忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

おにぎりの勝手に武器レビュー SMG編

どうも、おにぎりです。

いろいろと忙しかったので更新できませんでしたorz

テストも終わったのでMW2勝手に武器レビュー SMG編行ってみましょ~

-MP5K

COD4では最強のSMG、MP5の小型モデル。
なんだかんだで期待され、期待ハズレだと言われちゃった悲しい子。
でも、使ってみると強い。
今回SMGは前作のように、「腰だめで数人相手余裕」だったりはしないので
過度な期待を寄せられすぎた感があります。
近距離戦ではエイムすることで圧倒的な強さを誇ることが出来、
昇順安定付きの腰だめは近距離戦なら2人位なら撃ち勝つ事が可能です。
高めの発射レートと、近距離の高い威力で立ち回り次第ですが
好成績を残すことも普通に可能です。
重要なのは、ちょっと離れたらエイムすることと遠~中で敵と交戦しない事。
マラソン軽量で走り、サイレンサーでもつければ完璧です。
前作の様な強さは無いですが、SMGで一番近距離のバランスが取れていると思います。

-UMP45

高威力低レートで扱いやすいSMG
ストパ付けないとどの距離でも3発。つけると近距離2発遠距離4発になります。
というわけでサイレンサーや冷血、ライトウエイトなどのパーク2の自由度が高く
低レートな為腰だめに期待はしづらいのでパーク3も自由
これまた低レートなお陰でスカベンジャーの必要性は低めなのでパーク1も好きなものを選べる。
なんという万能武器w
デフォルトのFirst Recon(第一偵察隊)が非常に使いやすい事もあり
結構お世話になる武器だと思われます。
どんな用法にも柔軟に対応するので扱いやすく
初心者の方が一番使いやすいSMGだと思います。
ある程度中~遠でも当てられるのでそこまで立ち回りを気にする必要は無いですが
慣れてきたらサイレンサーで裏取りしてみたり
敵の懐へ潜り込んで撹乱してみるなど立ち回りの練習もしてみて下さい。

-Vector

今作1の発射レートを誇るSMG
非常に高速な連射が可能なので2人以上を1マガジンで相手するのは難しいですし
弾の消費が激しくマラソンよりスカベンジャーが必要になってくる武器だと思われます。
高速連射な割りに反動は少なく、横へのブレがほぼ無いので
反動コントロールさえ慣れてしまえばある程度の距離なら撃ち勝つことが出来ます。
また、その圧倒的な発射レートと精度で1対1の勝負ならほぼ負けないでしょう。
ただし、マラソンの高速さを選ぶなら弾が切れた後拾うなりサイドアームを使うなりで
頑張らないといけなかったりするので
どちらかというと中級以上者向けかなぁ
戦闘能力は高いですが継戦能力は低いので立ち回りとサイドアームの熟練度が
重要なのでちょっとゲームに慣れてからがいいかもしれません。
(別に最初から使っても全然使えると思いますが、あくまで筆者の評価なので)

-P90

前作でもファンの多かったSMG
本来ならTMPとかと同じくくりですがコイツはSMG
フレンドさんは弱体化した~とか言ってましたが
自分としてはむしろ強くなった感があります。
バランスの取れた威力と発射レート、そしてその弾数の多さ
発射レートと弾数で押す武器?と思われがちですが、自分としては
その命中精度を押したいですね。
高レートな為ちゃんと狙えればあっという間に敵は死んでくれますし
多くの敵を相手にしても正面から突っ込まなければ勝てるでしょう。
リロードの隙が少なくてすむのも嬉しいですね。
バーストすれば中~遠でも当たってくれるのが嬉しいところ。
非常に使いやすいですし、アイアンサイトも見やすいので
ブリング(装飾銃)も必要性は少なめ
マラソンで走り回るのがオススメ。

-UZI

来ました。
終に来ましたねUZI
自分はUZIがとっても大好きなので相当熱く書きます。
皆さん知っての通りIMI社製SMG。ウージー・ガル中佐設計の名銃です。
特徴としてその高い発射レートや見た目の良さなどがあり
前作より格段に上がった命中精度(ブレが少なくなりました)で
近距離戦なら相当な強さを誇ります。
また、アキンボが非常に強力かつ格好よく
ある程度の距離までなら普通に殺せるUZIアキンボの弾幕は
一度皆さんに経験していただきたいです。
腰だめの安定性が高いのも特徴で、
走り回って腰だめで弾幕をはり敵を圧倒する。
そんな銃です。
冗談抜きに近距離の安定性には目を見張るものがあり
サイレンサーや各種スコープ、ノンアタッチまで柔軟に対応してくれます。
近距離メインの立ち回りを心がけることでとっても活躍できること間違い無しです。

ちなみに自分の現在の最大キルストリークは32(この記事書いたとき現在)ですが
これはUZIアキンボ装備で出した記録です。


>ぽんてさん

どうもです~
たしかにACRは扱いやすいですし強いですよね。
自分は初AC130何の銃で呼んだかなぁ
、、、TAR-21とかだった気がする。
初核は忘れもしないウェイストランドでM4ホロサイトで呼びましたね。
やっとこさ二週目も50後半になったので
あと少し頑張りたいところです。

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]