忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

キャプクラ(勝手に命名)

どうも、おにぎりです。

本日はコルヴスさん主催のキャプチャーザフラッグクラブ(ドミクラ文字って勝手に命名)

がありました。

やっぱり、なぜあそこまで野良が糞ゲーになるCTFがここまで面白くなるのか?

これがCoD過疎系オブジェクトルールの永遠の謎ですね。

野良でやるならチーデスやドミネ、地上戦が基本なのに

プラベでやると、サボタージュやCTFが神になる

是非是非またやっていただきたいものです。


フレンドのブログで箱買ってから1年を振り返ってたので自分も振り返ってみた。


<昨年2月> 実績を記憶している最終地点。実績2000弱、フレ5~6人(全員空気)

<昨年3月> ある方とXBOXFriendsで出会う、VC購入

<昨年4月> 本格的にFPSを開始、オペトロは論外として初FPSはBFBC

<昨年5~6月> フレが徐々に増える(Not空気)実績も結構増える

<昨年7~9月> CoDシリーズに参戦。オンライン対戦に本格的に乗り出す。

<昨年10~12> 実績が10000を突破フレも満タンに近づく。この頃にニコニコ進出

<今年1~2月>MW2にのめり込む、そしてFF11を開始。初の月額ゲーデビュー

変化。

昨年2月 実績:2000 フレ:5
今年2月 実績:18000 フレ:100+オーバー

どう考えてもやりすぎです。本当にありがとうございました。

実のところCoDデビューも7月位

FPS暦は、オペレーショントロイを除くと本当に1年って所ですね。

1年とは思えない、、って言われましたが

その辺は若さ故なのかなと思ったり。

若いっていいなぁ~

と言う訳で今年は自重しないとなと思う学生ゲーマーおにぎりでした。


>ガッちゃん

BFは本当にオフも進化したし、かって損は無いと思う。

オススメなので購入は右のリン(ry


>はいむ

あのコンビが良いですよねぇ

脇役なのにいい味だしてる感じが素晴らしい。

オフのクオリティは高くなってると思います。

また変な脇役出てきますしw

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

BFBC2 2ndインプレッション

どうも、おにぎりです。

本日はBFBC2鯖増強メンテのためシングルを長めにプレイ!

その感想をちょっと書きたいと思います。

まず率直に言うとかなり面白くなった。

前回は移動時間に結構食われてましたが

今回はどちらかというとCoDに近いタイプに変化。

テンポや話を重視しています。

その分、多少あった自由度などはなくなり

半オープンワールドから一本道路線に転換した感じです。

だからといって悪くなったわけではなく、

数ルートは各マップでルートはありますし

建物をどう通りかなどはプレイヤーの判断に委ねられ

今まで拾った武器は全て補給ポイントで交換・使用可能なシステムで

プレイの幅を広げてくれます。

相変わらずのキャラの掛け合いも健在で

ハガード&スィートウォーターのコンビは笑わせてくれます。

途中で某アクティビジョン製FPSを指すような発言もあって

コレには笑いましたw

前回のシステムからかなりがらりと変わった印象の今回のキャンペーンですが

遊びやすく、そして面白い。

非常に完成度の高いオフラインプレイを楽しませてくれました。

オンラインは未だに工兵以外未使用。

遂にねんがんのUZIをゲットしたぞ!


>はいむ

石村はいずれ買うことになると思います

2もでるしやりたいw

ビビって投げそうな感じもしますがw

フレ&リンク送って登録しました。どうぞよろしくです^^

>NONAME

BFBCはやっぱ買っとかないと!

