忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

E-Sports SQUAREに行って帰りました。

どうも、おにぎりです。

今日は夜出掛けるついでに
今話題のe-sports square(以下Eスク)かアイ・カフェアキバへ行ってみようと思ってて
アイ・カフェの方はTGNさんがRTS部をやっていたので
じゃあEスクに行ってみようと思った訳です。

そうして悲劇は起こった訳なのです。

我が家からEスクの位置する市川までは1時間少々(最寄り駅から)
短いとも言えないですが、そう遠くも無い立地。
とはいえ結構長い電車で寝ること1時間。
千葉県の市川までやって参りました。


Eスクさん自体は駅からすぐで
看板も出ていて分かりやすく
ビルの2階にある店舗の方へ上がっていった訳ですよ。

ドアにはOpenの文字。
とりあえずドアを開けて入ってみるとどうも様子がおかしい。

カウンターはあるものの、人気は無し。
事務所の類も見受けられない。

左手にはプレイスペースが広がっているが、なんだか開店前の様な散らかり方。

そう言うなれば閉店後の店内で店員が遊んでるダーツバーの様な感じ。

キョロキョロしていると、手前に座っていたお兄さんがこちらへ寄ってきて
対応してくれた。どうやら店員のようだ。

そして話を聞くと、今日は貸切営業で一般の入場は出来ないとの事。
なるほど。散らかり具合も、貸切ならそれくらいラフに使う事もあるだろう。

しょうがないのでEスクを後にし、駅のロータリーで一息。


ちょっと待て

なんだかすぐに撤収してきたが
言ってみれば市川まで来て門前払いを食らった訳である。

勿論前日に公式ホームページや、Twitterを確認し
今日イベントがある等の記述が無いことを確認してやって来た訳だ。

貸切営業も頻繁にあり、イベントブースとして貸し出すことも多いであろう店だし
なにせ今日は土曜日である。イベントには持って来いの週末だ。

もう一度よく公式HPを確認してみる。

やっぱり記述は無い。

ちょっとこれは酷くないか?

勿論、貸切営業を確認せず
いきなり店へ行って貸切でした。ってなら文句は言わない。

だが、自分は他のイベントは記述のある公式ホームページを確認し
急な連絡等が書かれるであろうTwitterも確認したのだ。

だが、本日のイベントスケジュールは特に記述は無く
Twitterではスタッフブログの更新の告知だけが流されていた。

スタッフブログより大事な事なんじゃないですかね・・


勿論e-Sports Squareの様なお店は貴重だし
Starcraft2をプレイしている知り合いが、楽しそうにイベントに参加している声は聞く。

自分の様に、イベント以外でただプレイしに訪れる客はもしかしたら少ないのかもしれない。

だけど、自分はいずれe-Sports Squareの貸切とかもどうなんだろう?と
下見も兼ねてゲームをプレイしに市川を訪れたのだ。

自分などは横浜在住だからまだマシかもしれない。

もっと遠くから、来る人が居たらどうするのだろうか?

ワザワザその日「貸切でなく一般でも遊べるか」を電話で問い合わせなければ
遊びに行けない遊び場は、開かれた遊び場なのだろうか。

勿論この一件で、e-Sports Squareがクソでどうしようもない店だと言う気もないし
Starcraftのイベントを見る通り、楽しい遊び場である事は確かだと思う。

ただ、本当にe-Sportsを盛り上げるつもりがあるのなら
もう少し、開かれたお店にして頂きたいと思いました。

PS:ただココで書いてるだけじゃ陰口叩いてるみたいなので、Eスクの公式Twitterの方に意見リプ飛ばそうと思います。


5/26追記

直接Twitterでリプライをしたと言う事もあり
素早い対応をして頂きました。

本日も貸切が入っていた様で、公式への告知やTwitterのアナウンス等
早くもやって頂けてて嬉しかったです。

今度、知り合いを連れて行ってみようかなーと思って居るので
今度こそレポートの方をして来たいと思います。

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

この度は、誠に申し訳ございませんでした。

  • by e-sports SQUARE 店長井上
  • 2013/05/26(Sun)04:47
  • Edit
この度は、ONIGIRIさまが横浜からいらして頂いたにも関わらず、私の告知不足でご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。今後の告知および、店舗改善を徹底してまいります。この度は、誠に、申し訳ございませんでした。

井上

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]