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オニギリニギニギ

   

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MW3 CoD:XPで判明したマルチ情報まとめ

どうも、おにぎりです。
おおまかな動画紹介等はdoopeさんとかがやってくれてるので
自分は動画からもっと細かいところをまとめ。

☆登場武器☆

-AR

M4A1:おなじみM4A1
M16A4:今回は序盤アンロックのおなじみM16。3点バースト。
SCAR-L:MW2のHとは違って5.56mm弾モデル。たぶん30発マガジン。
CM901:コルト社の新作AR。M4改的なモジュール式アサルト。
TYPE 95:中国の95式アサルトライフル。まさかの登場
G36C:G36が復活。見た目も音も素晴らしい物になっております。
ACR 6.8:レミントン社製AR。前作では超精度だったが今回はどうなる?
MK 14:M14の現代改修Ver
AK-47:皆大好きカラシニコフ先生
FAD:ペルーのAR。見た目がびっくり厨デザイン

-SMG

MP5:H&Kの傑作SMG。今回もやっぱり登場。
UMP45:H&Kの新作SMG。その性能は近作も健在か?
PP90M1:ロシア製SMG。マガジンが特徴的。
P90:FN社製PDW。今回はファイブセブンも登場するのでご一緒にどうぞ。
PM-9:PM-9というと昔のフランス製変態SMGを思い出すが、、ミネベアという噂も。。。
MP7:H&KのPDW。P90が出るのに全然登場しなかったが、やっと登場。

-SG

USAS 12 フルオートSG。マガジンリロード式
KSG 12 ポンプアクションSG(ダブルバレル?)
SPAS 12 ポンプアクションSG
AA 12 フルオートSG
Striker セミオートSG
Model 1887 某手長先生。レバーアクションSG

-LMG

L86 LSW:イギリス製L85シリーズのLMGバージョン。ドラムマガジン式。
MG36:H&KG36のMGモデル。ドラムマガジン方式
PKP Pecheneg:PKMっぽいLMG。ボックスマガジン式
MK46:通称Minimi。俺らのミニミが帰ってきた!ボックスマガジン式。
M60E4:某氏の愛銃でありLMG of LMG M60先生。おそらくボックスマガジン式。

-SR

Barret .50 cal:50口径対物ライフルバレット。セミオート。
L118A:L96の英軍正式採用名。要は96。ボルトアクション。
Dragunov:SVDドラグノフ。説明は不要だろう。セミオート
AS50:L96をSEALsの要請で対物50口径仕様でセミオートにしたとんでもない銃。
RSASS:レミントン社のセミオートスナイパーライフル。
MSR:レミントン社の新型スナイパー。ボルトアクション。

-MP(Sub)

FMG 9:マグプル製折りたためるマシンピストルで、G18が内蔵されている。
MP 9:ステアー社のマシンピストルで小型軽量。前作では精度がとても良かった。
Skorpion:チェコ製サブマシンガン。遂にセカンダリーに降格。THE・テロリストなイメージ。
G18:グロック社のハンドガンでフルオートが可能。フルオート可能なHGとしては非常に有名。

-HG(Sub)

USP .45:H&Kの.45ACP仕様のハンドガンで世界中で使われている。
P99:ワルサー社のHGでサバイバルモード初期武器のアレ。
MP412:所謂リボルバー。.357マグナム弾使用。
.44 Magnum:こっちも所謂リボルバー。こっちは.44マグナム。
Five Seven:P90のお供に開発されたハンドガン。
Desert Eagle:タァンタタタタァァン。

-Launcher(Sub)

SMAW:多目的ロケットランチャー。おそらく前作AT-4的ポジションだろう。
Javelin:対戦車ミサイルランチャーだが、ゲームだと空だろうと地面だろうとロック出来ちゃうすぐれもの。
Stinger:携行型対空ミサイルのベストセラー。ホワイトハウスにも常備してるらしいよ!
XM25:新型グレネードランチャー。敵の距離を測位し、敵の頭上で確実に爆発させられるそうで。
M320 GLM:新型グレネードランチャー。
RPG 7:アァァルピィィィジィィィィィ!

