忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BF3 新パッチ パッチノート訳

どうも、おにぎりです。

今回は遂に配信日がほぼ確定したBF3新パッチの
あわせて発表されたパッチノート(変更点)を訳しておきたいと思います。

公式が重いのでソースはこちら(Battlefieldo




PC SERVERへの修正

省略

一般的なゲームプレイに対する修正

・短距離の落下ではダメージを受けなくなった
・伏せからの起き上がりが若干速くなった
・伏せることで手榴弾から身を守れる可能性が向上
・様々な状況下で、故意でなく蘇生が受けられなくなっていた事を修正
・復活時の黒い画面効果を減少
・復活時のリスポン保護を2秒に延長、これは動くか射撃する事によって中断される
・移動後ADS射撃精度が復帰する時間を短縮、完全にズームされるまでは不正確な射撃になる
・SGのバックショット・フレシェット弾の中-遠距離での制圧効果を今より低減
・しゃがみ姿勢はスプリントを阻害する様に適切に調整された
・制圧効果を防ぐスペシャライゼーションの効果を向上
・パラシュートの操作性が向上
・プライマリーとセカンダリー間の武器切り替えがより速く
・爆発効果への耐性が向上
・バイポッドはプレイヤーの顔より上に展開出来なくなった
・バイポッドの車や岩の様な傾斜したオブジェクトへの展開に対する信頼性を向上
・アーチ状のオブジェクトに対する様々な問題を修正
・ナイフは最大2回切れば死ぬようになる
・艦上のC-RAM(設置式対空砲)がステーショナリー武器アワードに適用されるよう修正

車両への修正

・A10のスコアがJetのスコアに加算されるよう調整
・戦車の主砲とRPGなどで航空ビークルをより簡単に落とせる様調整
・戦車の主砲の対車両ダメージが向上。側面に着弾すれば1発で無力化出来る様になる
・リペアツールの修理速度を少し減少
・TOWの対装甲ダメージを向上
・コアキシャルHMGの射撃レートを上げ、ダメージを減少
・銃座の50口径機関銃の遠距離ダメージを向上
・リペアツールで敵兵や敵ビークルへ攻撃する際のダメージを少し向上
・ロックオン兵器で近接する二つの目標間をターゲットが高速で入れ替わる事が無くなった。
・ジャベリンとATGMのレーザーロックされていない対象へのダメージを向上
・ジャベリンのレーザーロックされていない戦車の側面・後方へのダメージが向上
・全ての武器のレーザーロックされている目標へのロック速度が少し速く調整
・レーザー誘導されたミサイルもフレアで無効化出来るようになる
・JetのAGMミサイルのレーザーロックされた目標へのロック可能距離が向上
・JetのAGMミサイルのロック時間が短縮
・JetのAAミサイルのロック時間が短縮
・フレアはロックオンを邪魔する事は無くなり、ミサイルを無力化するだけになる
・フレアのミサイル回避の信頼性が向上。特にヘリコプターにおいて。
・フレアのリロード時間が11秒に。ガンナーは20秒で変更なし。
・AAミサイルの回避がより困難に。これは高スキルプレイヤーの予期しない動きに対応する為
・AAミサイルがパイロットだけを殺すことの無いように修正
・AAミサイルが着弾前に爆発する事の無いように調整
・AAミサイルのJetに対するダメージを45%に低減
・SU-35のAAミサイルの発射レートが他より遅かったことを修正
・IGLAとスティンガーのロックが速くなり1発で無力化可能に。但し、射程は短くなる。
・ヘリのAAミサイルのロック速度が速くなる
・Jetの機関砲の対航空機ダメージを少し減少。それでも発売時より少し増えた位。
・RPGとSMAWの対航空機ダメージを向上
・誘導ミサイルは地上目標のみを狙える様に。これが当初からの方針。
・攻撃ヘリのガンナーが装甲ユニットに与える直撃ダメージを減少
・ヘリのガンナーが適切に制圧効果を与える様に修正
・攻撃ヘリのロケットポッドの命中精度を向上、誘導を入れても入れなくても向上する
・攻撃ヘリのロケットポッドが歩兵とヘリへ与えるダメージを向上
・TVミサイルが発射したビークルを壊す事がある事を修正。
・Mi28の操作性を向上
・Mi28の誘導ロケットがクロスへアに正しく飛んでいく様調整
・Mi28の機銃の精度をAH1と同等に向上
・APFSDS弾のIFVへの直撃ダメージを向上
・IFVの誘導ミサイルのロック速度を減少
・ミニガンとヘリコプターのガンナーはより早く駐車された車を破壊出来る。
・車や爆発性のオブジェクトの与えるダメージが増える。
・車や爆発性のオブジェクトで死んだ際に正しく爆発させた人のキル扱いになる様修正
・F35の操作性を向上
・F35の武器システムを他のJetと同じ様に修正
・F35がホバー状態に入れるのを低空に限定
・F35とSU35に脱出シートを追加
・WakeのスポーンにあったTコルネットがTOWに変更されAAVの復活地点が変更
・航空ビークルが高速でオブジェクトに衝突しても無事なのが修正される
・車両で事故した際に味方をチームキル扱いにならない様修正
・MAVがビークルを壊せない様に修正。逆にMAVが壊れる様に
・航空ビークル同士が衝突した際に両方壊れる様に修正
・EOD Botでもスポットが可能に
・対空砲の命中精度が向上、但し過度な連射で下がるように
・対空砲の対歩兵ダメージが減少
・設置式対空砲に最初から対空レーダーが装備される様に
・様々なビークルでダメージを受けたときのダメージが分かりやすくなる
・A10の消火器が正しく動作するように
・無力化されたビークルの後退速度が向上
・T90のクロスヘアがより主砲の曲射を表現するようになった
・ホールドズーム設定がジープや輸送ヘリ、ボート、IFVの機銃でも適用される様に
・AAVのタレットにズームと三人称視点が追加
・Below RadarがスティンガーとIGLAのロックを阻害する様に
・ジープにクラクションが追加
・戦車がWakeの内海を横断できない様修正

長いの後半はまた後で!

拍手[3回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]