忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BFBC2とパーシージャクソン(関係ないです

どうも、おにぎりです。

本日は学校の方の行事の一環で

「パーシージャクソンとオリンポスの神々」を見てきました。

簡単に内容を説明しますと

・神と人間のハーフ「デミゴッド」が世界中に存在する現代

・ゼウスの雷を盗んだ犯人としてポセイドンの息子パーシーが疑われる

・疑惑を晴らす為パーシーは知らなかった自身の真実を知り仲間と共に冒険する、、

って感じです。

感想と評価としては

映画としては及第点

話としてはぶっ飛んだ設定をここまで疑問点を作らず構成する作者に脱帽レベル。

そしてキャラの個性も適度に保たれ、神話のキャラクターの魅力も相まって

とても面白い。

ただしハリーポッターと同じ様に、本の話を多少は端折ってるので

クオリティは読書に比べ低く感じる。

ただし、個人的にはハリーポッターの最初の二作品並みのワクワクを与えてくれる

良い作品だとは思います。

ファンタジーとか神話系の話が好きな人はオススメかも。

自分は今度本で読んできます。


余談・劇中にゲームをやってる主人公の友人ルークが登場しますが

やってるゲームがMW2。

劇場で民兵ボイスで「エネミーハリアーインバウンド!!」

マジ驚きましたw

アレは記憶に残る、、

favera民兵側、Cの階段上がったところのサーチの爆弾の所で

L86の初期パークをぶっ放す登場人物の姿が、、


BFBC2ファーストインプレッション

今度はBFのお話。

BFBC2は何かと期待されててズコーが心配されていたたいとるですが

さすがですね。なかなか良い状態で仕上がっているようです。

まだ、多くのプレイヤーのアンロックが序盤なため

ワンマングレランのような後天性ウザい装備が発生しないとは限らないので

断言はしませんが

相当面白いです。

コンクエは前作のおまけモードとは違い、ちゃんと作ってあるマップと拠点で戦えますし

ラッシュはさらに激しさを増しています。

航空機無双の心配もありますが

少なくともブラックホークは非常に強力だが、無敵ではない

と、いう認識でやれてます。

ロケランブチ当てれば落ちますし

機銃で撃ちまくれば割と早く煙が出てきます。

シャッガン無双はできない広さですし

砂も弱体調整で、援護偵察の側面が強くなっていますし

これといって最強な物はありません。

マップ構成も問題が出てくるのはこれからですが、

今のところは問題なさそう。

プラベ実装でなかなか楽しいことになりそうw

自分は今、何だかんだで工兵しか使ってません。

とくに理由はありませんが、

兵科ごとのアンロックをちゃっちゃと解除したいのもありますね。

早くUZI欲しいw

ロケランで戦車破壊楽しいですw

というわけで良かったらみんなポチってねw



米返

>はいむさん

どーもです。

ソシエは渡してもカプルは渡しません(ガンダムvsガンダム カプル使用率95%は語る

財布と相談しつつデッドスペースかFEARはやってみたいなーと思ってます。

でも、ちょっと金銭面がピンチなのでどうなることやらorz

ゴールドが来月で切れるのが発覚するなんて!

>くるさん

BFBCはちょっと考え中

FEARは安いしいいね

BIOはやるならCOOP実況でやりたい

BFBCさっさと買いましょう

>イギーさん

先日はどうもでした~

本当にあんなこと言ってもらえると嬉しかったです。

これからも更新頑張りますのでどうぞよろしくです^^

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by はいむ
  • 2010/03/12(Fri)01:33
  • Edit
どーもです ノシ

じゃあソシエたんは僕が嫁に貰いますね。
カプルはおにぎりさんの嫁でw

Dead Spaceに関しては本当に面白いですから
是非是非、TPS好きならば満足できる作品です。
マジで怖いですけどね2

無題

  • by NONAME
  • 2010/03/12(Fri)03:17
  • Edit
BFBC2買ったんですねー
ジャベリン動画2まだー?

無題

  • by bound4
  • 2010/03/12(Fri)12:45
  • Edit
はじめまして。
映画に見知ったゲームが出てくるとテンション上がりますよね~
ダイハード4でGoWが出てきたときなりましたw

実は私もこの前おにぎりさんをお見かけしまして、書き込みにきた次第です@地上戦
ジャベリン使うのかなぁとわくてかしていたら普通に倒されましたw

BC2の動画、楽しみにしてます♪
そしてTwitterでフォローさせて頂きました!
お邪魔しましたっ

無題

  • by はいむ
  • 2010/03/12(Fri)18:26
  • Edit
言い忘れました。
フレ登録出してもいいですか?
あと僕もブログやってるんで
リンク追加してもかまいませんでしょうか?

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]