-Shield

None
Melee
Speed

-ATTACHMENT

Red Dot Sight:普通のオープンドットサイト。今回も模様は替えられる様です。
Silencer:発砲してもレーダーに映らなくなるサイレンサー。
Rapid Fire:発射レートが高くなります。
ACOG Sight:4倍ズームのACOGサイト。
HAMR Scope:3倍ズームのリフレックスサイトの上にミニドットが付いてて切り替え可能。
Holographic Sight:EoTech製ホロサイト今回はブースターも付いてくるよ!
Extended Mags:拡張マガジン。一杯入ります。
Thermal:体温を感知し表示するサーマルサイト。

-Flag系グレネード

Frag:一般的なフラググレネード
Semtex:くっつく手榴弾セムテックス
Throwing Knife:投げナイフ
Bouncing Betty:飛び上がる地雷バウンシングベティ
Claymore:只<ここは通さん!
C4:お弁当に見せかけた高性能爆薬。

-特殊グレネード

Flash Grenade
Concussion Grenade
Scrambler
EMP Grenade
Smoke Grenade
Trophy System
Tactical Insertion
Portable Radar

☆キルストリーク☆

キルストリークのシステムはStrike Packageと呼ばれるパッケージを選択し
そこからまた選択する方式に。
またこのStrike Packageはカスタムクラスごとに選択する方式になる。
Strike Packageは3つ用意され
Assaultパッケージは従来の様な"死んだら終わり"タイプのキルストリークとなり
相手を殲滅する攻撃系のストリークが用意される。

Assaultパッケージのストリーク一覧

3-UAV-ミニマップに敵の位置を表示する。
4-Care Package-弾薬かランダムストリークを空輸する。
5-I.M.S (Intelligent Munitions System)-敵を感知し排除する弾薬を設置する。
5-Predator Missile-リモートコントロールミサイルを発射する。
5-Sentry Gun-セントリーガンパッケージを空輸する。
6-Precision Airstrike-空爆を要請する。
7-Attack Helicopter-ヘリコプターによる近接航空支援を要請する。
9-Strafe Run-5機のヘリコプターによる機銃掃射を行う。
9-Little Big Guard-リトルバードによる近接航空支援を要請する。
9-Reaper-リーパーからレーザー誘導ミサイルを発射する。
10-Assault Drone-アサルトドローンをパッケージから入手する。
12-AC130-AC130のガンナーとなる。
12-Pave Low-重装甲のヘリコプターを要請する。
15-Juggernaut-パッケージから拡張アーマーを入手する。
17-Osprey Gunner-オスプレイのガンナーとなり、いくつかのケアパッケージを輸送する。

Supportパッケージは"死んでもストリークが維持されるポイント方式の為
ストリークを出し易い代わりに、そのストリーク内容は味方のサポート寄りとなり
本人のキルを直接的に伸ばすものは少ない。

4-UAV 敵の位置をミニマップに表示
5-Counter UAV 敵のミニマップを妨害
5-Ballistic Vests バリスティックベスト(所謂防弾ベスト)を味方チームに支給
5-Airdrop Trap ブービートラップを仕掛けた救援物資を要請する。これは敵をキル出来る。
8-SAM Turret 敵航空支援を落とすサムタレットを要請
10-Recon Drone リコンドローンを操作し、敵の位置を味方に提供できる。(手動操作型)
12-Remote Turret 手動操作の遠隔操作タレットを操作する。
12-ADVANCED UAV 偵察衛星による偵察。敵の位置を表示する。
14-Stealth Bomber 敵のミニマップに表示されない空爆を実行する。
18-EMP 一時的に敵の電子機器を無効化する。
18-Juggernaut Recon パッケージからジャガーノートアーマーを獲得する。
18-Escort Airdrop オスプレイが守りながらいくつかのケアパケを輸送。

Specialistパッケージも死ぬことによりストリークはリセットされるものの
ストリークとしてパークを装備することが出来
2kill 4kill 6killの際に設定したパークをストリーク報酬として獲得出来
それは死ぬまで有効となります。

デスストリークも復活
だけどあの憎きペイン先生は消えたようです。

4Death-Juiced-リスポーン後短い時間だがスプリント速度が向上
5Death-Revenge-自分を倒した敵の位置が表示される
4Death-FinalStand-不明
4Death-Martyrdom-死亡時にグレネードを落とす。
6Death-Dead Mans Hand-不明
5Death-Hollow Points-不明

☆パーク☆

パークは従来どおり存在する。
また、今回からProficiencyと呼ばれる新要素が追加され
これは主に武器の性能強化に使われる。
以下の物から一つ選択する事が出来る。

