忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

PhantasyStarOnline 2 やってみた

どうも、おにぎりです。

ファンタシースターオンライン2

遂にデータ引継ぎ可能なオープンベータが実施との事なのでプレイしてみました。
ちなみにシップ1でプレイ中です。



色々ウワサには聞いていましたが
VITA版、課金形態等色々と物議を醸していた当タイトルですが
現状感触はとても素晴らしく思えます。

ソロで少し、フレンドと少しと序盤のクエストを進めてみた感じ
やはりアクションの楽しさは安定感があります。

特筆すべきはやはりその"日本らしい"要素の数々。

国産MMOゲー(FSOは結構MO寄りですが)は現状元気のあるのはFF11程度。
そこへこの国産MMOの大型タイトルの参入は、国内ゲーが盛り下がる現状だからこそ
期待したい動きではあります。

最大の素晴らしポインツは「キャラメイキング」

国産ゲーでこれだけのキャラメイクを楽しめるのは非常にGood!
綺麗になったとは言え、以前スカイリムを代表とする洋ゲーはやっぱり
独特なテイストを残し、あんまりウケがよろしくありません。
ですがPSO2は安心と信頼のSEGA製ですので
ジャパニーズテイストなファンタジーキャラをガンガン作成出来ちゃいます。


まだあんまりプレイ出来てないので、細かい所までは不明ではありますが
ファーストインプレッションはとても良かったです。

アクション製、雰囲気、キャラメイク等のシステムテイスト

かなり良いレベルまで作り込めているのでは無いでしょうか?

ただ、現状の問題は少し鯖が重いこと。
多少の巻き戻し・ロビーの重さは、是非とも改善して欲しい所。
ここさえ何とかなれば文句は無いかなーって感じですかね

とりあえずもうちょい色々触ってみようかなと思います。

PS:FF11でマートに勝ちました。


拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]