忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BFBC2 デモ配信!MW2もちょっとは見習え。

どうも、おにぎりです。

本日突如BFBC2のデモが配信されたのにはほとんどのユーザーが驚いたことでしょう。

ベータと異なり、全武器がアンロックされてたりはしませんが

2段階の武器アンロックまでは可能でRush(前作のゴールドラッシュと同様)モードの体験が可能です。

やってみた感想としては、マルチゲーとしてベータは重要だなぁと思いました。

ベータの後にこの体験版が出たわけですが

ココに至るまでに100以上の修正が加えられています。

MW2はベータを行えばすぐに分かったであろう

・ワンマンアーミーグレランのルール崩壊プレイ

・ケアパッケージの高速化の悪用

などは確実に防げたでしょう。

一部のユーザーがもしグリッチ関連も発見したとすれば

確実に製品版では対策されたはず、、

その結果がコレだよ、、、

BFBC2はそんなMW2に対抗心をメラメラさせていますが

非常にバランスの取れている攻防を楽しませてくれるゲームプレイを実現しています。

グレランやロケランなどの爆発物の適切な威力調整

車両系のリスポン間隔や性能などの調整

武器バランスなどユーザーの意見やベータを反映して

とても素晴らしい作品が出来上がっています。

プライベートマッチやクランマッチが今のところ無さそうなのは残念ですが

非常に完成度が高く面白そうなのは確かですね。

PTがワンマンポンポンでイラついてた時に突如登場してたのには

EA空気読んだな、、と勝手に言ってしまいました

とりあえずBFBCの出来はよさそうなので安心。

MW2はいい加減パッチを出さないとユーザーがそろそろ離れそう。

絶対BFBCやBIOSHOCKが出る3月に減り

ロスプラや春発売予定タイトルが発売されそうな5月ごろにはさらに減るでしょう。

正直今のMW2にはCoD4ほどユーザーを集めておく力は無いと思います。

面白いですが、それ以上に萎えるゲーム

NiCoD祭りのような楽しいイベントをやれるのは非常に嬉しいですが

NiCoD祭り3rdが開催されるまで、どれだけの配信者が残ってることか、、

今後の対応しだいでいろいろ変わってくるでしょう。

とりあえず

・おそらく今パッチ審査中であろうBring1887とケアパケダッシュの修正

・ワンマングレランの対策、もしくはブラストシールドの強化(グレラン完全無効など)

不可抗力である裏にリスポーン程度ならまだ前からありましたが

だれも爆発物ゲーになることは望んで無いと思いますし、、

あとは今からでもサーチ等のルール以外はパーティチャットをさせてくれ、、

チーデスでなんでPT禁止なんだ、、

そしてチーデスとドミネは禁止なのに地上戦はなぜ許可なんだ

とりあえずCoD4が神すぎてIWが準備を怠り調子に乗ったのが最大の失敗ですね。

こんだけバグとかで迷惑かけといて経験値2倍キャンペーンとかすら

やらないIWは逝ってよし

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]