忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

おにぎりの勝手に武器レビュー AR編

どうも、おにぎりです。

ニコニコの方も温かいコメに見守られなんとかちょっと続いてきました。

これからもがんばりたいなぁと思います。

え~ボーダーランズに浮気したり

フォールアウトとアサクリが来たりしましたが

なんとかプレステージ二週目(無印→一週目→今ココ)まで到達しました。

おそらく次もするかなぁ

エンブレムもいいんですが

やっぱりレベルが上がる楽しみもコールシリーズの醍醐味だと思ってます。

おそらくコール7がでるまで遊ぶであろうゲームなので

じっくりやっていこうと思います。

折角MW2の話題なので勝手に武器レビューでもしてみましょ~


*おにぎりの勝手に武器レビュー AR編

-M4A1

程よい威力、高すぎず低すぎない発射レート、控えめな反動
そして心地よいその発射音で使用者を魅了するアサルトライフル
非常にバランスの良い武器でどのアタッチメントにも良く合います。
弾数はスカベンジャー必須とまでは行かないものの
キルストリークがつながるにつれセカンダリーや拾い武器を使うことを考えねば
ならなくなりますね。
見やすいアイアンサイトも特徴でサイトを付けなくても十分狙えます。
第一パークの自由度が高く設定されている銃と言えるでしょう

総合的なバランスや遠距離から近距離まで対応できるその能力は
初心者から上級者までオススメできる銃となっています。

-FAMAS

初期からつかえる3点バーストのアサルトライフル。
その非常に高い発射レートと命中精度は優秀で
2トリガー当てればどの距離でも大体倒せます。
何と言っても3点バースト銃の特徴はその中~遠での安定性。
弾消費は少ないのでスカベンジャーの必要性は低いですし
第3パークも昇順安定(あえてこの書き方で)は必要ないです。
正直今回3点バースト銃の腰だめは当たりません。
2トリガー前提で立ち回るなら第2パークはなんでもOK
近距離の弱さは目立ちますが、立ち回りでカバーできる範囲なので
セカンダリーを活用したりナイフで近距離は対応など
中距離以遠での強さを生かした立ち回りをすればとても優秀な銃ではないでしょうか。

-SCAR-H

高い威力と命中精度が魅力の米軍次期主力アサルト。
低めの発射レートと高い威力、抑え目の反動で遠距離の敵も相手にし易く
群を抜いて見やすいアイアンサイトを搭載しているため
非常にアタッチメントに自由度があります。
唯一の弱点はそのマガジンサイズの小ささ。
20発しか入らないので連続して敵が来ると結構弾が切れます。
ただし弾が少ない以外はほとんど欠点の無い性能のため
EXマグを装備するとより安定性が増します。
自分も4回核を呼んだうち3回はこの銃を使用したので
その安定した性能は実戦で役に立つのは分かっていただけるかと思います。
扱いやすいですがキルストリークをつなげる為には結構慣れが必要かも。

-TAR-21

高威力、高レート、高反動という3拍子そろった銃。
ストパを付けるとほとんどの距離で2発で敵が死に至る恐ろしい銃です。
ただしその高性能のため非常に反動が大きく
遠距離はバースト撃ちをしてないとまともに当たりません。
ただ、その反動さえコントロールできれば
その高い威力で遠近両方で敵より有利に立てるかもしれません。
初心者よりなれた人にオススメな武器。

-FAL

今回唯一のセミオート。
G3の安定性とM14のパワフルさを併せ持ったかのような性能で
とても扱いやすいセミオートライフルである。
遠距離性能がとても高く
スナイパー相手でも結構勝てます。
個人的にはドットサイトよりホロサイトがオススメ。
近距離に強くなるし遠距離も狙いやすくなる。
ただ、割と撃ちまくる銃かもしれないのでスカベンジャーが以外にオススメ。

-M16A4

前作で猛威を振るったM16アサルトライフル。
相変わらずの3点バーストは遠中で無類の強さを誇る。
ただし前作の無双っぷりは使い手しだいな今回。
FAMASよりレートが低めなので3発当たらないこともある気がする。
ただFAMASとの性能差は微妙なところなので好みで選んでって感じかもしれない。
使ってみると結構違うがデータ上は結構同じ。
遠距離戦で勝ちたい時にはオススメ
相手のバーストより早く撃てる事間違いなし。

-ACR

今回大人気のACR
人気の秘密はその命中精度。
ぜんぜんブレないといっても過言ではない。
連射しても同じところに飛んで行きます。
ただしその分威力は控えめで相当しっかり当てないと死にません。
やっぱり威力が低めなので近距離から中距離で撃ち合いになると
SCARやTARの方に軍配が上がるかも。
でも安定性はとにかく高いので初心者にも扱いやすいはず、、
アンロックおそいですが。

-F2000

無駄に高い発射レートで銃口を上に向ける達人。
おそらくアサルトよりも遠距離も狙えるサブマシンガンと考えた方が
いいかもしれない。
近距離は圧倒的なレートで腰だめで勝てます。
遠距離は狙えないことも無いですが
箱の上から顔を出してる人とかには弱いです。
頭撃っても上に言っちゃうので殺しきれない感が高い。
使いこなせば発射レートの高さで敵を圧倒できます。

-AK47

アレです。
カラシニコフのおっちゃんがつくっちゃったギネスに載ってるアサルト。
今回はレベル70という過酷なアンロック条件だが
十分な性能を持っている。
控えめな反動なので遠近両方対応可能ですし
威力も素で高く、段数の心配もそんなに要りません。
全パークの自由度が高く
なおかつすべての状況でつかえる万能銃。
それがAK
使える頃にはもうあなたも結構経験者ですがね。


とりあえずAR編終わり。
なんだかんだ書きましたが
ARは特に使用者の腕が出ます。
どれも使っててキルスト事態はつながりますので
自分の気に入った銃から極めて行ってくださいね~

それでは今日はこのへんで~

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ぽんて
  • 2009/12/14(Mon)01:36
  • Edit
どうも~。

自分はM4をずっと愛用してましたが、ACRが出てからはずっとACRですね~。

M4の音が最高にいいんですが、全くぶれないのと近距離は腰撃ちでも結構当たるのと、何より初AC130呼んだのがこの銃だったのでACRの虜になってしまいましたw

FAL/AK/F2000はまだ使ってないので分かりませんが、おそらくMW2での愛銃はACRになりそうです!

試験頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]