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オニギリニギニギ

   
カテゴリー「過去ログ」の記事一覧

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なんだかんだで結局モダン2

どうも、おにぎりです。

明日こそ明日こそと言いつつ

結局モダン2やってます。

記事かいてるときはオフゲーやりたいんですが

家帰ってきたときはモダン2やりたくなってるんですよね

まったく俺はorz

え~あといろいろ売りました。

ENDWAR もうやらないので

Farcry2 熱が冷めてから結構たってオフは微妙だったため

CoD3 フレもやらなくなりオフまだですが時間が無いため(ぶっちゃけちょっと高額で売れるため)

ロスプラ コロニーズがあるので初代売却

BFBC やりつくした感あり。オンも人が少なくなって微妙な感じになってきたため

MGS4 メタルギア。やる暇がない。高く売れる。いつか買いなおすかも。

こんなところです。

12月のアサクリ&Falloutの為に売るもの売らないと、、

あと、今度こそちょっとずつオフゲー進めよ

洋ゲーやりたい病もマスエフェで満たそう。

モダン2は楽しくやるのが一番。

ラグにイラつかない

敵の立ち回りにいらつかない

コレでおk


>ななしさん

コメサンクスです^^

確かに立ち回りうんぬんより回線抜き&絞りやるくらいならゲームやるなって感じですね。

日本人の方はさすがにその線は越えてない人が多いですが

外国は結構絞り&抜き目立ちますね~

それ以前に日本ホストだと地上戦で相手マックスから4人くらいまで減ったりするし

赤で日本人が勝てるんだから向こうも頑張って欲しいものです。

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オフゲー強化週間

どうも、おにぎりです。

え~いきなりですが明日からオフゲー強化週間、、をやろうかなと思います。

MW2はあんまりやらない方向で行こうかなと

まあぶっちゃけ疲れたw

今日も日本人部屋に当たったりしたんですが

敵に偶然フレンドが入ってきました。

PT組んでたかは知りませんが壮絶に日本人な戦い方

雪の面で砂ばっかりなのはマップ構造的に当然だと思いますが

ブラジルの採石場の面でハートビートでガン待ち(フレではない日本人)

してきたりされまくるとね、、

日本人は戦い方が狡いとか良く言われますが

あそこまで引きまくりで待ってられると幻滅しますねorz

本当に上手なPTさんとかはエイム自体も上手いですし

篭るとき(ドミネで二拠点確保中や片側で自軍が猛攻掛けてるときの背後警戒など)は篭り

攻めるときは攻める。

ちゃんと戦ってて楽しい、かつ強く勝ちに来る戦い方をしてくれました。

自分はサブマシンガンとアサルトメインでプレデターで対策してましたが

上空カメラも見てて嫌になる。

ま~良い感じにキルは取れますけどね。

正面ずっと見てる二人と脇に構えてたジャマーな方々。

勝てたからいいけど面白くは無い。

あと、話は変わりますが

良く「マップのバランスが悪い」「クレイモアなんか仕掛けるな」

「防衛有利」「攻め有利」「キャンプやめろよinサーチ&ドミネ」

っていってる人がいますが一緒にやってて腹が立ちます。

マップのバランスは今回自分としてはとても良好だと思いますし

現実、アフガンのトーチカや崖の上みたいによく固まってるところも

セムテックス投げたり遠距離から狙撃&AT-4撃てば良いですよね。

確かに出入り口一個の部屋にクレイモア仕掛けて待ってる人もいますが

シカトするか爆処理パーク、ブラストシールドつければ痛くも痒くもない

裏鳥防止の立派な武器ですよw(自分はあんまり使いませんが)

キャンプやめろ?

サーチの防衛に突っ込んで来いと?

ルール崩壊ですね分かります。

ドミネで篭るな?

全拠点制圧するために自軍戦力が集中してるところに死にに来いと?

