忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

疲れるねぇ

どうも、おにぎりです。

つい昨日、地上戦をシキP軍団、Ust視聴者、うp主がほぼ占領しました。

いやいや。なんていいますか。

NiCoDでも感じたことですが

野良に絶望しますね。

あんなに楽しいドミネーションは久しぶりすぎる。

何だかんだでキルストとか気にせず

勝ちに向かって突っ込むのがいちばん楽しいので

マジでやらなきゃ勝てないあんな試合は本当に楽しい。

でも野良ではやっぱり無言。連携は無論なし。

地上戦は最早ワンマンの巣窟だし

FFAとかチーデスでは談合がいる始末。

プレイヤーマナーでゲームの面白さが変わるのはどのゲームでも一緒ですが

1人ワンマンがいる。

2人が談合している。

それだけで残りの10人から17人が不快感を覚えられるゲームはコレ位。

同時に前から書いてますが

これだけハマってやってるだけ楽しいのも事実。

でもなんだかもうPT組んで遊ぶか、プラベとかしか

あんまりやる気が起きない。

ちょっとオフラインゲームをまたやってみる期間にはいりそうです。

今日はちょっとベヨネッタをやってました。

やっぱりおもしろいw

MW2で溜まった愚痴をココで発散してるだけなんですけどね。

楽しいけど本質以外のところでストレスが溜まるんだよなぁ、、

その辺は対人ゲームだからしょうがないんだろうけど。

ワンマン無くならないかなぁ、、

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

近況

どうも、おにぎりです。

最近新学期で忙しかったりでブログサボってたワケですが。

とりま近況報告としましょうか。

まずFFをやめるのをやめました。

ちまちまながらやっていこうと思います。

そしてスプセルの予約をキャンセル。

すぐ買わなくてもいいかとちょっと思い直し。

デモンズソウル

面白いんだけど実況見てるのが楽しい罠

BFBC

もうすぐG3解禁。

突撃以外の全兵科のアンロック完了(偵察はあとM95だけ)

全部やった後のやること無い感が来ないことに期待。

そしてMW2

まだ飽きずに何とかやってますが

いつまでこのモチベは保てるのだろうか?

今のところ多分MW2をやってる理由としては

・フレンドが多い

・銃を撃つのが一番楽しいゲームだから>CoDシリーズ

特に後者がデカい。

おそらくフレンド全員がなぜかWaWに戻ったりしたら

普通にWaWやってると思う。

要はCoDシリーズであることと

フレンドさんのプレイ状況分布ですね。

萎え要素的な面で、野良地上戦はほぼ行かなくなりました。

PTで地上戦、もしくは通常ルールへソロが基本に。

プラベで遊ぶことも多々あります。

フレンドと言ってましたが「撃ち合い」以外が相当強くなっちゃったMW2

ナイフはネタプレイじゃなくてうざいだけになったし

RPGは対空こなせるけど不安定なランチャーじゃなくったし

グレランは無限に撃てるし

篭って核とかまじないわーだし

いろいろね。残念な事も多々あり。

それを踏まえて現状遊んでるのも事実。

残念だけど相当楽しいのよね。

そうじゃなきゃ絶対やめてる。

追加第二弾も出るらしいけど

これだけ追加マップを亀で出したのに

いつ頃出すのだろうか?

夏?もうロスプラとモンハン出ちゃうし、、

11月頃にはおそらくトライアーチの期待の新作が出ますしね~

トライアーチが期待させるような発言しちゃったが為にwktkですからね。

・コマンドーナイフマジうざい

・セカンダリーにショットガンとかまじないわ~

・てかドミネで核とか空気嫁

・キルスト狙って篭るんじゃネーヨ

みたいなねw

これトライアーチの発言。ちょっと口調変えた版。

(´<_`  ) 流石だよな

とまあ文句を垂れつつMW2な日々です。

最近ははいむさんやスバルさん。ドンピシャさんとぺーさんとよく遊んでます。

流石兄弟とBFBCは楽しかった。ヘリ無双乙!

教育生にも乱入常習者。乱入って楽しいよね!

