忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

オフゲー崩しの道 第一の道クリア。

どうも、おにぎりです。

昨日の夜と今日で二本積みゲーを消化(一応)しました。

一本目はシュタインズゲート。

トゥルーエンドを最後までクリアしました。

ネタバレすぎるので詳しく掛けませんが

苦悩の末出した苦渋の選択。

すべてを救う方法なんて無い。

、、最後の思いがけない手段をある人物が教えに来る所から

休む間もなく突き進むストーリー

トゥルーエンドの名に恥じない

最良の手段というチートさを感じさせない

そして終わり方も素晴らしい。

近代ゲーム、アドベンチャーを代表する一作として

アドベンチャーなんてどうせギャルゲーでしょ、、という

偏見を捨て去ってくれる神ゲーでした。

皆さんももし興味があるのなら是非お手に取っていただきたい一作であります。


そしてバイオショック。

XBOX360初期のゲームながらハイクオリティなグラフィック。

そしてその秀逸な世界観やストーリは全世界を虜にしました。

やっとこさプラコレがでて中盤までクリア後一気に今日クリアした訳ですが、

世界が認めただけありますね。

古き良きアメリカのテイストと、完全なフィクションである海底都市ラプチャー独自の文化

それを完璧なまでに混ぜ合わせ、かつてそこで人が生活していた名残が随所に残ります。

またその秀逸なストーリーは終盤だれもが予想もつかない展開を見せ

おそらくほとんどの人は驚きと先を知りたいが為の興奮でプレイに熱中するでしょう。

またアクションシューティングよりアクションアドベンチャーと称されるであろう

そのゲーム性は、ライトゲーマーな方にもオススメできる易しい難易度となっており

誰であろうと途中で難しすぎて投げ出すことはないでしょう。

因みに購入してこれからやる人に忠告

・リトルシスターを一人でもハーベストするとグッドエンドには行けません。

と、言うわけで皆助けてあげてね。


んな訳で積みゲーも2つ崩せた。

明日はべヨネッタとマスエフェクトでもやるかな~

そして実況動画ですがニコニコ動画に挑戦してみたのでマイリストをアップします。

マイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/16156390

よかったらみてみてね~

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by tomu
  • 2009/11/29(Sun)04:49
  • Edit
はじめまして

解りやすく良い動画で楽しかったです。

2回ほど戦場でお会いしました、味方になると頼もしいのですが敵にすると恐ろしい、もちろんケチョンパにされました。

この動画を研究しまくって次回会う時は・・・ムフフッ・・・ウッ・そ想像したら・・アッ・・失礼しました。

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]