忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

FF11と今後のソフト

どうも、おにぎりです。

FF11にだんだんハマってきた今日この頃。

今後の購入予定ソフトを一部見直そうと思います。

まずBIOSHOCK2はオフが楽しいゲーム(オンも付くが)なので

とりあえず保留。

EoEと同じ道をたどることに決定。

AVP(エイリアンvsプレデター)は人外キャラスキーな自分にとって

(RPGなんかでも選べる限り人間は選ばないのが自分の特徴)

エイリアンを操作できるのはデカイ。

正直マリーンとかやる気が起きないですがw

グラがしょぼいとか言われてますが気にならないし

この手の日本未発売タイトルは待っても安くならず、逆に過疎るので

様子をみつつ購入かな。

問題はBFBC2

資金的に余裕はありますが

MW2のDLCも来る頃だし(3月ってうわさ)

どうするかなぁ

ちょっと迷ってます。

でも面白そうだし動画ネタになるから80%位の確立で買うかな。

スプセルは予約済み。

春予定で後は

トロピコは結構欲しい。

シム系は値下がりもしないけどいつでも遊べるから

将来的には買うと思う。

フロントミッションは、動画からのあまりの地雷臭の為悩み中。

今後の情報で改善がみられなかったら見送り。

トロイと同じ道を辿りそう。

ま~トロイ程度ならじきに買うんですがねw

PS3戦記レベルなら絶対買わないですがw

NNN2は案外買うかもしれないがまだ不明。

そんな感じかな?

去年は10ヶ月で実績16000ブーストだったので(そんだけ買った)

まだ未解除分のゲームをじっくりやっていきたいなと思ってます。

超長く遊べるゲームが積まれてるので

しばらくあんま買わなくておkな状態。

追い討ちでFF11来たので

相当自重ですね。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

MW2 もちょっとずつ

どうも、おにぎりです。

FF開始からちょっとたち初めての休日。

むろんFF三昧でした。

MMOで未だに人がいるFF11

当然ながらやること多いw

でもまずは基本のレベル上げ

竜騎士になるには課題が山積みです。

まず竜騎士のサポートの戦士を上げる。

つぎに戦士のサポートのモンクを上げる。

そして竜騎士の第二サポの白魔を上げる。

サポートはそこまでレベル上げしなくていいからといっても

なかなか大変。

でも、それが楽しいからコレだけやってるんですね~

ま、今日はクランやNiCoDもあるのでちょっとMW2もやりました。

相変わらずバグ使いが溢れるMW2ですがさっさとパッチが入って欲しいですね、、

いい加減相手にするのも疲れるし飽きる(その為のFFですが)

最近はマスターキーにハマッてます。

微妙武器として名高いマスターキーですが

一応切り替えが簡単でリロードも早く

ちょっとだけ連射が可能というなかなか乙な性能です。

慣れて使いどころが見極められれば結構やってくれる子です。

セカンダリーのシャッガンは切り替えが遅いのがネックですが

コイツは早いのでお手軽です。

楽しめる武器でやるのが一番楽しいですね~

さっさと70に上げてラストプレステージに入りたいw

おそらくこの周の最後くらいでNiCoDになるのでそれに合わせたいなぁ。

やっぱり動画を撮る身として、F2000とかはキープしたいですし。

AKがあれば完璧ですね。

それでは今日は眠いのでこの辺で~

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

竜騎士を目指して。

どうも、おにぎりです。

FF11を開始してから3日がたちました。

最近新作を買っても結局MW2に戻ってましたが

久しぶりにこっちを優先しようと思えるタイトルに出会えました。

さすがMMO。

ハマらせる要素は大量にありますね。

ま~MW2というかFPSやりたい病患者なので

ちょくちょくこっちも起動してます。

今日もちょっとやってLvを70にしときました。

すぐにプレステですけどねw

次さえ終わればミッションコンプリート。

プレステ入っても

ニコドー祭までにはある程度装備解禁

(目標:F2000)

はできると思うので

一回はプレステしとこ

FFは今戦士が16レベル。

フレンドさんが同レベル帯まで持って来れたら

サポジョブ解禁ミッションやるらしいです。

ガチガチなコールと違ってまったりしてるのはいいですね~

コールも早くパッチとDLC出ないかなぁ

CoD4をまた再購入検討するくらいまたやりたくなってきたので

前作マップに期待です。

追加で砂とかSMG追加されんかなぁ

追加武器ペイントとかでもいいかも

金武器とAKウッドストックverは欲しい。

とりあえずFFは竜騎士目指して猛進中

MW2は次のプレステクリア目指して牛歩中


コメ返

>Goya(直感)

いえいえ~こちらこそフォローサンクスです^^

>ぽんて

たまにお会いできますね~
動画の方も見て頂けて嬉しいです。
ただQSとかは他の人のほうがやっぱ上手いw
自分の天職は近距離系だなぁと最近思います。
砂はもっぱら1s1kの快感を味わいたくてやってる感じかな?

