ADC色々。私見。 その3
そんなこんなで第三弾
Kog'Maw僕らの愛され系ゲロ。Kogちゃん。
スキルにより射程を伸ばすことが出来、効果時間中は
敵の体力を割合で削る事が出来る為、ADよりもASを稼いでゴリゴリ敵の体力を
削っていくADCです。
Ultの長射程Pokeは、視界確保からレーン戦のハラス、集団戦前のPokeまで
万能の優秀スキル。通常攻撃射程は基本的にはそんなに長くないものの
スキルによる延長と、Ultの射程を活かして序盤のレーン戦もそこまで辛くなく
過ごすことが出来ます。
また、ちゃんとLv18に育つだけでそれなりに火力が出る為
後半になればなるにつれ、力を付けていくチャンプです。
欠点は、逃げがスローを敷くしか無いこと。通常攻撃の射程は普通で
スキルの利用とマナ管理が必要な事でしょうか。
パッシブの自爆は、ダメージこそ優秀なものの
ADCは最後まで生き残り火力を出し続けなければいけないので
有用なものの勝っていれば勝っている程腐りがちなスキルになっています。
後半育てば止まらない系ADCとしては、Vayneに次ぐ火力が出ますが
Vayne程のレーン戦の弱さは無いので、マナ管理・先読みスキルの練習も兼ね
触ってみるのは悪くないと思います。
Miss Fortune現在OPADCと良く言われているMFさんです。
移動速度が上がると言う優秀なパッシブの為、レーン戦やその後の集団戦も
とても立ち回りが簡単で、スキルも優秀な物が揃っています。
QのダブルアップはCOD民ならAS増加と間違えそうですが違います。(それはダブタ)
撃った弾が後ろの奴にも当たると言うスキルで、弾の反射には法則性があり
当たった奴の後ろ180°で一番左の奴に当たります。
慣れるまでは大変ですが、地味にQだけを当てるもよし
直接通常攻撃→Q→通常攻撃のコンボを入れることで、高い瞬間ダメを出すもよしと
MFの根幹を成すスキルとも言えるでしょう。
WのAS増加と回復阻害は地味に強力で、単純なAS増加から
SwainやSorakaが居る時に敵に攻撃を当てるだけで、根幹を成すスキルを無力化出来ます。
そして何と言ってもUltの強力さがMF最大の魅力でしょう。
集団戦の優劣をひっくり返す能力がADCの中でダントツの理由はここにあります。
欠点は逃げがスローしか無い点(とは言え元々足が速いので逃げやすいですが)と
レーン中はダブルアップの精度に大きく依存するので、慣れが必要ですし
慣れていてもQのマナ消費が結構大きく、マナ管理も必要とされます。
但し、それを踏まえてもかなり扱いやすいチャンピオンですので
初心者の方がADCを練習するのには、中々良いチャンプだと思います。
Quinnミス新キャラ。デマーシア勢のQuinnさん。
マーク回収で高いバースト火力が出るため、ワンチャン掴むとあっという間に殺せます。
またQにはBlindを付与する能力があるので、ADC同士の殴り合いは大体勝てます。
欠点は通常攻撃射程が短い点と、火力を出すには突っ込まなければならない点。
なので、個人的には王剣と血剣でLS稼ぎに走った方が良いんじゃないかなーなんて思ったり。
正直まだあんまり触れてないので、細かいアレコレは言えないんですが
鳥形態のASはおかしい事になるので、王剣血剣でLS稼ぐと、案外タフかもしれない。
Blindもあるので、後衛潰しに来たのがJaxとかIreliaだと、Supportが付いてると
普通に殴り勝てちゃうのが楽しい。
Top運用も良いですが、ADC運用も十分強いと思います。
但し、突っ込めるタイミングをちゃんと読まないと、あっという間にCC食らって死ぬので注意
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