忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

メリークリスマス!

どうも、おにぎりです。

あまりにテレビを見なさすぎて
「クーリスマスが今年もやってくる~」のCMを見る事無く
クリスマスを迎えてしまいました。

と言う訳で近況の御報告でも。

まぁLoLですね。ひたすらLoLです。
Skypeのグループ通話が出来なくなる位大所帯になってきた
某スカイプチャットを中心に、日々遊んでおります。

ホント難点が1マッチに時間が掛かる位で楽しすぎてコマルネ。

アカウント作成はこちらから(ステマ

後はちょいちょいWorld of Tankもやってみたり。
なんだかんだで戦車ゲーも地味な爽快感があって楽しいです。
M3 Leeがかなりの難所なんだけど使いすぎて若干楽しくなってきた。

Steam Saleは、ちょいちょいゲームを増やしていくスタイル。

バイオレットさんオヌヌメのNatural Selection 2は
コマンダーが各チームに配置される指揮官付きFPSなんだけど
中々面白いんですねーこれが。
エイリアンと海兵隊に分かれて戦うので、SF好きなFPSゲーマーはぜひぜひ。
日本鯖も結構埋まってて、ビギナー鯖も用意してくれているのでとてもやり易い。

DeadIslandは壊滅的な棒やべーわとか言いながらちんさんとかとアホやってます。
箱無双でした(意味深)

ANNO2070って箱庭ゲーも買ってみたんですが、これも中々面白そうなんですよね。
日本語化出来ないのが難点ですが、まぁ気合BANGで何とかしましょう。

The WAR Zは、出来が酷いのと、何より開発の態度が気に食わないので
Steamが返金に応じると聞いて即払い戻しました。

Steam Saleはこんなところです。

そんな事よりガンダムオンラインが良い意味で予想を裏切ってくれて嬉しいんですよね!
αの映像を見た時は、なんかちゃっちい・・・とテンション落ちて、それ以降
何にも調べてなかったガンラムオンラインなんですが
いざβをプレイしてみると、MAGの様な大規模感+指揮官ってのが
コレマジで今時の国産ゲーですか?と聞きたくなる完成度。
動作も快適で、コレクション要素・リプレイ性も高くて
期待のガンダムゲーがやっと登場したか・・!と言った所ですね。

近年海外ゲーで目立つ、基本無料+アイテム課金のゲームに近いバランス設定で
Pay to Win(勝つためには課金しろ)のゲームでは無く
Free to Play(基本無料)のゲームだなーと感じました。

LoLやWoT、PS2等、F2Pのゲームが成功を収める中
P2Wのゲームは、盛り上がっても短期(日本でこれだけもしもしゲーが長期続くのが不思議)
で、ゲーム性も低レベルなものが多いので
F2P寄りのシステムでゲームを作ってくれた事は、ユーザーとしては非常に有難いですね。

そんなこんなで、まさかの大穴ガンダムオンラインも出たので
私の冬休みはとても充実した物になりそうです。

それでは皆様メリークリスマス!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]