。
まさかのジャベリン登場にも吹きましたw
弟者BARおにぎり生の録画アーカイブにその模様が録画されてます。
にぎ生は残念ながら一部のみ。
なんかエラーでちゃった。

MW2はやっとこさしっとりエンブレムを獲得。
そして全ARの赤虎を獲得。
そろそろやるチャレンジもなくなってきた今日この頃。
好きな武器を気ままに使っていきますか~

MHFはなんとモンスターをペットに飼えるんですね!(レウスレイアとか以外の大型は無理)
かなーりモチベアップ。
さーおにぎりもHRあげちゃうぞー!

スフィア装備が高値と聞いてオクに出したら本当に高値が!
、、いやちがうよ!ただであげたらお金くれたんだよ!

というわけでエンドオブエタニティを購入。
3000円くらいでした。
AAAのおもしろRPGということで期待。
クリアするのはいつのことやらだけどね!

ではではこの辺で失礼!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

オフゲーと生

どうも、おにぎりです。

最近はテストも終わり、夏休みへまっしぐら。
とっても暇になってきました。
というワケで生放送をやってみたりしてるわけですが
毎回毎回私のくだらん放送に来てくれる皆様にとりあえず感謝です(´・ω・`)
コメをしてくれる人たちに支えられております。

そしてそして一番人気な番組はモチロンMW2
これをやってるのと違うのじゃ視聴者全然違いますね~w
自分がもともとMW2のうp主ということあって一番持ってるゲームのなかでは
上手にプレイできる方ってのもありますし
プレイ人口も多いのでしょうがないんですが

おにぎり生放送では
できるだけ多くのゲームを放送していきたいと思ってます。
今はPS3の生の環境が出来てないので無理ですが、
XBOXやPS3などハードの垣根を超えまして
面白いゲームの面白いところを一部でも視聴者の方に伝えられればと
頑張ってる次第であります。

なぜ今更こんなことをBlogに書いたかと言いますと
割と今までMW2メインな方がいいんじゃない?
って思ってまして、オフゲはちょろっと一部をやるだけだったんですが
やっぱりオフゲー紹介もしっかりやろうと思ったのが第1の理由。

そんな考えの第1の企画が石村配信です。
石村は最初からちまちまと頑張っておりまして

エンディングまで頑張れるかはさておき
多少の紹介になるくらいはやれてると思います。

自分がもともとオフゲー大好きとい言うこともありまして
そこそこの蔵ゲーム数はあったりします。
国産RPGからなんやかんや海外ゲーまで。

その一部から、紹介していくのからはじめていこうかと思います。

というワケで
「MW2マダー」って感じになるかもしれませんが
何だかよくわかんないオフゲー配信もやっていきますので

これからもおにぎり生をどうぞよろしく!

http://www.ustream.tv/channel/onigiri-ca


PS的な事

・1行空けの書式を続けてきたけどちょっと変えてみた。
・ストライクウィッチーズが意外におもしろかった。パンツだけじゃなかった。
・EoEを買ってしまいそう。
・スプコマは値崩れするだろうしちょっと待つことにした。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

MHFとかMW2チャレンジとか

どうも、おにぎりです。

MW2のチャレンジ消化も、遂にやることが無くなってきました。

目標としてたのはこの3つ

・全キルストリークチャレンジのコンプ 

これはだいたい達成。あとはヘリと空爆全てを1000回のやつ。

・全アタッチメント解除

達成。結構前に終わりました。

・全青虎解除

WAとM21がまだだけどもういいや、、ってなりました。

・急遽追加:全SMG赤虎解除

この度達成しますた。

・さらに追加:使うARの赤虎解除

あとFAMASが少し、、ACR・F2000・FALがまだですが、こいつらは使いたいときに使えばいいかな?
って感じです。

というわけでいろいろやりました。

今度からはガチ武器で頑張っていこう、、


そして本題MHF

テストで長時間とられるMHFを敬遠してたら

フレンドにやめたとおもわれてたりしましたが

なんとか復活。

無駄にゲイツもあるわけだし月額もおk

カモリさんも買ったし、みんなでワイワイやりたいね。

あんまりガチでHR上げに熱心になるのも疲れるし

息抜きに、まったりやりたいですねー

PS:スフィア高杉わろた

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

Blacklight:Tango down

どうも、おにぎりです。 本日はXBLAで配信されたFPS。Blacklight:Tango downについて


(以下BL:TD)