とまあそんな感じ。

最近の悩みはオフゲーを積むクセを治したい。

やってやれよ俺!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

新年度

どうも、おにぎりです。

えー本日4/5にて、学生特権である春休みは終了いたします。

まーなんと言いますか。

遊び呆けた日々は終わったわけですが

なんだか最後の方はあんまり一人でゲームをやる気がなかったです。

やっぱり、ある程度の学業や仕事のような遊びや休息以外のことを

やってないと、遊びの楽しさも100%発揮できないわけですね。

長期休暇で遊んでると最後の方はいっつもこうなります。

ずっと遊んでるとむしろ学校行きたくなる。

こんな私は異端者ですね~

何を言っても今日からは勉強です。

昼起きとか夢のまた夢

厳しい学業が~私を待っている~

そんなわけで春休みが終わったはなしはこの辺で終わり。

ちょっとだけオススメの本のお話。

自分はSFとかファンタジーがとても大好きな人間でありまして

読書はとても好きな趣味の一つ

年間300は読んでるかな?

多いか少ないかはその人次第でしょうが

ここでおすすめするのは、日本人の作家さんのSF小説




これですね。

「老ヴォールの惑星」

4つの全く別のお話が入っている短編集的な本

小川一水さんの作品で

日本人らしいというか、海外SFの翻訳では味わえない感触が詰まった本であります。

いかにもなSF小説はなかなか日本では見かけることができず

どちらかというと推理やミステリーが好まれてる気がします

自分は宇宙ものみたいな「非日常」を感じ取れる作品が好きな人なので

この作家さんの本はとても愛読してるんですね~

この本はとても面白い3作品から構成されていますがその一つ

タイトルにもなった「老ヴォールの惑星」を紹介

舞台は地球と全く違った環境の厳しい惑星

強い風、荒れる波、険しい熱環境

そんな環境下で育った無機物からできる不思議な生物たち

高い知能を持ち人間と姿形や行動様式等はまったく違えど

その星の普通に則り生活している。

ある若者は当時星で一番大きく年老いた個体であるヴォールから

別の惑星に住む生物の可能性を聞く

それから時がたちヴォールは死に

その若者も流星の衝突に巻き込まれ死亡する

この生物たちの死の間際に全記憶を他の個体に渡す性質をもち

それを通じヴォールの記憶は多くの個体へと知れ渡る。

その後惑星が滅びる規模の流星が接近していることが判明した時、

自分の記憶を受け継ぐものが居なくなることに恐怖した生物たちは

ヴォールの伝説と化していた別の惑星の生物への連絡を試みるのである。


とまあ素晴らしい話も素人のあらすじじゃなんにもわかりませんw

この人の作品の特徴として

大体どんな形であれ最後は希望に満ちたエンドの様なハッピーエンドで終わります。

まーとりあえず素晴らしいSF作品には変わりないのでー

是非是非興味のある方はお手にとってみてくだしあ。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

おとじゃぱねぇ

どうも、おにぎりです。

先日のMAPPACKレビューはいろいろ辛口で書きましたが

早速ちょっと訂正というか自分の中の印象が変わったところ

OvergrownよりCrashが終了マップ。

狭すぎ。

ドミネはBがカオス過ぎでなんか、、って感じ

サーチは同じ展開になりやすすぎるのが面白くない

Aの階段が最後の戦いの舞台

Bとか稀に設置されるレベル。

デモリも同様で結局のところ

狭すぎてカオスになるだけ。

これならまだ階段の下で最後までずっとレンジャーアキンボを構えてるだけの人が

居たとしてもオバグラの方がまだマシ

クラッシュで遊べるルールは

サボとチーデス・FFA位かな?

