忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

yuplayでBattlefield3を買ってみた。(解説付)

どうも、おにぎりです。
Battlefield3 中々面白いです。
箱版は残念ながら日本語待ちになりましたが、PC版を一足先にプレイしております。

今回はロシアのDL販売サイト「yuplay」を使って予約購入したのですが
「何でロシア?」と思う方も一杯居るかと思います。

そのワケはこちら yuplay Battlefield3 Limited 商品ページ

2011/10/26現在、なんと限定版が999ルーブルです!



はい。まぁ日本円でおkなので10/26のレートで見ると

999ロシアルーブル = 2 485.0618 円

安っ!

ちなみに通常版は599ルーブルなので

599ロシアルーブル = 1 490.04206 円

安っ!

ちなみにリミテッド特典でもあるカルカンドMAPPACKは
14ドル少々でプレオーダーが開始されてますが

14.99米ドル = 1 138.02004 円

いやー これでなぜyuplayなのかは分かってもらえたと思います。

ですが、メリットだけじゃなくしっかりデメリットもあります。

・ほぼクレジットカード決済(後の方法はほぼロシア向け)
・サイトが不安定(動作が怪しかったり色々ビビリます)
・サポートが英語対応
購入できるのは「ロシア語バージョン」

最初の三つは他のPCゲームDLサイトでも良く見られますが
最後はちょっと重要です。
記述の通り「ロシア語オンリー」なので
下手するとロシア文字と格闘する羽目になります。

ですが、ここで少し抜け穴があります。
ファイルを少し追加し、レジストリ弄ってあげると
他の言語にコンバージョンすることが可能になります。

つまり公式のファイルで英語化が出来るって事ですね。
今回は自分が購入した際の諸注意と、英語化方法を少しまとめたいと思います。

お約束の通り書いておきますが。
もしコレを見て実行した時に
・動かなかった!
・ロシア語にしかならない!アクティベーション出来ない!
・クレカ決済等でトラブルがあった!
みたいな事や、上記以外の諸トラブルが起こった時に
まったくもって責任は取れないので
自己責任とフロンティア精神を持ってチャレンジして下さい。



【購入編】

1・まずyuplayへアクセスしBF3の購入ページの
「buy ~~~(値段)」と書いてある黄色いボタンをクリック


2・クレジットカード決済を選択

3・自分の情報を入力
基本的に正しい日本の情報でOKです。
テキストボックスを入力したりする際に403ページに飛ばされたりしますが
ちゃんと入力できては居るので、落ち着いて戻って最後まで記入してください。

4・これが終わると、ちゃんと払えてるのか確かめる為に
小額を決済してくださいと言われるので、1ドル程度の金額を入力します。

金額がダメだと言われたら何回か数字を変えて試してみて下さい。
小数点以下の1.34とかでも行けたと思います。

5・そして、コレが完了すると何故かアカウントが凍結されます。
最初は非常にビビリますが、良く分からないですが仕様です。
落ち着いてサポートに連絡します。

support@yuplay.com ←ここがサポートなのでメールで


Hello. I,m not good at English

I preordered Battlefield3 in your company today.
However, E-mail to which the cereal code is described doesn't reach, and, in
addition,the account has been frozen.
It is hoped to issue the unfreezing cereal code because the settlement ends.

ID 自登録したメールアドレス
Thank you for your understanding.



こんな感じのメールを送付します。
こちらを参考にしました)


すると、そのまま解除されるかもしくは

「ウチのBF3はロシア語版だけど大丈夫?」みたいなメール来ます。
それが来たらサポートへ以下の内容のメールを送ります。



My ID:登録したメールアドレス
My question URL:サポートから来たメールに記載されていたURL(http://support.yuplay.ru/ticket.php~~~って感じのURL)

Thank you for answering my question.
I agree to only Russian language.
Please purchase it, and unfreezing my account.

Thank you for understanding.