この作品はマルチ特化のFPSなんですが、XBLAのFPSということで非常に珍しい。

というわけでレビューなんですが、まず肝心な基本システムと操作性。

操作性に関してですが、こちらはまずまずと言ったところ。

CoDをKill Zoneにちょっと近づけた感じ、、って感じですね。

最初は違和感あるかもしれませんが、慣れれば全然OKなレベル。

基本システムはいろんなルールがありますが、途中参加できないのがちょっと痛いかも。

ルールや銃撃戦などの部分には問題は無いですが、負けてきて萎え抜け→更に悪化

って流れになることもあるので、途中参加はあってほしい、、

ま、悪いところはさておき良い所。

それは銃のカスタマイズ性。

迷彩も多彩でなかなかこっちをカスタムするのが好きな人にはいいかも

独自なシステムとして、敵の位置等が一目で解るバイザーを装備してたりしますが

これはなかなかGOOD。

このバイザーはとても便利で、敵の位置は一目で判断できちゃうんですが、

バイザー使用中は攻撃できず、外すのも一瞬のラグがある。

まあUAVのスイッチを戻すくらいの隙だと思ってください。

だから目の前に敵がー! ってなると負けますね。

ラグに関しては、アメリカの方とは4~3ピンで遊べます。

ホストチェンジ機能も搭載。

ただ酷い回線の人はどのゲームにもいるのでそこはしょうがない。

とりあえず北米タグからは体験版が落とせます。

気になったらダウソしてみてね~

ちなみに日本語公式もあったりするので、ローカライズ済み。

早く日本でも配信されないかな~

総評としては、1200MSPとしては十分あそべるであろうゲーム。

しかしながら荒削りな部分もあり、フルプライスゲームのオンラインと

比べればさすがに見劣りはする。

まーなかなか面白いと思ったので、自分は完全版で遊んでますが

KillZoneに操作性が似てる気がするのもあり

万人受けするゲームでは無いのでは~と思います。

まずは体験版。1時間制限ですが、ほぼ全機能遊べます。

ではではこんなところでーみなさんおやすー


PS:BBCSはよくよく考えてみると金がないことに気づく。

もうちょい経てば安くなるだろう。そうしたら買おう。そうしよう。



カスタムはこんな感じ。かなーり豊富。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

またまた近況報告

どうも、おにぎりです。

いよいよテストも終盤を向かえ、あとはテキトー教科を残すのみとなっております。

まあ初日から本命教科で、その教科をカラチC取り並みの大コケしたんですけどね。

まあそんな話はさておき。次頑張りゃいいのさ。

そしてそして新作のお話。

今影で話題のBlackLight: Tango Down

XBLAとかで配信されるマルチFPSなんだけど

なかなかイイカンジ

武器カスタマイズがすごい豊富で、数種のルールに11のマップ

4人COO
Pも付いて1200ゲイツとのこと

MW2マップに比べりゃ安いもんだね!

でも本日配信ながら、トラブルの様で全世界的にダウソできないエラーが発生の模様

エラーする人としないひとが居るみたいね(07/07現在)

とりあえず明日また試してみよう。


そしてパッケージソフトの方は

期待の新作は二つ。

BLAZBLUEとライオットアクト。

BLAZBLUEは前々から欲しかった格ゲーでコントローラーもあるので欲しい一品。

何より、アイコンを変えたところからも分かりますが

タオカカ使いたいんですよね~

というわけでこっちが若干優勢。

二番手はライオットアクトだけど、、

こっちは細部まで調べてないのもあって、イマイチゲーム性が掴めてない。

カオスにいろいろできるみたいだけど、、

とりあえずタオカカ使いたい欲がある限りBLAZBLUE優先かな~

そんなかんじです。


>飴さん

是非ともやりましょー!

いつでも誘ってくださいね~


PS:WAW動画あげました。マイリスはこちら

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]