全部とってリスポンが味方の後ろになるのを防止しちゃいけない訳で

たしかにAだけ取って篭ってたりしますが

放置してこっちも固めりゃいいでしょ。

攻め有利、防御有利

自分の実力はどうなのよ

自分も攻めが有利そうな所なら最初は隠れて後から裏を取るとか

防衛有利ならワンテンポずらして波状攻撃したり盾持ってったり

ガン待ち(正当な防衛ですが)してたらフラッシュ投げるなり

相手より早くエイムする、スモーク投げる、そこ通らない。

いろいろ手はありますよね。

文句言うくらいならこのゲームやるんじゃない。

嫌いなマップこそVOTEしないで練習だ。

敵の立ち回りがウザイと思ったらそれに対抗した戦術を練れ。

ラグでどうしようもなくなったらネタプレイに走って楽しくやろうぜ。

以上愚痴でしたサーセンorz



と、まあ明日もきっとMW2なりL4D2なりやってそうですが

まずオフゲーやってこうと思います。

実況もなかなか面白かったのでどんな武器使って欲しいか?

ネタプレイ希望とかコメしてくれれば善処します。

別ゲーでもいいのでリクよろしく~

それではほぼ愚痴でしたが今日もこの辺で~

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オフゲーやる暇無しorz

どうも、おにぎりです。

やりたいオフゲーは数ほどあれど、やる時間はまったく無い。

自分は元々オフゲーマーだったんですが

今年の二月辺りでオンラインに熱中。

瞬く間に実績がこんなこと(2月時約2000弱→現在15000越え)

になるまでゲームを遊びまくった次第であります。

おかげさまで金は無くなるわ積みゲー増えるわで大変w

そしてまたオフゲーに手を出すんですね、、わかります。

L4D2、MW2が出るまでにせめてシュタインズゲートとべヨネッタは

一周クリアしたかったんですが駄目でしたorz

今度は12月のアサクリ&フォールアウト

フォールアウトはおそらく1月くらいになりそうですが

アサクリは予約済みのため来ちゃいます。

それまでに2本はクリアしたいなぁ

ちょっと備忘録

#積みゲー崩し第一目標

シュタインズゲート
べヨネッタ

#同第二目標

マスエフェクト
BF:パシフィック
スターオーシャン4

第一は崩したい。

第二はコレ崩さないと安心してまたオフゲーに手を出せない。

時間が欲しい、、

コールをちょっとだけ封印してもいいかもなぁ

ちなみにいままで遊んだソフトの実績埋めると50000超えるらしいです。

パネェっすorz

ちょっとオフゲー崩しのために尽力せねば、、

といいつつ今日もMW2に興じてきました。

やっぱりナイフは楽しいですね。

デモリションでフレンドリーな日本人の方に出会いました。

とても上手で完敗、、実力と準備不足に泣けてきます。

地上戦でほぼ日本人部屋に遭遇。

回線は良かったですがこっちチーム(野良半分くらい)が圧勝したら

あっという間に抜けていきました。

負けたらリベンジしたいと思わんものかな?

ちょっと不思議な感じもします。

一応ラグ対策にグレラン持ってったりしてますが

今回あんまりバランス崩壊でもないかも、、

ちゃんと近距離は爆発しないし、遠距離爆発範囲狭くなったし

ま~緑ピンなら使いませんがね

コールはストレスゲーかも知れませんが

ノリ良く楽しむのが一番だと最近悟りました。


PS:取り込み中になってたらオフゲー中かもね

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いつの間にか3000hit、、プレステージ突入

どうも、おにぎりです。

いつの間にか3000hit達成してました。

見てくれている皆様に感謝感謝です^^

今日はようやくプレステージ可能なレベルになったので

プレステージしちゃいました。

MW2のプレステージの特典は、

・追加チャレンジ

・追加カスタムクラススロット(6個目)

