どうも、おにぎりです。
いよいよMW2発売も3日後に迫り
待ちきれない気持ちも最高潮に達した今日この頃であります。
とりあえず現在発表された情報で訂正と確定情報、新情報について
箇条書きでまとめてみます。
・レーザーサイトはオンライン未登場の模様
・SMGのアキンボ(2丁持ち)は可能に(動画ソースがyoutubeに)
・プレステージは相変わらずの10段階
・殉教は4連続デスストーリークに移行
・フラグ3は廃止
・各アタッチメントはマークスマン解除系→それを使用して何キル系に分かれる。
・ショットガンアタッチメントを付けられるのはアサルトライフルだけ。
・従って懸念されてたスナ+SGは不可能。
情報系はこんなところですかね
私的な感想ですが
youtubeでのマルチ動画を見た限り
2chなどで騒がれている
「マップ広すぎてスナ有利」
「入り組んでる上に頭だしもし易くキャンパー激増」
などは全然見られませんでした。
むしろ侵攻パターンが前作より増えて、待ちづらく
広いマップでは前作で脅威だったRPDやM16、SMGでのキャンプは
リスポンしてきてクラスを変えたたスナイパーに簡単にやられる
(純粋な照準精度不足に陥る距離がある所から対処可能)
さらに新ストリークのプレデターミサイルは、
対キャンパー兵器として猛威をふるってくれそう。
と、言うわけで一箇所で篭り続けるのはコール4より格段に難しそうです。
自分で操作可能だったりそもそも強力なキルストリークの数々は
コールの世界をさらに広めてくれそうです。
ロック可能なミサイルもサブに入れられるので
今回は航空支援も落としやすいかも
ただし一発目はフレアでよけられますが、、
協力が大事ですね~
とまあメッチャ楽しみな今日この頃でありました。
>東和さん
コメどうもです~
自分もHQはよくやりますが
たしかにBogはこう着状態になりやすいですね~
自分も最初は砂で様子見ますが、あそこでカウンタースナイプを狙うのは
特にHQでは自殺行為。
建物側の方が格段に敵を視認しやすいので
砂からすれば格好の獲物。
自分らがよく組んでやるときは
デスを覚悟で集中突撃&肉の壁作戦ですね。
HQとっちゃえばこっちのものなので
グレは死亡覚悟で投げ返したり避けたり
スモーク炊いてとりあえず取りに行きます。
砂はいても一人ですね~
相手のグレ投げ突撃班をしとめるのには重要なポジションです。
ただこんな作戦も野良では相当厳しい。
そんなときの為にスモークを用意しとくとGoodかもです。
ちなみに自分がBogで砂地獄にあったときの対処法at野良は、
右の建物からジャマーで突撃。
返り討ちにあったら一回でやめる。
次に真ん中にスモーク。右のトタン壁沿いに進んで裏をかく
失敗したら左のコンテナの裏あたりかバス周辺の草むらから砂で偵察。
そこから崩し方考えますね~
向こうがチームなら徹底キャンプをするくらいじゃないと駄目かもですが
野良なら結構戦えたりw
考えて戦うと本当に奥が深いですね~
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