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オニギリニギニギ

   

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BF3次期パッチ情報

どうも、おにぎりです。

BF3の2月配信予定パッチの情報が結構出てきたので
息抜きに適当訳してみたいと思います。

とりあえずゲームプレイに関する事のみな方向で

・G3A3のライフルスコープ装備時に、レティクルがズレていることを修正
今修正作業中との情報。

・スナイパーライフルが近距離で胸に当たった場合1撃で倒せるよう修正
ReconにはもっとCQBでのプレイをして欲しいのでこう言った修正をするに至ったそうです。

・AEK971のリコイルを少し増加
・ASVALのリコイルを少し増加
・ASVALに拡張マガジンを追加
・M249のリコイルを少し増加
・SKSのリコイルを減少
・Pechenegのエイム時の精度を他のLMGと合わせるように調整
・F2000のリコイルを少し減少させ、以前の基礎精度まで戻す
・セミ・フルのショットガンのFRAG弾のスプラッシュダメージを少し減少
・G3、M60、M240の近距離での威力を増加
・クレイモアがジープを無力化し、搭乗員を殺さない様に修正
・クレイモアが重車両にダメージを与えないよう修正
・C4とクレイモアがスポット表示される時間を30秒から15秒に減少
・Beacon、Mortar、MAV、EOD-Bot、T-UGS、SOFLAMの設置がより容易に
・C4がリスポン後に起動できないように調整。5秒以内に復活すれば起動可能。
・地雷は6個まで存在し続け、リスポンしても消えないが、
7個目を設置したと同時に、1つ目から自動的に破壊される。

・クレイモアは2個まで存在し続け、リスポンしても消えないが、
3個目を設置したと同時に、1つ目から自動的に破壊される。

・9x39mm弾はスナイパーヘッドショットボーナスを得られなくなる
・AK74uの最長距離のダメージを減少。今まで他のカービンより不当に高かった。
・すべてのセミ・ボルト銃とスラッグ弾は、最大威力を15m以上の距離でも発揮できるよう調整
・セミスナ・AR・LMG・スラッグ弾は、遠距離でより威力を発揮できるよう調整
・IRNVはより全ての環境に適応出来る様に変更
・ダメージを受けた際のIRNVのレンダリング問題を修正
・IRNVのズーム時間を全ての武器で同一に調整
・QBU-88とL96IRNVを適切なレティクルに合うように調整
・フレシェット弾はより拡散しなくなる
・セミオートショットガンのBUCKSHOT弾の拡散率を減少。USAS以上870以下に
・セミオート武器が、規定以上の連射を感知した際にジャムらないように修正
・RPGとSMAW・40mm grenadeの爆発範囲を少し減少、歩兵はより耐性を持つようになる。
また、RPGとSMAWの初期所持段数を1発減らす。

・戦車の主砲がより早く航空ビークルを破壊できるように調整
・複数の近接したターゲットをロックオンした際、対象があまり移らない様調整
・ジャベリンと空対地ミサイルの、レーザーロックされた対象に対する威力を大幅に増大
・ジャベリンがレーザーロック無しで発射された際の戦車の側面と背面に対する威力を向上
・レーザーロックされた対象に対するロック時間を少し減少
・ジェットをレーザーロックできる距離を増大
・リペアツールによる修理能力を少し減少
・戦車の主砲の他の戦車に対するダメージを向上
・対空ミサイルがパイロットだけキルする問題を修正
・対空ミサイルが戦闘機に与えるダメージを減少
・スティンガーとIGLAが50%のダメージを航空ビークルに与えるようになる。
・戦闘機の機銃のダメージを少し減少
・航空ビークルのRPGとSMAWに対する耐性を向上
・ガイドロケットは地上の目標のみを追尾するように修正
・ヘリのガンナーが装甲車両に与える直撃ダメージを減少
・ヘリの機銃が正しくサプレス効果を与えるようになった
・Mi28の機銃の精度をAH1と同等に改良
・IFVのAPFSDS弾による直撃ダメージを向上
・ミニガンとヘリのガンナーはより早く駐車中の車を壊せる様になる。
・設置されている爆発するオブジェクトの爆発威力を向上
・F35の重心をより安定させる。
・F35の武器システムを他の航空機に合うよう調整
・ウェーク島のSpawnにあるコルネットをTOWに変更、アムトラックのスポーン位置を増加
・航空ビークルが高速でオブジェクトに衝突した際のバグを修正
・ビークルが事故った際に自殺やTK扱いにならなくなる。
・EOD-Botでスポットが可能になった。
リスポン後の無敵時間が2秒に増加、これは移動か射撃でキャンセルされる。
・リスポン後の無敵時間が視点移動で解除されなくなった。
・スプリント後に再度射撃が可能になるまでの時間を少し増加
・プレイヤーが故意でなく蘇生できなくなる問題を修正。
・リスポン後に黒くフェードインする時間を減少

Foregrip(弱体化)
Foregripは水平の揺れを34%減少させ、20%のエイム時の基本精度減少ペナルティを得る。
エイム時の20%ペナルティは、カービンにセミオートの必要性を与えます。

Bipod(強化)
Bipodは水平の揺れと弾の拡散を減少させる。
今はアサルトやカービンには使用価値が無いように思われているBipodですが
それらは強化され、必要ならもしかするとLMGのBipodにも修正が加えられるかもしれない。

Suppressor(少し弱体化)
現在サプレッサーに与えられているヘビーバレルと同様の50%の精度向上効果は
25%まで減少され、Hipfire精度減少は-50%まで引き上げられます。
ですが10%の垂直リコイル減少効果と、精度向上によるフォアグリップのペナルティを
相殺出来る性能はもっともなボーナスとなっています。

Heavy Barrel(大きく強化)
ヘビーバレルは弾薬の距離によるドロップを抑え、最長距離での威力を向上させます。
代償としてフルオート射撃時の拡散率が増加し、Hipfire精度が-25%となりますが
エイム時の50%精度ボーナスは大きなアドバンテージとなるでしょう。

Flash Suppressor(大きく強化)
フラッシュサプレッサーはマズルフラッシュを抑えるほか、20%の垂直リコイル
減少効果が付与されます。ただし、-20%のHipfire精度低下がペナルティとして
与えられます。フラッシュサプレッサーは、サプレッサーとヘビーバレルの
中間の距離を戦うプレイヤーに最適の装備となっています。

Target Pointer
変更なし


・Comrose2.0の導入
空気なQ長押しのアレがちょっとは良くなるそうです。ログ出ないと
やっぱり見逃しがちになると思うので、どっかに出てくれると良いのかなぁ

以上2012/1/5日現在で判明している情報まとめですた。

そーす
http://www.reddit.com/r/battlefield3/comments/nwy8o/discussion_of_bf3_weapon_accessories_and_their/

http://mp1st.com/2011/12/31/big-changes-to-weapon-balance-in-store-for-battlefield-3/

http://mp1st.com/2011/12/09/dice-reveals-future-balance-updates-pt-2-bolt-action-rifles-can-1hk-at-close-range/

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