自分はこれで凍結解除されました。
後は、yuplayの商品ページで「購入前までは値段が表示されていた黄色のボタン」
がダウンロードボタンになってると思うので
落として下さい。

これで購入はOKです。



【インストール&英語化編】

1・まずEAのホームページから、ログインしプロフィールの編集をします。
ここで、国を「United States」言語を「English(US)」にします。

ログインリンク出ねぇ!って人はEAのホームページの一番右下にある
Country SelectorをUnited Statesにすれば出ると思います。

2・先ほど購入編の最後で落としたインストーラーを起動します。
ロシア語なので訳分からんですが、とりあえずノリで突破しましょう。
案外行けます。(本当に案外行けるので説明は割愛)


3・するとOriginが起動し「シリアル入れてね!」と言われるので
入れましょう。yuplayからメールが来てる筈です。


4・するとBF3 RUSSIA ~~Edition と言うのが追加されアップデートされるので待ちます。

5・完了し起動しようとすると「リリース日チェック」が入ります。
このままだと
日本扱いで待てと言われるのでプロキシを使います。

この項目は11/2以降不要なハズです。


プロキシ偽装の方法。
まずインターネットエキスプローラを起動します。
続いて、インターネットオプション→接続→LANの設定で
LANにプロキシーサーバーを使用するにチェックを入れます。
そして
アドレス:210.107.100.251
ポート:8080
と設定します。
(自分の使ったプロキシなので、ダメそうなら他の海外プロキシを探してください。)
これで、OKを押せばプロキシが掛かるので
BF3の方へ戻り、リリース日チェックを掛けましょう。
(ちなみにIEが規定のブラウザになっていないとダメなので
規定のブラウザに一度設定してみてから試してください)

これで通るはずです。
通ったらもうプロキシは外して問題ありません。
再インストールした際などはもう一度やらなければいけませんが
他のタイミングではチェックは入りません。




6・完了するとBattlelogが開くので言語をお好みで設定



ここで一応のインストールは完了です。ここからは英語化の方法です。



7・ココからEnglish Language Filesをダウンロードしてください。

8・ダウンロードが完了したらそれをBF3のインストールフォルダ内の
「BATTLEFIELD 3 \Data\Win32\Loc」に突っ込みます。

似たような名前のファイルが入ってるので分かり易いでしょう。

9・続いて先ほどのページから
Battlefield 3 English Language pack file 2/2をダウンロードします。


10・展開して出て来たファイルをbf3.exeと同じ階層に突っ込みます。
上書きOKみたいな事を聞かれたら上書きで大丈夫です。

11・ココまで来たらレジストリーを弄ります。



32bitOSの場合

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Electronic Arts\Battlefield 3


Languageの値を「English」に
Localeの値を「en」に


HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\EA Games\Battlefield 3


GDFBinaryの値にはGDFBinary_en_US.dllのファイルパスを指定してください
注・ファイルパスを指定するので人によって異なります。
64bitWin7の例ですが、自分は
「C:\Program Files (x86)\Origin Games\Battlefield 3\GDFBinary_en_US.dll」
と指定してあります。


Localeの値を「en」に
変更します。


64bit版OSでは、レジストリの場所が

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node \Electronic Arts\Battlefield 3



HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Wow6432Node \EA Games\Battlefield 3

に変更になります。
他は変更はありません。




これで英語化の作業は完了です。

この後、起動し英語になっていれば成功です。


一応自分はこれで出来ました。
これ以上のやり方等は分かりませんので
質問等頂いても答えられないかもしれません。

最後にもう一度書きますが
自己責任で、安全策を取りたい方は日本語版をOriginで買いましょう。

それでは皆様。戦場でお会いしましょう!

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by NONAME
  • 2011/10/29(Sat)10:03
  • Edit
凍結解除のメールはすぐにきましたか?

No Title

  • by NONAME
  • 2011/10/29(Sat)10:16
  • Edit
凍結解除のメールはすぐにきましたか?

backlinks

  • by Backlinks
  • 2012/05/15(Tue)04:19
  • Edit
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey onigirica.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]