忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

エイリアンウォーフェア

どうも、おにぎりです。

二日目の今日、また感じたことを諸々。

☆エイリアンモード

今日は真面目に4人COOPでやってみたけどマジで楽しい。
ゾンビと違って、終わりがあるってのは自分の中でかなりのポイント(まだ終わってないけど)
各人のロードアウトをしっかり吟味して上手いこと武器の取捨選択等もしてかなきゃなので
ゾンビよりメリハリと達成感に秀でていると思う。

成長要素がロードアウトの選択肢だけで、ゲーム内レベルは毎ゲームリセットなのも
リプレイ性を上げていてGOOD。

そしてエイリアンかわいい。変なナイフで味方にも出来る。マジかわいい。

☆マルチ・プレイヤー

ドミネがマジで楽しい。
66が基本で200点先取りのいつものスタイルってのがマジで熱い。
武器がSMG一択でないのも久々で、選択肢を考えるのも楽しい。

ARは確かに強いけど、それを近距離で食えるSMG、遠距離で食えるSR-DMRというバランスは
今のところ秀逸に見える。

キルストが今回結構いい味出してて
「折角キルして出したのに速攻スティンガーで落とされて激萎えしなしな丸」が無い。
強すぎる訳ではないけど、ちゃんと存在感はある。

フィルダースチョイスフィールドオーダーは戦場にメリハリを与える。

効果的な範囲攻撃(空爆や砲撃系)はケアパケ限定になりそれを提供できるのはオーダー
必ずしも必須ではないけど、ちゃんとこなせば試合を動かせることもあるのはGOOD

Humilationオーダーの正体がひどい。
Humilationとは屈辱と言った意味だけど、このオーダーの正体は
「キルした敵の上で屈伸をすること」

まさかと思って昨日とかにネタにしてたけどマジでした。
Tバック等とも呼ばれる古典的なFPSの煽りモーション。

あとやっぱりPS3は滲んでる。そこだけ残念。

回線見えないのは結構辛い。
「あぁ2ピンね。」って納得出来ないのが面倒くさい。
でも確実にラグい。

普通の部屋(外人VC聞こえる)でもちゃんと遊べるから
実は結構ネット周りは優秀で、北米とガチで撃ち合えたHaloで
ラグいと思ったら対戦相手ドイツ人だったみたいなビックリ距離があいてる相手だったかも。

このへんは日本語版出れば安心ね。

PS4でもバツイチでも良いから、さっさと次世代機出て!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]