忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

昨夜は座談会。

どうも、おにぎりです。

昨夜は9時より第二次NiCoD祭2座談会をやってきました。

いろいろゴタゴタがあった最初の経験もふまえ

いい感じにグダグダ出来たんじゃないかと思います。

DLCの話やMW2に関すること。視聴者からの質問にも答えつつ

たまにバグポジション巡りや、Rustの司令部はどこに出現するか調べたりなど

いろいろ楽しくやっていました。

前回のゴタゴタも当事者同士で解決したとのことなので一安心。

そんでもって座談会中に教育さんに教えてもらったSocial IMEってのがなかなか便利。

オンラインのデータを利用したIMEで、だれでも追加編集できる画期的なサービス。

例として

「こーる」っていれて変換すると「Call of Duty」ってでますし

「へいろー」で「Halo」、「はこまる」で「XBOX360」、「えふえふ」で「FINAL FANTASY」など

「あべ」で「やらないか」「ライフル」で「▄︻┻┳═一」のような

顔文字やニコニコ用語みたいなのも対応ATOKとかじゃ絶対に出ませんw

切り替えも簡単なのでぜひつかってみてくだしあ。

http://www.social-ime.com/

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

金ナッシング

どうも、おにぎりです。

やっぱり箱はいいですね。

良作ゲームがバンバン出ます。

、、出すぎやろ~w

3月・BFBC2

4月・スプリンターセル

5月・ロストプラネット2

未定かつ謎・フロントミッション、特命課のロボゲー(ロボってだけで買い確定な現状)

既存発売やここに書いていないのも正直欲しいです。

今書いたのは買うもの。

欲しいけど買えないのでその辺はFFで我慢。

アレ楽しいからね。

4月でゴールド切れちゃうので3ヶ月延長だな。

あぁ金が無い。

学生ゆえに未収入。

バイトより学業。ときどきゲーム。

今ちょっとフォールアウトを売ろうかなと思案中。

4000円で売れるし

何時買っても面白いであろうタイトルだから。

積みゲーのうちあんまり進んでない一つでもある。

やること多すぎなんですよね~

やりこむ暇が無いw

つーわけでさよーなら。

そしてMW2のDLCはまだかぁ!

アクティが調子に乗ってインフィと喧嘩してますが

やっちゃったなって感じですね。

トライアーチも楽しいの作りますが

インフィ抜きでCallの維持は無理そう。

ともかく頑張ってDLCをさっさと配信するんだ!

プレステ止めたからそろそろ飽きが回るぞ!

BF買うから良いけどね~

と、言うわけでまた今度。


、、さりげなく10000Hit達成していました。

ここまでみていただいた皆さん本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitterとうp主

どうも、おにぎりです。

最近はとてもとてもtwitterにハマッています。

twitterが元になって交流を始めた人も居ますし

ニコニコのうp主の方とも交流が深められてる気がします。

今日は盾で地上戦のシフさんと、弟者が逝くのねみりぃさん。そして兄者さんと一緒にプレイ!

流石兄弟が上手すぎてワロタ。

途中で限界~シリーズの限界さんも来て、ねみりぃさんの外人フレも来て一気に8人の大所帯にw

でもやっぱり皆人間です(自分を含め)

デンクログレランに文句を言いキャンパーうぜーと叫びます。

君だよ君!レンジャーアキンボでゴミ箱を抱いている君w

でもやっぱり一緒にやれるって楽しい。

楽しく会話しながら、他愛も無い会話、ニコニコについての会話

でも、こんな機会もNiCoDが無いと訪れなかった筈。

もう一度追剥さんに感謝せねばと思った次第であります。

動画もろもろうpしました。



拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

NiCoD終了。そして伝説へ(嘘

どうも、おにぎりです。

やっとこさNiCoD祭も終わりエンコードと編集に明け暮れる毎日がやってまいります。

とりあえず今回の祭で、いろんな投稿者の方とのコネクションが出来たことで

今後の動画にもいろいろ影響が出てくるんじゃないでしょうか?

特にtwitterで交流のある方とは連絡も取りやすく

色々企画物とかもやってみたいですね。

そしてこんな大事なつながりを作ってくれた追剥さんにはとても感謝しています。

折角作ってくれたコネクションを有効活用していきたいですね。


この所、アクセス数も結構増えたのは色々問題があったこともあると思いますが

自分はとりあえずこれ以上のアクションはしない方向です。

下手に動いて折角出来上がった土壌をこれ以上崩したくありませんし

ちょっと崩れてしまった部分は、うp主の皆さんと復旧していきたいなと思います。


そしてそして。

まとめ動画を作っていた有馬さんが引退のため

誰が作るの?って話でしたが

自分がとりあえず作ろうって話になりました。

また、弟者氏も作るそうなので超期待です。

ハードルが余計上がってしまいました。

告知動画作ったのでみてね!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

誕生日だったりします。

どうも、おにぎりです。

実は昨日(25日)は自分の誕生日だったりします。

そして、自分が過去の実績(箱のね)を記憶してる最後のポイントだったりします。

ちなみに昨年二月末の自分の実績は約2000 フレンドは一桁(全員空気フレ)

今の実績は約18000 フレンドは100(空気フレ0。全員一度はVCで喋るか遊んだ)

いやぁ一年で伸びるもんだなぁ

あるフレンドさんとXboxFriendsで知り合ったのが全ての始まりでした。

それ以来ヘイローに始まり、ベガス、コール、レフトと

何で今まで箱あるのにやらなかったの?ってソフトたちを遊んできました。

しだいにフレの増え積みゲーも増え

キャプチャーをはじめブログをはじめました。

これからの一年でどんな出会いと体験があるのか。

現実をおろそかにしない程度に楽しんで行きたいと思います。

PS:ここ2日でのMW2戦果 Mini-UZI SCAR-H TAR-21 ExMagsの解除を達成。

もうプレステなんてするものか!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]