・追加タイトル&エンブレム

ですね~

なんだかんだでもう17までレベルは上がりました。

でも先は長い、、

そういえばもうすぐアサシンクリード2発売ですね~

予約してあるので買ったらレビューします。

来年も面白ソフトが大量に出るんだろうな~

金が足り無そうだorz

最近洋ゲーが無性にやりたい

余裕が出来たらFallout3を買おう、、

てか積みゲー売って無理やり資金集めもいいかもしれない。


PS:ポケモンソウルシルバーなんてものにも手を出してみたり
自分にとっては懐かしのタイトル。
リメイクされてもやっぱり楽しいなぁ

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L4D2ファーストインプレッション

どうも、おにぎりです。

この所MW2、L4D2という長つづきしそうな名作二本にハマリにハマリ更新できませんでした。

と、言うわけでその二本の話をちょっとしようかな~とおもいます。

あと、いつも一緒に遊んでいるEnjoyBoxの面々とManagarmrというクランを作りました。

公式現在作成中なのでできたらリンクに載せるかも。

EBOXの理念を引き継ぎ、待ったりだけど勝負には勝ちにいく!をモットーにしてます。

そんな話は置いといて

まずはL4D2のインプレッションから、、


まず全体的に見た評価ですが、

神!異論は認めない。

たしかに、何も無いところからのL4Dの登場は

ゲーマーの自分らに新鮮さや新しいゲームの驚きを与えてくれましたが

続編になるとそれも薄れて微妙になるのもしょうがない、、

しかしこのゲームはやっぱり違う。

さらに強化されたAIディレクターで毎回表情を変えるマップ。

難易度が高くなり、完璧マゾゲーなリアリズム搭載

スピッターと殴り規制やマップの広さなどから

前作のラッシュ→篭りの流れを完璧に断ち切った調整

マップごとに形を変えるフィナーレ

そしてMODまでDLCにしようとするメーカーの態度(コレが一番大事)

素晴らしいの一言ですね~


*マップのインプレッション

-Dead Center

OPムービーのホテルから出発しショッピングモールを目指す。

マップ構成は広々とした屋外から狭いモールの通路まで多岐にわたる構成

フィナーレも特殊でマップ内に散らばるガソリンタンクを集める方式

今回のキャンペーンの中では地味な方かもしれないが

適度なバランスと遊びやすい構成は

遊びやすさ、手軽さランクでは最高峰と思われる。


-DARK CARNIVAL

名前の通り遊園地マップ。

今回珍しい基本暗めのマップ。

マップ内の遊び心あふれる仕掛けも多くプレイしているだけで

笑えるネタが集まっている。

コーチの思い出の地らしい。

特にフィナーレのお祭り感は最高w

全マップ中一番盛り上がるのではないか?

是非フィナーレで歌いながらプレイしていただきたい。


-SWAMP FEVER

名前の通り沼地を通るマップ。

マップ構成は沼が多い為非常に移動しづらく木々によって視界が遮られる

マップを見極め進みやすいルートを見つけるべし。

移動速度低下の沼のお陰もあり1チャプターが体感で結構長い。

難易度はちょっと高めかも知れない

フィナーレは今回珍しく前作準拠のタンク×2とラッシュをしのぐ方式。

ブラハ+デストール+沼って感じですね。


-HARD RAIN

今回最難関なのではないかと個人的には思ってるキャンペーン。

行きは晴れだが次第に天候が悪くなり

帰りは大嵐が来るというステージ構成。

行きはそこまででも無いが、帰りが鬼門

ほとんど無いに等しい視界に二度通らねばならない砂糖工場には大量のウィッチ

ガソスタ前のサトウキビ畑っぽい所はブラッドハーベストの農家を彷彿とさせます。

視界悪い+移動速度減=エキスパで死ぬw

あたらしい方式で非常にリアリティがある。

個人的にはなかなか好きなステージです。


-THE PARISH

デモステージ。

終始昼間の市街地を駆け回る。デモ版のステージ。

入り組んでいたりしてなかなか面白い。

家の中を通ったりストリートを駆け回るので

一度コールの天国カメラみたいなので見てみたい。

きっと面白い構成なんだろうなぁ

前作で言うとノーマーシィが一番近い

ただ、おそらく今回一番総ゾンビ数が多いんではないか?

と思うほど多いです。

おそらく再湧きポイントが多い+視界が長距離取れないので向こうも寄ってこない

流れかな~

スピード感もあり最後のフィナーレはエキスパ難しそう。

一回後ろ向いてタンク撃ってたら川に落ちました。

AIディレクターのマップ構成変化にも期待のステージ。



とまあ一応全部書きました。

とりあえずレフト2は神、、以上終わり。

PS:モダン2で自力で核発射まで漕ぎ着けました。
使用パークはM4ホロサイトでハードライン装備
マップはウェイストランド?、、思いっきり砂ステージな所
ルールは地上戦チーデス。
キルストはハリアー→AC-130→核でした。

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