Kick-武器のリコイルを軽減する。
Impact-オブジェクトを貫通した際の威力減衰が低減される。
ATTACHMENTS-アタッチメントを2つつける事が出来る。
FOCUS-銃弾を受けた際のノックバックを低減する。
BLEATH-息を止める事の出来る時間が延びる。
STABILITY-エイミング時のブレが低減される。
SPEED - この武器を使用時の移動速度が向上する。

またパークは以下の通り



Recon - 爆発物でダメージを与えた敵をミニマップに表示する。
Pro - 銃弾でダメージを与えた敵をミニマップに表示する。

Slight of Hand - リロードが早くなる。
Pro - 武器持ち替えが早くなる。

Blind Eye - 航空支援・セントリーガンの攻撃対象にならなくなる。
Pro - ランチャー類のロックオンが早くなる。

Extreme Conditioning - スプリント時間が延長される。
Pro - オブジェクトを乗り越えるのが早くなる。

Scavenger - 死んだ敵が落とすバッグを拾い弾薬を補給できる。
Pro - 不明




Quickdraw - ADS速度が向上する。
Pro - グレネードと装備品の投擲と使用が早くなる。

Blast Shield - 爆発物への耐性が上がる。
Pro - フラッシュ・スタンへの耐性が上がる。

Hardline - 要求されるキルストリークのキル数が-1される。
Pro - デスストリークに必要なデス数が-1され、2アシストで1kill分のストリークが加算される。

Assassin - UAV・ポータブルレーダー・ハートビートセンサー・サーマルスコープに映らない。
Pro - ターゲットを合わされてもクロスヘアが赤くならず、CUAV/EMPに耐性を持つ。

Overkill - プライマリを二つ持てる様になる。
Pro - 不明




Marksman - 敵を判別できる距離が伸びる。
Pro - 息を長く止めることが出来る。

Stalker - ADS中の移動速度が向上する。
Pro - 敵のクレイモアが遅れて作動する。

Sitrep - 敵の装備品を発見できる様になる。
Pro - 敵の足音が大きく聞こえるようになる。

Steady Aim - 腰撃ち時のクロスヘアが小さくなる。
Pro - スプリント後のADSが早くなる。

Dead Silence - 足音低減。(Reconの効果低減との噂も)
Pro - 不明





・レベルキャップは80まで
・マークスマンチャレンジ・エキスパートチャレンジは復活
・武器迷彩はMW2から変更は無いラインナップ。
・アドバンスUAVは劣化BB。UAVと同じ感じで赤点が矢印になるだけ。スキャン時以外の場所は見えない。

追記は色々判明次第やっていくつもーり。
エンジョイしようぜ!

PS:初夏さん指摘ありがとうございましたー

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  • by 初夏
  • 2011/09/03(Sat)14:53
  • Edit
Type94じゃなくてType95ですね。
おそらく95式自動歩槍。

あとPM-9は陸自装備のミネベア9mm機関拳銃じゃないかという噂!

No Title

  • by Soze
  • 2011/09/03(Sat)19:43
  • Edit
うわぁー今から楽しみですぅうう
でざーといーぐるたんハァハァ

まとめ記事ありがとうございますっ

No Title

  • by NONAME
  • 2011/09/04(Sun)13:11
  • Edit
PM9、開発担当の紹介動画ではっきり9mm機関拳銃と判明。独特のシルエットと「ジャパニーズガン」と開発スタッフがはっきり紹介していました。

No Title

  • by NONAME
  • 2011/09/05(Mon)14:34
  • Edit
PM9の9ミリ機関拳銃ですがこちらの18分18秒あたりをご確認ください
確定です
http://gs.inside-games.jp/news/296/29680.html

中国の95式も出るようなので、自衛隊と解放軍が戦闘する可能性が微粒子レベルで存在する…?

No Title

  • by NONAME
  • 2011/09/05(Mon)18:16
  • Edit
PM9の9ミリ機関拳銃ですがこちらの18分18秒あたりをご確認ください
確定です
http://gs.inside-games.jp/news/296/29680.html

中国の95式も出るようなので、自衛隊と解放軍が戦闘する可能性が微粒子レベルで存在する…?

No Title

  • by ぎゅー
  • 2011/09/06(Tue)03:16
  • Edit
FinalStandはやはりMW2と一緒ではないでしょうか

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