忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

それはどうなのか?

割と毒吐いてるので見たい方のみつづきへどうぞ。

どうも、おにぎりです。

最近のCoDと言いますか?
なんだかんだでちょっと思ったことをこちらに。

人間ってのは贅沢な生き物で
スゲー嫌な物と嫌な物があったとして
スゲー嫌な物がある時は嫌な物をなんとか我慢できますが
スゲー嫌な物が消えた途端我慢できなくなるみたいです。

かつてMW2時代、ドミネにおいての開幕AT-4ぶっぱは戦術でした。

かつてMW2時代、要所防衛のキャンピングは戦術でした。

かつてMW2時代、強武器使うのは非難される事ではありませんでした。

最近良く見ます。オブジェクトへのランチャーぶっぱは卑怯だと。

最近良く見ます。防衛しているアサルターを芋だなんだと非難する声を。

最近良く見ます。水鉄砲だのを非難する文を。

確かにそうです。マシンピストルアキンボはOPな気はします。

確かにそうです。ステルスやEMPはウザいでしょう。

確かにそうです。サブマシが強いMAP構成です。


旗を守り、敵から守る為にランチャーを放つ。C4を投げる。

待ちだ芋だと非難する。旗は守られキルストは取られ。

強武器は卑怯だと主張する。自分は弱武器連続デス。

ゲームの楽しみ方は人それぞれですが

それでもちょっとは考えて欲しい所があります。

自分の好きな武器を使って、卑怯だと思う戦術を取らない。

それもアリだと思います。

でも、それで勝てなくても文句は言わないで下さいね。と言いたい。

自分は好きな武器も使いますが、一番プライオリティの高い目標は勝利です。

どうしても裏に突破出来なければアサシンも使うし

味方が倒されすぎて、キルストに悩まされるならEMPも撃ちます。

ケースバイケースでトーチも炊くし、ガンガン厨武器MP7を使います。


ドミネでC4が嫌だと言うハナシ。

セムテ派の私には確かにつえーけどそんなか?と思い試しましたが。

確かに強力ですが、ブラシとトロフィーの組み合わせで大分生存力を上げられます。

必ず生き残ると言う訳には行きませんが、確実に生存率は上がるでしょう。

旗系のルール。最近良く聞くのはTDF等ですが

旗へのAT-4。極力相手に旗を持たせないルールだったと思いますが

この爆発物の弱いMW3でも、あまり推奨される行為では無いようで

CoD4のRPG合戦は、きっと今のプレイヤーには刺激が強すぎそうですね。

また、旗持ちを守る様に引き気味に戦う事もあまり歓迎はされない様です。


BOの頃からずっと思っていましたが

あの当時は対象はゴーストでした。

あの流れを見て、MW2のドミクラの際のある投稿者の方が

ハイライズドミネで冷血トーチで必死に裏取りしてくれた様が

あれだけVCやコメを盛り上げたのは、もう無いんだろうなと。

MW3になってもっと対象は増えました。

どんなに華麗なプレイをした所で「なんだ水鉄砲か」

控えめ防衛をした所で「芋か、キル稼ぎか」

ランチャーで防衛や敵キャリアーの撃破をした所で「ランチャーうぜー」

これら全てを華麗にクリア出来る人も居るでしょう。

まぁそんな人は最終的に「回線か」と言われるでしょうけど。


最近、CoDを取り巻く環境を一番悪くしているのは

過度に模範的なプレイの像を作り出している我々では無いかと常々思います。

もう一度よく考えてみて下さい。

それって本当に卑怯なんでしょうか?

それは本当は真っ当なプレイなんじゃないでしょうか?


PS:今回書いた記事は個人の発言を対象にはしていません。
思い当たる節があったとしても、それは今回の対象の一部にはなったかもしれませんが
あなた個人の発言を対象には書いてませんのでご安心を。

PS2:主張自体は正当性を欠く物であったとしても、個人的な「うぜぇ!」と言う感情を抱いてしまう事はしょうがない事です。ですが、それをゲームのバランスが悪いと言う方に摩り替えてしまったり、相手が卑怯である。又は空気が読めない奴だと言う主張に持っていってしまうのはちょっと違うのではと言うのが今回のオハナシでした。

拍手[9回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by MIKAZUKI
  • 2012/02/05(Sun)05:02
  • Edit
メッセージをどうぞ

No Title

  • by MIKAZUKI
  • 2012/02/05(Sun)05:13
  • Edit
なんかよくわからない縛りが増えてるのは同感です

No Title

  • by なんとなく
  • 2012/02/07(Tue)14:51
  • Edit
ちょっとtwitterのTLに意識過剰かと思った。twitterは所詮愚痴の場。ブログも同じだけどね。

無題

  • by jam
  • 2012/02/26(Sun)12:33
  • Edit
mw3もベアボーン欲しいよね!

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]