忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

Let's play! League of Legends!

どうも、おにぎりです。

最近話題のLeague of Legends
コイツは一体何なのでしょうか?

☆DotAと言うゲームジャンル
LoLは俗にDotAと呼ばれるゲームジャンルで、
このジャンルは元々Warcraftと言うRTSのModとして誕生しました。
DotAは、煩雑かつ敷居の高いRTSの敷居を下げる目的で生まれました。
生産要素・多数のキャラクターを操作する大変さ等をカットし
チャンピオンと呼ばれるキャラクター1体を操作するだけで
RTS系ゲームならではの戦略性等を楽しめる様になっている
良い所ずくめなゲームジャンルなのです。

☆何故LoLなのか
数あるDotA系ゲームの中でも、何故LoLがチョイスされるのか。
それは、世界で一番プレイされているからと言う点にあるでしょう。
素晴らしい課金システムは、基本無料で不自由のないプレイを実現しています。
でもあなたはきっと、課金をする事になるでしょう。ゲームの面白さによって。
世界一のゲームは、プレイ人口も世界一なのです。
スキル別マッチング、Bot戦、高速なマッチング
RTS・DotA系の高Pingでの対戦の快適さも特筆すべき特徴の一つでしょう。

☆まずは始めよう
まずは無料ですし始めてみましょう。
ノーマルマッチングへ進めば、自分と同じ様な初心者とマッチングしますし
基本的な操作を教えてくれるチュートリアルも存在します。

ここから登録が出来ます

ちなみにここから登録すると、紹介特典が貰えるので俺もホクホクです。
(紹介された側-登録してもらった人も、Lv5になった時にゲーム内通貨が貰えます)

日本語化ねーの?って方は、下記リンクよりwikiを参考にトライしてみてください。
自分は英語のままでプレイしているので、詳しい質問は受け付けられません。
Wiki 日本語化ページ

☆最初によくある疑問
Q:どのキャラ使えば良いの?
A:無料の週替わりキャラが存在するので、その中から適当に気に入った見た目な物でも
チョイスして使ってみると良いです。また、Facebookとyoutubeの公式アカウントを
フォローする事で、2つのキャラが無料で使用可能になります。
詳しくはWikiの該当ページをご覧下さい。(こちら

キャラの性能等は、Wikiに詳細が書いてあるので、気に入ったキャラが出来たら
そちらをチェックしてキャラを知る事も上達への近道です。

Q:で、オススメのキャラは?
A:無料でもらえるTristanaは、遠隔攻撃が可能かつ火力・逃げも優秀で様々な
状況に対応できるので、最初から使いやすくオススメです。
また、Asheも、遠隔攻撃が可能かつ偵察・ハラス・マナ管理等
学べる事がたくさんあり、最初に使うキャラとしてとても良いと思います。

ただ、ぶっちゃけ気に入ったキャラを見つける事が一番大事だと思うので
見た目・性能等要素は色々ありますが、気に入ったキャラクターを使う事が一番です。
性能とかキャラの役割を気にするのは後からでOK!

Q:アイテム一杯あり過ぎてわからん!
A:やってるうちにどのアイテムが効果的か。等は分かってきます。
最初は、ショップの右上に表示されるオススメアイテムを左から買っていくだけでも
十分戦える場合が多いので、そうしてみましょう。

Q:PvPにも色々あるけど、どれがいいのよ?
A:PvPのClassic、Summoners Rift 5vs5、Nomarl Blind Pickが一番一般的な
プレイリストになります。とりあえずはここをメインに戦ってみましょう。
慣れて来たら、Dominionや3vs3も面白いですよ!

Q:キャラのRoleって何よ?
A:キャラの役割の事です。対チャンピオンに瞬間火力を出すMageや、
固い装甲で味方の盾になるTank、攻めや守りのダメージ源となるDPSなど
その役割は様々です。ある程度慣れて来たら、そのキャラのRoleを考えた
動き等が出来ると素晴らしいでしょう。

☆さいごに
皆さんもLoLに興味を持って頂けたでしょうか?
世界一遊ばれてるPCゲーム、League of Legendsの世界へ
皆さんも是非足を踏み入れて貰えればと思います。

自分は今回最初の紹介的な事を書かせて頂きましたが
勝つため、上達するための知識を付ける事はRTSと同じようにDotAでも同じです。
とは言いつつ、やりながら逐次覚えていけるのがDotAの良い所でもあるので
気になったり、知りたくなったりした時にしっかり調べてみると、もっと楽しくなりますよ!

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]