忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

おにぎりの勝手に武器レビュー SR編

ども、おにぎりです。

アマゾンさんがFF13なかなか送ってくれないのでマケプレで新品買いました。

値段300円UP位なので特に問題無し。

早くやりたいわ~

と、まあ待ちきれない気持ちを抑えSR編も行ってみましょう。

-Intervention

今回唯一のボルトアクションライフルでとても扱いやすい。
スコープの揺れが結構あるが、撃った後の復帰がバレットより早いので
次の敵に移るまではこっちの方が早かったりする。
発射音も素晴らしく1shot1kill出来たら快感。
サーマル付けると見易さもあって凸砂しやすいライフルです。
個人的には一番使いやすいSR
オススメはサーマルかFMJ
今回は通常スコープでも中距離しやすいので
ACOGの必要性は少ないかな。

-Barret.50cal

こんなもの当たったら人体は砕け散るであろうSR
本来対物用なので対人使用ダメゼッタイな銃
当然ながら威力も高く、スコープの揺れも少なめ
セミオートながら復帰が遅いので連射で当てるには慣れが必要。
あくまで連射も出来るボルトアクション位に考えておかないと
基本的に敵に見つかってる場合二発目は無い。
1shot1killを基本に撃ちもらしたら落ち着いて二発目をぶち込もう。

-WA2000

反動が非常に少ないセミオートSR
即死範囲もそこそこあり反動が少なく連射しやすい。
1shot1killも狙え、撃ちもらしの対応もしやすい優秀な銃。
ただ、連射性能が高めな割りに装弾数は少ないので
弾数管理には気をつけて。
二発目の事を考えて、サーマルより通常スコープをオススメします。

-M21 EBR

連射性能は高く反動はほとんど無い。
ただし即死範囲は非常に狭く
1.5部位は頭しかない。
2発当てることを前提に撃つ銃で前作のM21に近い(ていうか同じ銃)
個人的には1shotで倒せなすぎるので苦手な銃。
遠距離で立ち止まってる敵を狙っても2発だと逃げられやすい。
的確に二発当てられる人で無いときついと思う。
逆に通常でも2発なのでサイレンサーをつけてステルスに回るのも良いかも。


-総評

今回結構スコープにも自由度が出来ましたが
自分としては通常スコープをオススメしたいところ。
ACOGはやっぱり肝である遠距離性能が落ちますし
サーマルはマップによってはほぼ無意味になったりしますし
冷血付けられるとどうにもなりません。
慣れれば冷血付きでも見えますがやっぱり隙が出来ますね。
マズルフラッシュが前作よりも見やすい今回は
マズルで策敵→狙うがしやすくなっています。
あとはいかに敵より自分が早く見つけエイムするか
それだけは実力勝負になってくるので練習あるのみです。

また、スナイパーは非常に嫌われます。
自分が芋やキャンパーと言われるようなことをしていないつもりでも
割と言われたりします。
自分もチーデスでポイントを変えながら狙撃していてAC呼んだら
「糞芋するなカス」みたいなメッセいただいた事あります。
確かにドミネーションで自軍が1拠点しか取れてないにも関わらず
自陣から狙撃しかしなければそれは駄目でしょう。
なぜならドミネーションは「陣を取る」ゲームだからです。
自分が死ななくて、キルが取れてもそれでは勝てません。
チーデスでは前回は後方に居過ぎるとリスポーン地点が後退しましたが
今回では味方が一番多いところの付近になるので
そんなこともありません。
ただ、死んでばかりでキルが取れないスナイパーや
デスは少ないが篭りすぎてキルもほとんど取れていないスナイパーは
スナイパーではありません。味方に嫌われて当然です。

スナイパーは援護、長~中距離戦を主とします。
味方の前線部隊の後方、又は同列で遠距離の敵を狙撃し
多くの敵が来たときは数を減らす職業です。

もしスナイパーライフルを使うなら何個かアドバイスがあります。

・狙撃ポイントは安全性、貢献度を良く考えて選べ

もちろん近距離なんてこなすつもりではいけません。
上手い人なら凸も可能ですが難易度は高く成功確立も低いです。
敵と中~遠で交戦できる場所
ドミネなら旗を取りに来た敵を狙撃できるポイント
また、旗を取るのを援護できるポイント(無かったらサイドアームで旗取りに行こう)
逆に旗防衛とはまったく関係ない(敵の侵攻ルート以外)を延々と狙ってたりするのは
ドミネでは嫌がられますね。
チーデス以外では旗や爆弾を防衛、侵攻の援護になることを意識しましょう。

・狙撃地点は変更せよ

狙撃されるとイラって来る人は結構居ると思います。
狙撃されたらキルカメラ見ますよね。
つまり相手には場所がばれるんです。
AT-4を撃ち込まれるかも知れない
グレランが飛んでくるかもしれない
セムテックスが飛んできたりするかもしれない。
裏を取られるかもしれない。
このゲームに完璧なステルスは存在しません。
狙撃地点の安全性を考慮し
危なくなったら後退or移動をして逆にそこを狙ってる敵を狙撃するのもいいですね。


以上自己流勝手なスナイパー論でした。

皆!ドミネでは旗取りに行こうね!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]