忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

「雑魚」と言う単語

どうも、おにぎりです。

スパ帝氏の訳されたこちらの記事を読んで
色々思った事があったので忘れないうちに書いておこうとだらだら書いてみます。

テーマは「勝つ為に戦う」と言う記事でした。

僕は、ゲームをやる上で勝つ為に戦わない人もそれなりに容認する派です。
ドミネでナイファーをやっていても、スナイパーを使っていようとも。

ただ、ルールを守らない人はあんまり好きではありません。

ゲームが下手な人も批判する気は毛頭ございません。
自分だってCoD4時代は、キルレを1にするのに必死な下手くそでしたし
社会人で時間の取れない人等は、ゲームの上達に割く時間なんてそうそう無い人も多いでしょう。

下手だったとしても、ゲームを楽しめていれば凄い良い事だと思います。

ただ、僕は「雑魚」は嫌いです。この記事に書かれている意味での「雑魚」は。

この記事の著者は格闘ゲーマーですが、同じ事がFPS、CoDにも言えると思います。

「投げ」はCoDで言えばゴーストに当たるでしょう。

所謂ステルス系パークですね。

「回線」も当てはまるかもしれません。

「芋」なんてものまさに代表格かも。

彼らの発言を聞いていると、CoDはゴーストをつけて芋ってれば勝てるんじゃないかと
錯覚してしまう程です。

ですが現実は違います。

往々にして、ステルスパークは対芋用装備ですし

芋ってばかりでは裏を取られ、オブジェクトには絡めません。

強い人は、自宅以外の回線を使っても強いです。

投げワンパに対する対抗策を考えず、投げは卑怯だ!などと言うと書かれていますが

対ゴースト、対芋の戦術を考えず、ただ殺され、相手を罵倒する。

何が違うのでしょうか。

往々にして、彼らは自分たちはゲームを楽しみたいだけなんだと言います。

対抗できるほど上手くなれる時間も才能も無いからだと。

格ゲーの世界では、投げワンパはウザいと言われ続けているかもしれませんが

少なくとも自分の周りの格ゲープレイヤーを投げワンパで倒せと言われたら
格ゲーNOOBの自分には不可能です。

ところが最近のCoD界隈では

ゴーストを始めとするステルス装備は軒並み悪者扱いされ

かつてのへっぽこ氏の動画(もうこのネタ通じる人いるのか?w)

に見られるクソ芋動画なんて上げた日には、袋叩きに合うのでは無いでしょうか?

自分の尊敬する上手いプレイヤーは

例えゲームがラグくても、それをどう利用するかを考える。

撃ち負けを回線のせいにしたくないから良い回線を引く。

ゴーストは嫌いだけど、その分音とクリアリング等様々な物を利用する。

シアターを利用する。

卑怯だと思うから使わない。だけどそれでも勝つ為に全力を尽くす。

等、「雑魚」と逆の体制でゲームに臨んでいます。

そんな努力と心持ちだからこそ上手いんだなといつも感心させられるのですが。


かつでMW2時代。

追剥氏主催のドミクラなんて多数の視聴者が居る場で

開幕AT4ぶっぱ。冷血トーチガン炊きで裏取り。

クランでもないのにそんな熱いドミネを繰り広げたあの時と同じ事は

今は出来ないのでしょう。



願わくば、「雑魚」によるパラダイムから、CoDが解放される事を祈ります。


拍手[5回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]