忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

L4D2ファーストインプレッション

どうも、おにぎりです。

この所MW2、L4D2という長つづきしそうな名作二本にハマリにハマリ更新できませんでした。

と、言うわけでその二本の話をちょっとしようかな~とおもいます。

あと、いつも一緒に遊んでいるEnjoyBoxの面々とManagarmrというクランを作りました。

公式現在作成中なのでできたらリンクに載せるかも。

EBOXの理念を引き継ぎ、待ったりだけど勝負には勝ちにいく!をモットーにしてます。

そんな話は置いといて

まずはL4D2のインプレッションから、、


まず全体的に見た評価ですが、

神!異論は認めない。

たしかに、何も無いところからのL4Dの登場は

ゲーマーの自分らに新鮮さや新しいゲームの驚きを与えてくれましたが

続編になるとそれも薄れて微妙になるのもしょうがない、、

しかしこのゲームはやっぱり違う。

さらに強化されたAIディレクターで毎回表情を変えるマップ。

難易度が高くなり、完璧マゾゲーなリアリズム搭載

スピッターと殴り規制やマップの広さなどから

前作のラッシュ→篭りの流れを完璧に断ち切った調整

マップごとに形を変えるフィナーレ

そしてMODまでDLCにしようとするメーカーの態度(コレが一番大事)

素晴らしいの一言ですね~


*マップのインプレッション

-Dead Center

OPムービーのホテルから出発しショッピングモールを目指す。

マップ構成は広々とした屋外から狭いモールの通路まで多岐にわたる構成

フィナーレも特殊でマップ内に散らばるガソリンタンクを集める方式

今回のキャンペーンの中では地味な方かもしれないが

適度なバランスと遊びやすい構成は

遊びやすさ、手軽さランクでは最高峰と思われる。


-DARK CARNIVAL

名前の通り遊園地マップ。

今回珍しい基本暗めのマップ。

マップ内の遊び心あふれる仕掛けも多くプレイしているだけで

笑えるネタが集まっている。

コーチの思い出の地らしい。

特にフィナーレのお祭り感は最高w

全マップ中一番盛り上がるのではないか?

是非フィナーレで歌いながらプレイしていただきたい。


-SWAMP FEVER

名前の通り沼地を通るマップ。

マップ構成は沼が多い為非常に移動しづらく木々によって視界が遮られる

マップを見極め進みやすいルートを見つけるべし。

移動速度低下の沼のお陰もあり1チャプターが体感で結構長い。

難易度はちょっと高めかも知れない

フィナーレは今回珍しく前作準拠のタンク×2とラッシュをしのぐ方式。

ブラハ+デストール+沼って感じですね。


-HARD RAIN

今回最難関なのではないかと個人的には思ってるキャンペーン。

行きは晴れだが次第に天候が悪くなり

帰りは大嵐が来るというステージ構成。

行きはそこまででも無いが、帰りが鬼門

ほとんど無いに等しい視界に二度通らねばならない砂糖工場には大量のウィッチ

ガソスタ前のサトウキビ畑っぽい所はブラッドハーベストの農家を彷彿とさせます。

視界悪い+移動速度減=エキスパで死ぬw

あたらしい方式で非常にリアリティがある。

個人的にはなかなか好きなステージです。


-THE PARISH

デモステージ。

終始昼間の市街地を駆け回る。デモ版のステージ。

入り組んでいたりしてなかなか面白い。

家の中を通ったりストリートを駆け回るので

一度コールの天国カメラみたいなので見てみたい。

きっと面白い構成なんだろうなぁ

前作で言うとノーマーシィが一番近い

ただ、おそらく今回一番総ゾンビ数が多いんではないか?

と思うほど多いです。

おそらく再湧きポイントが多い+視界が長距離取れないので向こうも寄ってこない

流れかな~

スピード感もあり最後のフィナーレはエキスパ難しそう。

一回後ろ向いてタンク撃ってたら川に落ちました。

AIディレクターのマップ構成変化にも期待のステージ。



とまあ一応全部書きました。

とりあえずレフト2は神、、以上終わり。

PS:モダン2で自力で核発射まで漕ぎ着けました。
使用パークはM4ホロサイトでハードライン装備
マップはウェイストランド?、、思いっきり砂ステージな所
ルールは地上戦チーデス。
キルストはハリアー→AC-130→核でした。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]