オバグラはまだ中規模マップだから

サーチやドミネもそこそこ遊べるね。

SR中心ではなくなったとはいえSRの活躍の場もあるし

けっこうオバグラが好きになりました。

ベイルアウトは相変わらず何やってもそこそこ面白い試合が多い。

ストームはチーデスとかよりオブジェクト系に向くマップ。

サーチや爆弾設置系、ドミネもカオスなようで以外に裏取りもしやすく

戦略的に動けるマップでした。

サルベージはドミネやチーデスより

爆弾系ルール向きな気がする。

ルートも多数あって毎回動きが多少は変わってくるのがいいかも。

こんな感じですかね


ここから本題

今日はまた生放送やってたワケですが

おとじゃさんがBARを開店

もともと居なかった客が引っ張られていきましたともw

てかね

何なんですかw

DJでてくるわw

ゲスト呼んでるわw

特にDJはパネェ。

なんなんだ弟者BAR

上手いし、いい人だし、声スネークだし

どれか一つでいいので分けてくだしあ。

つーわけで

自分はまたちょっといろいろ試行錯誤してみよう、、

そんな感じでしたっと

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

新マップでましたね

どうも、おにぎりです。

遂に出ましたね~新マップ。

今回はその感想とか書いていったりいかなかったり。

まずBailout

ここはアレですね。キャンペーンのストライカーと進軍したステージの感じがします。

結論から言うと新マップで一番好きかもしれません。

キャンプ等はしやすいかもしれませんが

逆にキャンプ地点が多すぎて

1点に留まっててもあんまりキルできないステージになってます。

大体は貫通か裏鳥で対策出きるのでTDMが心配でしたが全然OKな気もします。

サーチとかオブジェクト系ルールの相性もGOOD

ドミCが若干地雷臭いですが

ドミA押し込みも難しそうですし

Cは裏に進めばさらに裏鳥ルートがあるので

ちょっと複雑で砂の脅威の無いWastelandな感じのドミネかも

とりあえず一番のお気に入り。


次はStome

足音聞く人には天敵の雨マップ

ドミネは三角にすりゃいいものを

Bがとってもカオスなマップにw

まーたぶん三角にしたらキャンパーだらけになりそうだからこれでいいか

ちなみにさっきから三角三角言ってますが

三角ドミネ(個人的にそう呼んでます)はWastelandやUnderpassみたいに

真ん中のBを取り合う形じゃないドミネの旗配置を指します。

対局はBドミネでFavelaやSubbaseみたいなの

Stomeはドミネやチーデスで盛り上がりそう。FFAもいいかもね。


salvageは犬小屋

ここは一転してドミネはAが押し込まれスポットね

かなり狭いマップなのでFFAとかもおもしろそう。

ドミネの旗の不憫さが目立つけどそれ以外はそこそこ面白いマップだと思う。

ドミAもカラチCよりは酷くないと思う、、

犬小屋はネタだけどうまく使えば、、


そしてきました旧マップCRASH

正直言っていいですか?

微妙です。

ドミネは前作だから許されたであろうBは

カオスすぎる結果に終わる。

うp主部屋ですらあれだけカオスなんだから

野良ではグレラン厨の良い的ですね。

マラソンやライトウェイトが旧マップのバランスをぶっ壊してる。

マラソンはSMGならほぼ付けてるような標準的パークで

あっというまにマップ一周できるし

とりあえず狭い。

故にグレランも強い。そして航空支援無双。

旧マップはせめてVacantとかDistractだっけ?ディストラクトってマップ

あんなマップキボンヌだった。


そして来ましたOverGrown

草生えちゃってる廃墟ですね。

正直言っていい?

あんまおもろない。

航空支援無双すぎる。

スティンガー構えても

ガソスタリスポン固定とかマジ泣ける。

ちょうどいい広さだったCoD4に比べてちっさく感じる。

マラソンライトウェイトの猛威ですね。

狙撃戦?もう起こらない、、

ARの性能強化故ですね。

武器やキルストのバランスとマップがあってない。

CoD4に適応してるマップなんだからリメイクしてくれよ、、って感じ

つまらない、、ってよりはアレですね。

「このマップはCoD4のときの方がおもしろい」って感じちゃう。

当たり前なんですけどね

そっちに合わせて作ってあるんだし。

wktkはあったけど1200は高いかな。

後悔はしてないけど800な出来。

特に旧マップが微妙なのがね、、

CRASHのドミネはやりたくないとです、、

特に野良では。


この辺が現状の感想。

多分やってるうちに評価は二転三転すると思うので

やばい旧マップやっぱ神だわwとか

Bailoutクソすぎないか?
とか

言ってるかも知れません。

その辺はおにぎりクオリティ

じゃ、また!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]