>通りすがり

いくらなんでもMW2とか発射レートが全般的に速くなったので
ありえない弾数耐えてる気がするw
ヴェクターでラグ部屋だと何発ACP耐えれば気がすむんだwwって思いますし
ペインキラーでAC-130の105mm砲耐えれるのはやりすぎな気がする。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

FF11開始

どうも、おにぎりです。

ふれんどさんのお誘いによって

FF11を今更ながらに開始!

FF14が発表されたのに今更ですが

MW2が正直CoD4程の中毒性を見せてくれない所等もあり

BFBC2はフレンドが多くなった今

皆で遊ぶのは無理そう、、面白いのにorz

BIOSHOCK2は色物オンラインな気もするので

じっくりプレイできる点もアリ購入決定!

1400円ほどの月額も、雑誌とか我慢すれば十分払えるのでおk

ま~実際決め手になったのは、、

竜騎士の存在ですね

自分はRPGなら基本魔法職愛好家で

それ以外でも召還士的なモンスターを扱う職とかが大好きな人間で

ファンタジーが大好きな人です。

ドラゴン使えるとかやるしかないじゃないですか!

と、う訳でプレイ開始。


最初はフレンドさんに言われていた

アップデートオンラインが開始。

インスコに70分、アプデに40分かかりました。

開始後、オーディンから移ってきたフレンドさん(今ユニコーン)達に

手伝われて第一次開始組(6人くらい新規ではいるうちの2人)が

レベル上げ開始。

フレンドさんが後ろで延々とケアルをかけまくるので

死ぬ危険性はゼロ。

でもソロでこんなことしてたらすぐ死ぬから最初だけねって言われましたw

経験しないと甘く見ちゃいますからね、、

とりあえずレベルは9までアップ。

エクストラの竜騎士への道は遠い、、

FF11は釣りや料理、調合、競売みたいな要素も多くあって

いろんな楽しみ方が出来ていいですね。

自分もたぶん釣りが良さげだなぁと思ってます。

金が無いといろいろ困るので

金策が重要らしいです。

とりあえずペーペーなので

フレンドさんに話を聞きながらちょっとづつ進歩したいなぁ

2人ものフレンドさんがFF購入をみつけてメッセやツィッターでコメ下さいました。

本当に箱のフレンドさんは良い人が多いなぁ

こんな事も自分が箱をメインにしてる理由だったりします。

コミュニケーションは大事!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

積みゲーとご相談

どうも、おにぎりです。

MW2はなんだかんだで面白いんですね。

たまに凄い萎えますが、楽しくやれてるときは楽しいです。

熱い勝負になったりすると負けても楽しいのがいいですね~

今日はフレンドさんと久しぶりにWaWのゾンビモードをやってました。

非常に完成度の高いゾンビモードですが

やっぱり何時やっても面白い。

良い武器そろってても一つでもイレギュラーが発生した途端死ねますね。

クリアが存在しないので容赦なく難易度は上がってくるのがある意味楽しいです。

今年出るトライアーチの新作にもゾンビモードというかCOOP系モードが搭載されてて欲しいですね。

正直ゾンビに比べたらスペシャルオプスとかゴミ同然、、

スペオプが駄目なんじゃなく(単品で見たらむしろ良い部類)

ゾンビが神すぎるんですねw

トライアーチに期待だなぁ


と、まあそんな話はさておき

MW2にはまってると言う事は、、、

積みゲーがまた増えているって事ですねw

現在メインの積みゲー

・べヨネッタ
・FF13
・Fallout3
・アサクリ2

以下省略

どれも非常に完成度の高い神ゲーなんですが、、

問題なのはどれも非常にレベルの高い作品のため

「ボリュームたっぷり」なんですよw

べヨネッタはアクションながらリプレイ性が高く

FF13は、一本道ながら非常に長い時間遊べるタイトルで

Fallout3はいわずもがな

アサクリ2も自由度が高くやり込めるゲームなのでボリュームはたっぷり


やってる時間ね~よw

おかげでエンドオブエタニティの初日買いとかは避けられましたがw

2月は幸いにも末にでるエイリアンVSプレデター以外

めぼしいものは無いですが

3月に今年初のソフトラッシュ一号が(BF&BIOSHOCK)来ますし

3~4月は「春発売予定」のフロントミッションやトロピコ

スプセルの発売がされる可能性があります。

今上げた3作は是非抑えたい所なので悩ましい限りですね。

5月にはモンハンβが開始だし

X10やE3で新作がドバドバ発表されることでしょう。

あ~あ、、金が足りなさそうorz

いろいろライブアーケードでも面白そうなのでるし

バイトを本格的にやらないとキツイな~

積みゲーがまだまだ増えそうな今日この頃でありました。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]