忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BO2 テスターレビュー

どうも、おにぎりです。
BO2の情報も色々出てきてますが、今回はαテスターの方々のレビューを意訳。
EAA!!さんやdoope!さんなどで既に一部情報は出ていますが
ソースを見た感じ、まだ訳されてない部分もあったので、自分でも書いてみます。


・オブジェクトルールでキルのみでスコアストリークを取得するのは時間の無駄
・レミントン(ショットガン)はStakeout(BOのショットガン)みたいで良い射程を持ち
1ショットキルを良くできる。
・スナイピングはCoD4チック。Ballistaのアイアンサイトは粗くてWaWより難しい。
・Y二度押しでのリロードキャンセルが復活
・マルチチームTDMがヤバい。楽しすぎる。ノンストップアクション。
・ハードポイントは、物資の落ちてこないDropzoneでモンタージュ作成に最適。
・エンブレムエディターには32レイヤーが使用可能
・プレステージエンブレムはなかなか良い感じ
・10週は燃えるドクロ
・ゴーストは多いがBO程では無い。Pick10はゲームを変えた。
・照準感度は14段階に、感度5の人はBO2では7、細かく調整できるようになった。
・最大感度の14は今の10
・SMGは減衰しまくるけど、近距離では超殺せる。ちゃんとSMGらしく調整されている。
・足音はBOより大きい、ただし、他の要素も増えたので一概には言えない。
・ラピッドファイアは火力がめっちゃ上がるけど、至近距離でしか使えない。ナイスバランス!
・MMS(透視サイト)は強い!けどOP(オーバーパワー)では無い。
これは、動かない奴らだけに有効。
・サーマルは緑背景にオレンジでハイライトされるのですごく見やすい。冷血も良く見える。

・最後に入った部屋に入らなくするオプションが存在する。これはYoutube等に動画を
あげる人たちにとって素晴らしいオプションで、違う部屋を探す時に非常に有用。
・核もMOABも隠しストリークも存在しない。
・キルに必要な時間はMW3とBOの間で丁度良い。
・新カモが一杯あり、カーボンファイバー・桜・スカル・金・あともう一つが
プライマリー・セカンダリー・盾・ランチャーにセット出来た。
・Ballistaでは無くDSR50がスナイパー武器としてチョイスされるだろう。
・ゾンビには3モードが存在する。
・Tranzitは、広大なマップ・ストーリーがあり5つのエリアが存在する。
・Survivalは、今まで通りのゾンビモード
・Griefは4vs4のゾンビで、人対人(人対ゾンビでは無い)で行われる。
相手を撃つことは出来ないが、罠に掛ける事は出来る。
・すべての武器はバランスが取れており、OP武器は存在しない。
・いくつかのMAPはインタラクティブで、Cargoではコンテナが動くし
Expressでは電車に轢かれて死ぬこともある。
・Lightning Strike(スコアストリーク)は全ての空爆がこうなるべきと思う思うだろう。
3つのポイントに少し時間を置いて爆弾が投下される。
・プレステージしても、チャレンジはリセットされなくなった。
・プレステージエンブレムは過去最高と言える。
・10週目のドクロは顔の半分が燃えている。
・ゾンビではヘッドショットオンリーや、箱やパークのON/OFFが可能
また、スタートラウンドを1/5/10/15/20から選べた。
・コンバットアックス(トマホや投げナイフ的アレ)はXを押さなくても上を歩けば
拾ってくれるようになった。これとスカベンを組み合わせると最高)
・シアターモードではドリーカム、今いるロビーのゲームを保存する機能、
新しい"ハイライト"が追加された、また、ボタン一つで、ゲーム内で動画をカットし
ハイライト動画を作る事が可能だ。
・エンブレムエディターには32のレイヤーがあり、カラーリールの搭載
さらに増えた素材画像、そしてそれを適切に調整出来るようになった。
・BO2のスポーンシステムは素晴らしく、早すぎず誰かの前に湧くことは無い。
・Berettaは最高のピストルで、3点バースト。MW2のラフィカの様だ。
・コンバットトレーニングではLv10までの経験値が取得できる。
・口髭のレティクルが存在する(?)
・金カモがBO2でも登場、ゴールドメイン武器、ゴールドピストル、ゴールドクロスボウ
ゴールドランチャー、ゴールド盾が使える。
・オブジェクティブマーカー(旗の上のAとか)はエイムを合わせると消える(BOと一緒)
・ナイフの射程は酷いほど短い。

