忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

まどマギ

どうも、おにぎりです。

やっぱり更新サボるよね!
という訳で久々の更新となります。

今回はゲームじゃなくてアニメの話題。

観たのは例の話題作「魔法少女まどか☆マギカ」
震災の影響でなんだか絶妙なタイミングで放送自粛に、、

そしてこの間感動の最終回だったらしいです。


個人的にあんまり話題作は見ない(何かと過大評価されがちですし)
んですが、ちょっと気になっていたので全話完結してから見てみました。


な る ほ ど ね


こりゃ話題にもなりますわー

内容の奇抜さ、、という点でも多少の宣伝効果はあったでしょうが
基本的に色々な面で素晴らしかった。

良い作画なのは当然の事、特に評価すべきはその音楽。
良いストーリーをさらに仕上げる楽曲の数々は
単品のクオリティでは無く、全体を通して高いレベルを保っていました。

また、ストーリーはバックグラウンドの「若干の現在との相違」がまたいい味出してる感もあり
リアルでは無い、現代人からすれば不思議なテイストの学校等も
まどマギの世界観を立てるのに一役買ってるのではと思います。

世の中素晴らしい作品は多々ありますが
まどマギの凄い点はそれを1クール12話で完結させている点です。
序破急の流れで進行するストーリーラインは
各所に細かい工夫を凝らしつつ加速度的に進んで行きます。

素晴らしい。作品であればある程、終わらせるのは難しいことです。

この作品は、そこが又良い。

ネタバレになるのであまり詳しくは書きませんが
物語は全てを語らず、一部想像の余地を残すのが良い、、なんて言いますね。

そんな感じに仕上がっています。
「俺達の戦いはこれからだ!」の様な投げ等では無く。
HAPPY成分120%でも無い感じは、是非最期まで見て楽しんでください。

この作品は1話から見て初めて良さが分かると思われます。

是非10話から~とかでは無く。最初から飛ばさずに見てくだしあ!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]