忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

B凸しないドミネ

どうも、おにぎりです。

そういえばアクセス解析なんてあったなぁと思い見てみると
結構CoDの立ち回りとかで検索掛けてる人が居たので
自分の変な立ち回りでも書いてみる。


まず、自分のドミネ立ち回りの基本は「取れない旗に入らない」
よくある「とりあえずB入ったけど死んだ」を少なくする立ち回りです。
BOは結構死なない上、壁も抜けないので
旗を見れる有利ポイントに入られると、1人で結構抑えられたりします。
なのでそいつらを倒してから安全にBを取ろうというワケです。

ただ、少しはBへ味方が動いてる状況じゃないとすぐB取られて終わるので
その辺はレーダーをよく見ましょう。
理想としては、数人同士でBを挟んで射撃戦になっている所を横から頂く感じ。

とりあえず例としてGridのドミネを見て見ましょう。


そして次が自分の初動。


各軍側記載してますが、まーBロングは基本行きません。
A側はA確保後即建物から裏鳥でCか、Bの敵を挟撃
C側は不利旗なので、建物裏か建物を通り
Bを見れる有利ポイントであるゴミ箱裏と車裏を倒しに行きます。

Bを見る上で有利なポイントを如何に潰すか。

その有利なポイントを簡単にまとめるとこんな感じ。


ピンクの点が有利ポイントです。
A側は車裏と、ゴミ箱裏、そしてAのリスポーン自体。
C側は建物2階ベランダ?とトラック周辺のコンクリートブロック群。そしてC側建物の小窓。

この周辺のクリアリングがGridのBを制する上で重要で、特にA側はC側からの裏取りをされると
Aと反対側にある基地施設周辺へリスポーンが動く事もあるのでそれを警戒せねばならず
キルストリークを貯め易い車裏やゴミ箱裏の兵士は貯める事が難しくなる上
裏取り警戒でBに隙が生まれます。

隙を作った後のタイミングを見計らえば、運よければ一人。
増援が来ても取れる確立はグッと上がるでしょう。

また、初動の動き以外も
旗を守る上でのホットポイントを把握するのはとっても大事。

中盤不利な局面になった時の裏取りや
モーターチーム・ナパーム等の攻撃ストリークを落とすポイント等抑えられるとマズいポイントを
把握しこちらで握る事は、試合を非常に有利に進めてくれます。

逆に自分らが2旗取って守るとき
そのホットポイントで守る事は、旗の防御力をグッと上げます。

そして、裏取りは自分で慣れておくと対策されて嫌なポイントや
裏取りを効果的に倒せるポイント(いつもやれれるポイント)を把握することに繋がります。

また、敵がUAVをガンガンに出してくるとき。
裏取りする際にはゴーストはとても良い効果を示してくれます。

旗を守ってるとき。横や後ろからガンガン撃ってくるゴーストほど
頭を悩ませる存在は居ません。

固められた戦況を覆す為にゴーストはあるのであって
自陣の隅でアンブッシュするためにあるのではないのです。


偉そうに長々と書きましたが
まとめますと。

・敵のB凸の横や後ろを取れ
・有利なホットポイントを把握せよ
・ホットポイントを排除せよ。固められたらガンガン裏を取れ。

です。

でもここでちょっと注意。
不利旗の裏確保は極力やめよう。
裏旗が確保できるほど敵が居ないと言う事は、前の敵を倒せば裏に湧く。

コンボイCとか絶対取るなよ!
あと、裏掃除したら旗入るんだぞ!

以上


注・コレを見ても上手くなる保障はありません。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]