忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

ヴァナフェス2012

どうも、おにぎりです。

本日はパシフィコ横浜にて開催されましたヴァナフェス2012に参加して参りました。

感想をまず初めに言うとすれば、凄い楽しかった!

色々とスタッフの手際が悪いと言うか、人手不足な感じな所はありましたが
概ね大満足で楽しめました。

ステージイベントは結構充実していて、ミニライブで聞き慣れたフィールドBGMを
生演奏で聞けると言う素晴らしいイベントや
開発者による裏話・新コンテンツ紹介。
また、コスプレコンテスト等充実の1日。

個人的には明日の植松さんプロデュースのライブイベントを観たかった感はあるのですが
まぁ本日の発表だけでもかなりの充実度でした。

コスプレコンテストと言う事でとにかく気合の入った皆様のコスプレ。
終わった後に会場の色んな所でコスプレしてる方々とお会い出来て
そのクオリティの高さ。そして気合の入り方には脱帽w
やっぱりユーザーに支えられているゲームは強いなぁとしみじみ思いました。
それにしてもミスラのお姉さんが可愛かった。うん。

物販やガチャコーナーも盛況でしたが、品切れ等もあまり発生しなかった様で
結構良い感じに皆様に商品が行き渡った様子。
ついついゴブ&クラブのボールペンと、バストゥークのキーホルダー買っちゃいましたw

一つ後悔があるとすれば、山串を食えなかった事。
皆さんお馴染みララブのしっぽ亭が出店しておりまして
様々なヴァナ食品の数々を販売していました。リアルではカレーパンはそんなに高くない。
ギデアスの名水には吹きましたがw


新BFの体験会も中々エキサイティング!
FF11で登場した数々のヒロイン達と戦うBF戦
ですが、一番の敵はパソコンだったり・・・

某異星人なPCメーカーさんのPCが不調大爆発で、酷いことに。
ノートPCは1コーナーが完全に死亡。
デスクトップPC(我々が使ったトコ)はゲームパッドの特定のボタンを押すと
ゲームがハングアップするので絶対に押すなと忠告される始末。

いやーもうそのボタンを押すまいと必死になるあまり
白使ってたんですが、ただひたすらケア3とケア4を撃ちまくるお仕事しか出来なかった・・

一緒にやった野良の3人の方ゴメンナサイw

そんなこんなでスゲーエンジョイできたヴァナフェス

次の拡張ディスクも楽しみにしつつ楽しんで行きたいですね!


拍手[2回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]