忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

新DLCとFPS離れ

どうも、おにぎりです。

遂にBO2にも新しいDLCが登場し、久々に新しい風が吹き込まれたのではと思います。
勿論私も落として遊んだのですが、様々な追加要素の内
やっぱり一番注目なのは追加武器でしょう。

新しい武器が追加されると言うCoDシリーズ史上初めての試み!
ピースキーパーは安定度の代わりに瞬間火力が低いSMGで、クセはありますが
個人的にはデザインがドストライクでGOOD。

また、ゾンビモードはトランジットが個人的にはビミョーだったので
ゾンビモードをあまり遊ばなかったのですが
新マップには「いつものゾンビ」感がたっぷりで
とても楽しくフレンドとサバイバル出来ました。

ゾンビになれる新モードは、ゾンビFFAともいうべきルールで
無駄にクソゲーなんですが超楽しいです。フレンドとワイワイやりましょう。

それはそうと、結局あんまりやってないBO2。
FPSに飽きてきた・・と言われればそうなのかもしれませんが
それに拍車を掛けたのは、世論に触れてきた事かもしれません。

私自身、あんまりFPSに関して「ラグ」を言い訳に撃ち負けたとか言うのは

大嫌いなんですが

BOシリーズは特にそれを良く見る気がします。

個人的に バランスが良い→特に叩くものが無い→回線が悪いからだ!

となるんじゃないかなーと思ってるんですけども。
ゴーストガーだのグレランガーだの言われないと回線のせいにされ
回線は優秀と実績が証明しているHaloシリーズなどは敷居が高いと敬遠される。

世の中の「撃ち合いがしたい」と言ってる人は大概「俺が撃ち勝ちたい」だけなんだなーと

しみじみ思います。

私がそこに逃げ道を見出さない最大の理由は
万が一自分が優秀な成績を出しても、それは回線が強かったから・・なんて思われたら
悔しいじゃないですか。

勿論近隣諸国の回線だったりすると、4ピンでも妙に当たらない部屋があったりしますが
本当に上手い人なら、勝ちながら「何か当たりが悪いなー」とか言いたいですよネ。

昔から自分はこのスタンスを貫いているんですけども
人の意見と言うのはネガティブな物ほど聞こえてくるもので
生のコメントでも、TLでも、しょっちゅうそう言う話を見かけてしまいます。

愚痴を言うのは構わないし、そういう回線の部屋もあるかもしれません。

でも、「バランスが悪いから修正が必要」とかみたいな意見・愚痴より

「俺が負けたのは敵が強武器・強パーク・強回線だから」って意見・愚痴ばかりを見る気がします。

FPSから離れがちになるのも、その辺りに辟易したからと言うのも
一つの要因なのかなと最近思いました。

DotA・RTSは、回線問題も無いですし、バランスはプロリーグが保証してくれています。
クソな味方とマッチした!問題はこっちにもありますが、それでもProは高レートに行きますし
自分らはまだまだ低レートなのです。

健全な対戦とは、敵との戦いであり回線やゲームバランスとの戦いでは無いと思います。

FPSが「対戦」出来る環境に戻るのなら、また熱中して時間を忘れてプレイする
あの時代の再来はありうるのかもしれません。


---


そんなこんなで最近はLoLとMinecraftやってます。
マイクラは非公開の身内鯖なんですが、工業化Modが楽しい!
オートメーションの工場なんか作ったりするともう最高ですね!

LoLはシーズン3が遂に始まり、新リーグシステムも実装されました。
ランクマでは魔境らしく、ドFeeder、AFKなど
味方引きで神引きを連発し、あっという間に7連敗。
だけどその後素晴らしい味方とマッチして連勝できました。
これだからランクマはヤメラレナイですね。

とりあえず、敵を見る前から行くチャンプが決まってる奴はランクマに来るな。


---

拍手[2回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]