忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

Diablo3とFace-Off

どうも、おにぎりです。

遂にDiablo3の発売日が訪れました。(6日前に!)

いやぁ、、約束された神ゲーはやっぱり神ゲーでした。
Diabloと言えばMOの原点となったゲームで
その中毒性の高いハクスラ(ハックアンドスラッシュ=ストーリー性より、
キャラ強化・装備の強化を目的としたプレイスタイルのゲーム)
要素は数多くの廃人を生み出して来ましたが
やっぱり今回もヤバイですね。

単純に高難易度をクリアする楽しみもありますし
4人でワイワイ冒険するのは楽しくない訳が無い。
そして一番はあの黄色やオレンジの装備が出た時の喜び!
さらにそれが超強かった時の盛り上がり!

「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」

と、言えるゲームも最近は少ないですが
このゲームは間違いなく言えます。

今はウィザードとウィッチドクターを平行して進行中。
ホントはウィザードメインの予定でしたが、ウィッチドクターが思いの他面白く
結局ウィッチドクターがメインになってる感がありますw

4人ドクターは色々楽しいです。敵がどこに居るか分からなくなりますがw


そんな感じで非常に楽しいDiablo3ですがMW3にもすこし大きめな変化が。

Face-Offモードの実装ですね。

このモード非常に面白い試みではありますが、ランクマ向きではありませんね。
まぁ2vs2はまだ中々面白いかもしれません。
今度来るらしい3vs3位が丁度良いのかも?
少なくとも、1vs1は非常にクソゲーでした。(ランクマはね!)
トレーラーでは、それはもう面白そうな感じで写されてますが
実際のランクマで2試合ほどしてみたところ

1試合目-Erosionというちょっと広めのFace-Offマップのため、中々に膠着。
敵パーク構成はACRサプにアサシンデッサ。まぁそうですよね。
こっちも足音立ててちゃ勝負にならんので、裏鳥パークに切り替えこっちもデッサ。
いやーもう落ち合わない落ち合わないw
運悪くお互い裏を取れちゃったときだけキルが取れる感じで、撃ちあいもへったくれもない。
最終的に時間切れ

2試合目-Getaway。前の試合でアレだったので、もうガンガン行こうと思いMP7で走り回る。
すると上手いこと敵がガン待ちしてる所の横を取れたり(マップ自体それがし易い)して
割と圧倒して10キル位取った時..... 回線抜かれました。

おうふと言った感じで終わったFace-Off 1vs1でしたが
単純に今のランクマでやってもこんなもんかと言った所。
プラベでタイマンをやるには最高のステージがDLCで来た様な物ですし
折角QS出来たり、タイマンが楽しそうなMW3ならではの楽しみ方は出来そうです。

相手が悪かった・運悪く酷い相手続きだった・エリート先行期間中だったので相手が外人だった
等の要因もありますが、まぁ備えあればなんとやらなので、それなりの覚悟を用意して
参戦する事をオススメ致しますw

PS:割と酷評したけど、やってみると割とたのしい

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]