どうも、おにぎりです。
最近BlackOpsの不確定ですがキルストリークの情報が出たり
ゾンビモードが確かなものになったりだとか
いろいろ嬉しいニュースはありますが
結局製品版で遊べるのは11月。まだまだ先です。
というわけで9月発売のタイトルに注目しちゃいましょう。
それは「Halo:reach」と「Deadrising2」の2作品
Deadrising2(以降デッドラ)はゾンビパラダイスアクションの第二作
前作は非常に高い評価を得て、その自由度の高さとカプコンらしいネタの多さに
多くのユーザーが虜になりました。
今回注目すべき新機能はやはりCOOP
の実装でしょう。
一人でも暴れまわって楽しいゾンビパラダイスを友人と遊べるんですから!
ボリュームアップした内容。
高められた基本仕様。
これは非常に期待の作品であります。
Halo:Reachは言わずと知れたHaloシリーズ最新作。
ODSTが3の追加パック的存在だったワケですが
Reachは完全新作。
なんとゲームエンジンまで1から作り直して
最高の物に仕上げてるとのこと。
今回期待しているのは次の5点!
・壮大なストーリー、、そしてCOOP
Halo3からの特徴として
非常に楽しいストーリーCOOPが実装され
これだけでも相当遊べる内容となっています。
壮大なストーリーは1からですが
Haloの歴史に深く関係する惑星リーチでの戦闘を描いた今作は
また新しくエキサイティングな体験をさせてくれるでしょう。
・新しくなったファイアファイト
ODSTでは物足りなさが残ったファイアファイト。
内容としてはオーソドックスになりつつあるウェーブ式の
ディフェンスゲームですが、今回は超パワーアップ。
まずとても強い要望があったパブリックマッチ(野良で出来るようになった)の実装
そしてルールも増え(特殊ルールから拠点防衛、前と同じサバイバル式も無論存在)
なんとウェーブ毎のAI傾向までみっちりと設定できるカスタムの数々
これだけやりこめる4人COOP
のウェーブディフェンスは
GoW2のホードやCoD:WaWのゾンビに匹敵、、むしろ超えています。
・強化されたフォージ
Halo3が非常に長い期間愛されてる一端をになうフォージ。
簡単に言えばマップクリエイションです。
ですが、その自由度は非常に高く
3の時点でもともとのルールから遥に離れた珍ルールまで遊べるような
非常に楽しくエキサイティングなモードでした。
今回はさらにそれが強化。
扱えるオブジェクトがさらに増え
基地のような大規模な地形オブジェクトも設置可能に。
また、前作では一工夫しないと出来なかった
「オブジェクトを空中に静止させる」事や
「オブジェクト同士をめりこませる」事など
やった人には凄い分かるであろう便利機能も搭載。
またフォージで様々なマップが作れると思うと今からワクワクします。
ガチマップを作る?レースコース作ちゃう?ネタ戦マップ作る?
オブジェクトでアートを作る?迷路でも作る?スポーツを再現してみる?
可能性は無限大!
・無論安心の通常ルール
安心と信頼の通常オンラインの楽しさ
向上したグラフィック。とても良いバランス。
エイムが大事なシビアなゲーム性
でもちゃんとエイムがどうしてもな人でも楽しめるルールもある。
数々の人を魅了し続けたオンラインはホント待ち遠しい。
・バンジー安心のサポート
発売後丸投げなんて絶対に無い。
何年経ってもサポートを続け、バランス調整をし
パッチをしっかり当てる。
オンラインのBAN等もしっかりする。
コミュニティサイトも管理はしっかり。
サポート体制の手厚さも、長く遊ぶ為の大事な条件です。
以上Halo:Reachについて熱く語りました。
みんなも買って一緒にやろうぜ!
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COMMENT
無題
リーチは友人には進められてるんですよ~
あっ、にぎさんのブログ勝手ながらリンクさせていただいました~!w