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BOやりてぇ人の期待と個人的予想と願望

どうも、おにぎりです。

明日から修学旅行で沖縄行ってきます。
帰りは4日!
その後3連休過ぎればもうBO発売は目前!

いやー早くやりたいものです。

と言うワケで、勝手にBO情報をまとめてたりTwitterで垂れ流してた
わたくしの期待と予想と願望をつらつらと、、


☆登場武器のラインアップがいい感じ

これはまあ自分がMW2に関しても感じてた点なんですが
今回の武器はいい感じに揃ってますなー
MW2はどっちかというと西側系武器がメインで
武骨なAK系統の様な東側系武器が少なかった印象。

今回は両陣営の武器をいい感じのバランスで収録してるので
結構満足なラインアップでした。

ガリルやM11などなかなかツボなチョイスが嬉しい!


☆武器分類ごとの印象が変わるかも?

これは主にLMGに関して。
全体的に100発という基準があったLMGの装弾数がかなーり変わりそう。
HK21もRPKも30~40発、最終アンロックのStoner 63もM4やM16のLMG換装バージョンの為
装弾数は少ない様子。
この時点で加齢さんの愛銃は100発弾倉のM60に確定した訳ですね。
リロード時間も装弾数も従来より減少したLMG、、
今までの様な使用法では通用しないかも?!
新たな活躍に期待!


☆アタッチメントの変化はどう影響するか

今回付けられるアタッチメントは分類ごとではなく武器ごと様々
例えばMP5Kはアキンボに出来ませんがスコピは出来ます。
AK74は元々M16で言うM4的な立ち位置でアサルト寄りの銃
というワケでグレラン付けられたりだとか
全部にサプレッサーが付く訳ではなかったりするワケなのです。
SMGにグリップの表記があったりだとかでなかなかアツそう、、


☆ストパ廃止

個人的にコレは大正解。
というか英断だと今は思ってますw
まあ一番大事なバランス調整に密接に絡んで来る所ですが
ストパ一択だったパーク2の自由度を高くし個性を出せると思いますし
忍者プロが怪しいですが、他のバランスは個人的には全然OKな部類かなーと

ぶっちゃけストパあっての冷血でバランスが今まであったのは確かですが
それを壊すことがバランスに多大な影響を及ぼすのは開発もわかってるハズ
そこはトライアーチ先生に期待ですな。


☆カスタム性が超向上!

これは相当デカい!
カモフラージュは相当数増えましたし
カスタムレティクルの自由度は高い。
エンブレムもおにぎりマーク程度ならラクラク作れそう。
銃にクランタグ彫れるのも楽しいですよねー
顔ペイントはシアターとかでこそ光りそう!

でもパワーアップしたのは銃だけじゃない!

プライベートマッチの設定も相当強化されました。
使用可能カスタムクラスを制限することが可能みたいですし
キルで何ポイント。アシスト何ポイント見たいな数値を設定可能みたい
おまけにそれを共有することも可能とのこと。

ネタ戦用ルールや、クラン戦のオフィシャルルール制定も
楽になりそうでいいですね~


☆エイム調整にコンバットトレーニング!

今回はBOT戦「コンバットトレーニング」が実装!
一人で練習もよし!フレンドと戦術の確認もできちゃうらしい

もうターミナルの液晶とはオサラバだ!
FFAとTDMルールでのゲームプレイが可能らしい、、


まだまだ書き足りない感じですが、明日もあるのでこの辺にしときましょう。

BOがCOD4の様に長期間愛される作品になることをお祈りしておきます。

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