忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

すちむー近況

なんだかんだで1年総括にくっつけるのもアレなので別記。

一応そこそこなスペックのPCを持っているのでコソコソやってますPCゲー

Steamなんて便利な物があるんですが

年末セールがアホみたいにやっすい。

ホントアホなレベル。という訳で散在してます。

SteamIDはONIGIRICAなのでフレンドお気軽に♪

ご一緒するフレンドも少ないので箱フレの皆様もやろうず!

持ってるゲームを現状まとめと簡単な説明


Company of Heroes
RTSゲーとして非常に評価の高い作品。
舞台は第二次世界大戦。各国の特色の出ている中隊選択システムなんかも秀逸。
そしてシンプルなシステムとリアルかつ大迫力な戦場感。
アホな自分でも楽しめてるのでとっつき易いはず。
特にオススメな一品。

DEFCON
これぞ核ゲー?w
攻撃手段は核のみ。レーダーサイトやミサイルサイロを設置し
核戦争を繰り広げるRTS。
見た目がなかなかスタイリッシュ。
セールで買ったけどまあそこそこ遊べるかなー
見た目はとりあえずカッコいいし音楽も雰囲気出てていい感じ。

F.E.A.R1&2
ホラーゲ-で有名なフィアー
オススメされてかつセールでとんでもなく安かったので購入。
こんどパッド繋げてやってみるつもり。

Garry's MOD
ドンさん達に勧められて買った一品。
ソースエンジンで色々遊べる品。
詳しくはDONPISHA生のアーカイブ見たほうが早いと思う。

IL-2 Stumovik:1946
第二次大戦の飛行機ゲー。
個人的にあのへんの飛行機は興味があったので購入。
安いって恐ろしい、、でもなかなか色々出来るみたい~

Left4Dead1&2
以前特別セールの際に購入。
12合わせて8ドルとかアホでしょもう。
やる人居ないんだけどねー(m9
箱版は相当やりこんだタイトル。
面白さは折り紙付き。

Operation Flashpoint Dragonrising
コードマスターズさんのリアル系FPS.
無駄にリアルの一言。
箱版はクリア済みだが3ドルという事で購入。
だからアホでしょ。安すぎだっちゅーの!

Portal
MAC版記念でタダでゲット。
もう語るまでも無い名作パズルFPS.

Civilization IV
いわゆるCiv4。ストラテジーを語る上で外せない一品で
こないだ5が出たばかり。
それがまた5ドル以下。
でも日本語化出来ないらしく、まあ英語の勉強も兼ねるとしようか、、

TeamFortress 2
名作FPS。元々ハーフライフのMODだったらしい。
ピョンピョン跳ねながらカオスな戦場があなたを待っている、、

Counter Strike Source
これまた長年愛されつづけるFPSの名作。
TF2と同じくMODからの派生だがこちらはリアル風FPSで
実在銃を使いテロリストとの戦いを描く。
シビアだがそれゆえの面白さがあるとかなんとか。
結構人も居るのでまったり野良プレイ中

Tropico 3
グッモーニングトロピコーー!なゲーム。
カリブの島の大統領になっちゃえーなゲーム。
箱版は売っちゃったが結構たのしいので購入。
これはまったりやれそうだ。

Wings of Prey
これもまた飛行機シミュ。
なかなか面白そうで安かったので購入。
パッドを早く入れねば、、

X3 Terran Coflict
宇宙版オブリ系オープンワールドゲーみたいな感じ。
船を買ったり貿易したり海賊倒したり色々できちゃう。
SF好きならたまらなそうな作品。一応微妙に日本語化は出来るみたい。
なかなか微妙だが。

Starcraft2
Steamゲーじゃないけどこれも持ってます。
言わずと知れたブリザードの贈る名作RTSの最新作。
SF好きかつRTS好きな私にはたまらない一品。
勝率50%になるようにマッチングされるらしいシステムも秀逸で
ホントに現状50%
グラも綺麗で見てるだけでも楽しめちゃう。
Ustで生も結構ある(上手いやつばっかりだから技術面はきにしちゃダメ。
実際は自分みたいなNOOBでも普通に遊べるぜ!


とまあつらつら書いたわけですが

PCゲーもなかなか面白いのが多く

コンシューマー畑な私にも楽しめるものが結構あります。

そこそこなPCがあれば遊べちゃったりするので

皆さんも是非トライしてみてはいかがでしょうか?

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by NONAME
  • 2010/12/31(Fri)20:16
  • Edit
詰みゲー多すぎだろwww
ご利用は計画的に

今年もお世話になりました
来年もよろしくなのです

無題

  • by るき
  • 2011/01/03(Mon)22:49
  • Edit
Steamってカードがないと購入出来ないんですか?

PCゲーもやってみたいと思ってたんですけど、あまり詳しくないもので(;´Д`)

おにぎりさんのいつもの購入方法を教えて貰えたら嬉しいですっ

無題

  • by おにぎり
  • 2011/01/04(Tue)00:45
  • Edit
>NONAMEさん

これが、、積みゲーマイスター(キリッ
今年もよろしくなのです。

>るきさん

すちーむは一応クレカが基本で自分もクレカ払いです。
米アマゾンのダウンロード販売だったり、VISAデビットなど、未成年でもクレカと同等の機能を使えたりするのでいろいろ探してみると吉ですお!

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]