・リーグプレイは、トライアーチも力を入れておりメダルがプレイヤーカードに表示される。
・プレステージアイコンは、今までで一番素晴らしい。
・BO2はMW3のプレイヤー移動速度をちょっと遅くしたような感じで、とてもやり易い。
・リーグのアイコンは、意地でも最上位リーグに行きたくなるような出来。
・RoninやArt of Warなどのカモフラージュが登場する。
・すべての武器、パーク、アタッチメント、スコアストリークには対抗策が存在する。
これは良くバランスが取れている。
・スナイパーは超楽しい。だけど、ノンスコBallistaは技術が必要。
多くのスナイパーはこれを使うのに苦労するだろう。
・DSR-50は最高のスナイパーライフル。最高の銃声。
・リコイルは結構強めで、制御する技術を必要とするだろう。
・シアターは他の人のFPS視点も見れるように戻った。
・レティクルカスタマイズは金が掛からなくなった。トライアーチは、とても楽しい
レティクルを大量に用意している。
・eSportsのサポートをトライアーチはかなり重要視しており、プレイヤーコミュニティの
サポートをしっかり行うだろう。
・Pick10システムは、プレイヤーに役割付けを行うだろう。Slayer(殺戮者)Support
Objective(戦略的)など
・口髭レティクルがBO2には登場し、これは我々を楽しませてくれるだろう。
・ジャンプ撃ちはあまりBO2では意味がない。だが、伏せ撃ちは効果的と感じた。
・リーグシステムは、BO2において最もインパクトのある要素の一つだろう。
・エイムアシストはスナイパーには適用されない。
・キャプチャーザフラッグにオーバータイムが適用、2ラウンドドミネにも同じことが言える。
・人に自慢するために、シアターロビーに何人も招待することが出来る。

・高スコアストリークを取得する事は超難しい。もしあなたがキルレシオを追い求めて
オブジェクトルールをプレイするなら、あなたはオブジェクトプレイヤーの半分のスコアしか
取得する事の出来ないアホになるだろう。
・透視サイトは、防衛を行うプレイヤーには非常に嫌がられるだろう。
・ファストハンド(パーク)はC4やコンバットアックスを使うなら必須となるだろう。
・ゴーストは再び使われるだろう。なぜなら、UAVによってアシストポイントが入る為だ。
・ハンターキラー(スコアストリーク)は新しいRC-XDだ。ハゲる準備をしておけ。
・ゴーストはまた使われるだろうが、ストリークを得ようとオブジェクトに関わらない
戦い方をしない様にすれば、多くのポイントをチームプレイの為に取得できるだろう。
・Skorpion EVO II(SMG)はレートが超速いしコントロールもし易いからひどい。
・MSMCはCoD4のAK-74uの様で使いやすい。レーザーサイト(照準安定)は
弱くなったように感じるだろう。
・他のSMGもとても良い。MP7はMW3とは違う感じ。VectorはOK
・AN94はAK47の様だ。Type25はとても精度が良い。M27は良いが弱い。
・セレクトファイア(セミフル切り替えアタッチメント)は、元々バーストタイプの銃に使うのが良い
なぜなら、フルオートの銃は自分で指切りバースト撃ちをすれば良いからだ。
・Awareness(パーク)はデッドサイレンスのカウンターだ。これは中々良くて
ドルビーサラウンドなどを使って居ないユーザーは使ったらいいと思う。
・スカベンジャーは全ての装備品・リーサルグレネード等も補充してくれる。
だが、爆発キルではスカベンジャーバッグを落とさないようになった。
・S12(ショットガン)はSPASの様で良い。KSG hitmakerはMW3っぽい。
Remingtonは信頼できるStakeout、M1216は4点バーストAA12って感じ。
・Remingtonはロングバレルとレーザーサイト付けると射程が伸び良い。
・レベルアップのためのスコアストリークは、UAV/CUAV/Hunter Killer/Guardian/Lightning
Strike等を使う事で、オブジェクトルールなどでのアシストポイントを稼ぐ事が最適。
・バリスティックナイフは、見た目より落ちなくなった。また、発射も即時発射になったが
ナイフの振りからの戻りは遅くなった。
・スポーンはBOっぽいがデリケートでは少し無くなった。
・TDM/KC/Hardpointがマルチチームではプレイした。4チーム12人とかになるのではないか。
・クロスボウは、より速く撃てる様になり、3発持っている。
また、ACOGやRed dot、サーマルが装備可能な他、一度に全3発を撃つ事が出来る
TripleShotと言うアタッチメントが存在する。
・LMGはちゃんと使える武器で、競技的なゲームをする人たちも使う事になるだろう。
・スプリントの間隔は武器に依存し、何を持っているかで変わる。
ナイフが一番早い。


以上!
たまに被った表現が出てくるのは、5人のテスターにインタビューしてるからです。

ソース

拍手[2回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]