ジャベリンは、あくまで「こんなにつかえるんだよ!」

って宣伝&布教の為の動画です。

他のマップのポイントやハイライズの未掲載ポイントもあるので

是非自分で探してみてくだしあ。

やっとこさ見つけたポイントでマルチキル出来たときとかめっちゃ嬉しいですよ~

>bound4

フォローサンクスです^^

ダイハードは大好きなシリーズなんですがGoWでてたんだぁ

そういえばやってそうな奴が出てきたなぁ

野良だとジャベは気が向いたときに使います。

本当に気分屋で、「その時使いたかった武器」で戦う人なので

ターミナルだとたぶんジャベ祭になるかなw

フレンドさんと一緒にやってるとテンション上がって使い出すかもw

常にカスタムには入ってるので出会ったときに撃ってたら

幸運なのか悪運なのかがよくわからないところです。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

BFBC2とパーシージャクソン(関係ないです

どうも、おにぎりです。

本日は学校の方の行事の一環で

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を見てきました。

簡単に内容を説明しますと

・神と人間のハーフ「デミゴッド」が世界中に存在する現代

・ゼウスの雷を盗んだ犯人としてポセイドンの息子パーシーが疑われる

・疑惑を晴らす為パーシーは知らなかった自身の真実を知り仲間と共に冒険する、、

って感じです。

感想と評価としては

映画としては及第点

話としてはぶっ飛んだ設定をここまで疑問点を作らず構成する作者に脱帽レベル。

そしてキャラの個性も適度に保たれ、神話のキャラクターの魅力も相まって

とても面白い。

ただしハリーポッターと同じ様に、本の話を多少は端折ってるので

クオリティは読書に比べ低く感じる。

ただし、個人的にはハリーポッターの最初の二作品並みのワクワクを与えてくれる

良い作品だとは思います。

ファンタジーとか神話系の話が好きな人はオススメかも。

自分は今度本で読んできます。


余談・劇中にゲームをやってる主人公の友人ルークが登場しますが

やってるゲームがMW2。

劇場で民兵ボイスで「エネミーハリアーインバウンド!!」

マジ驚きましたw

アレは記憶に残る、、

favera民兵側、Cの階段上がったところのサーチの爆弾の所で

L86の初期パークをぶっ放す登場人物の姿が、、


BFBC2ファーストインプレッション

今度はBFのお話。

BFBC2は何かと期待されててズコーが心配されていたたいとるですが

さすがですね。なかなか良い状態で仕上がっているようです。

まだ、多くのプレイヤーのアンロックが序盤なため

ワンマングレランのような後天性ウザい装備が発生しないとは限らないので

断言はしませんが

相当面白いです。

コンクエは前作のおまけモードとは違い、ちゃんと作ってあるマップと拠点で戦えますし

ラッシュはさらに激しさを増しています。

航空機無双の心配もありますが

少なくともブラックホークは非常に強力だが、無敵ではない

と、いう認識でやれてます。

ロケランブチ当てれば落ちますし

機銃で撃ちまくれば割と早く煙が出てきます。

シャッガン無双はできない広さですし

砂も弱体調整で、援護偵察の側面が強くなっていますし

これといって最強な物はありません。

マップ構成も問題が出てくるのはこれからですが、

今のところは問題なさそう。

プラベ実装でなかなか楽しいことになりそうw

自分は今、何だかんだで工兵しか使ってません。

とくに理由はありませんが、

兵科ごとのアンロックをちゃっちゃと解除したいのもありますね。

早くUZI欲しいw

ロケランで戦車破壊楽しいですw

というわけで良かったらみんなポチってねw



米返

>はいむさん

どーもです。

ソシエは渡してもカプルは渡しません(ガンダムvsガンダム カプル使用率95%は語る

財布と相談しつつデッドスペースかFEARはやってみたいなーと思ってます。

でも、ちょっと金銭面がピンチなのでどうなることやらorz

ゴールドが来月で切れるのが発覚するなんて!

>くるさん

BFBCはちょっと考え中

FEARは安いしいいね

BIOはやるならCOOP実況でやりたい

BFBCさっさと買いましょう

>イギーさん

先日はどうもでした~

本当にあんなこと言ってもらえると嬉しかったです。

これからも更新頑張りますのでどうぞよろしくです^^

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

感激w

どうも、おにぎりです。

いよいよ明日は日本語版BFBC2の発売日ですね。

今月末にはMW2も負けじと

「マップに飽きてコックピットやクレーンの上に篭る方々」を根本から治すマップを

配信するらしいですし。

なんにせよ期待な3月であります。

自分は現在学生な訳ですが、

皆さんも経験したであろう試験とやらがやっと終了。

これで安心してBFができるというわけです。

それと最近ちょっと欲しいもの1

「石村」

空耳じゃなくちゃんとゲーム内に漢字ででてくる石村です。

もといデッドスペースです。

超怖い、超グロい、超面白いの三拍子で有名なタイトル。

バイオショックが怖さ限界の自分にはショック死レベルの品ですが

ぞんちょさん(ゾンビが店長さん)の実況見てたら欲しくなりました。

実況者は偉大です、、(自分もアレくらい面白いこと言いたいなぁ

でもまあ金もないので実況で我慢しておきますw

そして最後はちょっと感激した話。

ワンマンデンクロと旗をとる気のない味方にうんざりして

気分転換にサーデスに行ったところ

「あ~このおにぎりさんって人のブログ見てるんだよね~」

野良でフレと一緒にやってるご様子の日本人の方々に言われました。

感激の一言ですね~

実況上げててメッセージ貰ったとき

ブログやっててこんなこと言われたとき

本当に嬉しいです。

風呂入る都合上数試合だけご一緒しましたが

また縁があれば会えるといいな。

ワンマンデンクロとかで溜まった苛立ちが全て吹っ飛ぶ出来事でしたっと。


PS:なにかMW2以外にも実況しようかな。と思っております。

何かやってほしい(ないか

オススメないかな(新作か安いので

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

久しぶりのカスタム紹介

どうも、おにぎりです。

書くことないとカスタム紹介が出てきます。

というわけでちょっと紹介。

*SGメインで頑張りたい

メイン・お好きなSMG
サブ・SPAS12・ExMags
1・マラソン
2・ライトウェイト
3・スクランブラーorコマンドー
特・フラッシュオススメ
装・ブラストシールド

SGをメインにしたい人のためのカスタム。

基本自分はSGの時はコレです。

重要なのはExMags。出すまでに時間がかかりますが、リロの隙が格段に減るので

グリップとかどうでもいいものつけてないで付けましょう。

装備はブラスト固定がよろしです。

フラグとかは思考から排除。

倒せないと思ったら諦めましょう。

そして裏をかくのです。

照準安定はとっさの判断でも外れる可能性が増えるため排除

Stopping Powerは最初から候補外

マラソンなしで敵を掻き回すのは熟練しないと無理ぽ。

自分はコレでNiCoDでEMPまで行きましたとさ。


今日はコレだけ。ネタが尽きちゃうw

代わりにちょっと豆知識。

ジャベリンのロックオンは窓ガラスに遮られます。

逆をいうと窓ガラスにロックすると高確率でその窓を破るような形で飛んでいきます。

ターミナルはこれの応用がかなり聞くのでよく考えてみてくだしあ。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]