忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

CoD:Ghosts 発売を前にして

どうも、おにぎりです。

今年もこの時期がやって参りました。

11月。そうCoDの新作が出る月です。

思い出せば、最初に発売日にアキバに並んだのはModernWarfare2の時。
今の投稿者勢とはまた違った、普通のフレンドと一緒にアソビットに並びました。
後々聞くと、今の知り合いが前の方に並んでたりで世界は狭い物です。

BOからはもう今の投稿者繋がりの面々と並ぶように

それからもう毎年、夏頃からちらほら出て来る情報に一喜一憂しながら
10月頃のリーク動画を皆で見て、ワーワー言い
そして11月。発売日にアキバに並ぶ。

いつかは終わると思ってましたが、今年遂にその時が来た様です。

今年は夏の盛り上がりも無く
リーク動画を今か今かと待ち望むことも無く
アキバに並ぶことも無さそうです。

それもこれもBO2がク○だったせいなんですが

TDMに関してはそんなに悪いゲームじゃないと思います。
ただ、単調なマップ構成故にFFAではちょっと前に進んで後ろを見るゲームになっちゃたし
ドミネはもう言うまでもないしで
ホントにBOのマップを作った会社とは思えない状態になっていました。

そして今度のGhostですが
今度に関しては期待を持てる部分と持てない部分があります。

まず期待を持てる部分。
ドミネの仕様が前に戻り、何時ものドミネが帰ってきます。勝ち確。
そしていつも通りのIW側CoDっぽいので回線・爽快感周りは安心でしょう。
Perkシステムも煮詰まってきて、皆大嫌いゴースト()も細分化されて弱くなってるかも。
(結局「UAVに映らない」ってPerkが消えない限り文句言う人は居るでしょーが)

次に期待を持てない部分。
BO2での人離れが影響し、箱でマトモに遊べないレベルに人が居ないかもしれない。
(大丈夫だとは思うけど)
次に、現行機版は既にメインストリームではなく
現行機(XBOX/PS3)でプレイする場合、最大プレイ人数が12人に制限されるらしいと言う事。

そんな感じのCoD最新作な訳ですが。
流石の自分も海外版を買わない訳も無いので、発売日に届くようアソビットで予約してあります。

個人的には、通常仕様にドミネが戻り回線問題とかでぶーたれる事も少ない状態に戻るなら
割と良いんじゃないかなとは思うのですが、やっぱり地上戦非対応がネック。

元々6vs6にデザインされたゲームとは言え、CoD4時代から地上戦でわーわーやってた勢としては
やはり寂しい物があります。
また、イベントをやる上でもかなりの制限を食らいますからねー

何はともあれ来年2月(言っても3ヶ月)の次世代ハードの発売に合わせて
現行機版は日本でも過去のモノとなりますし、3ヶ月くらいなら地上戦抜きでも別にいいかなーと
思いました。

今年はNiCoDも開催される事も無く、自分としてもFPSからかなり離れた1年となりましたが
やはり寂しさを感じる事も多く、Ghostsでは何かしらの事が出来たらなぁと。

もしかすると来週末。発売を迎え始めての週末にプラベ規模になると思いますが
何かしらのイベントをやりたいなーと思っています。
あくまで思ってるだけだからね!

拍手[2回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]