忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

ハツドイツ

どうも、おにぎりです。

最近毎日更新の良い流れが出来ていますが三日坊主でしょう。
そろそろ三日なのでDEFCON1が発令されてもよい頃合いです。

某スチール製のタワーな人のマイムマイムにちゃっかり出演しちゃいました。
ビンゴビンゴ【CoD実況投稿者×マイムマイム】
周りが豪華すぎてビビるぜ!

そして本題。

ずっとCoHはアメリカでプレイしていましたが
本日は初めてドイツでプレイ。
というか今更感溢れるこのカミングアウト。
他の勢力使えし!っていう。

とりあえず今までワーゲンに苦しめられ
早期に出て来るMGは驚異だし、気がつくとバンカー建ってるし、、
よしM8と思うとStuGが出て来るんですよね。

そんなドイツをなぜ使おうかと思ったのかというと、、

1・負けてリプレイ目当て(ウザいドイツの潰し方と、アメリカの初動を見たい)
2・敵を知れば色々予測するのにも役立ちます。知識は力。
3・色々使いたいってのもありますね。勢力変えると超新鮮!

そんなこんなでハツドイツ。
なんと初陣は勝っちゃいました。

でもまあこの勝利もなんだかなぁといった勝利で
こっちは相当資源を余らせるNOOBっぷり披露し
途中まで枢軸側の内政システムが分からず超gdgdだったんですが
敵も相当NOOBで、もう戦車来るんじゃね?と思ってワーゲンを敵陣特攻させて
偵察してみると兵器支援センターしかない。
敵はエアボーンカンパニーを選んでいたみたいですが
自陣で空挺を呼んでいる始末。

途中4部隊位で一気に突撃されて焦りましたが
テラードクトリンの強制撤退スキルと
予め設営したトーチカとMGでなんとか撃退。
旗特攻もMGで頭を抑え、砲撃で全滅といい流れに持って行けました。

今回は敵に助けられた感なので
もう少しドイツでプレイし、ボコされリプレイをゲットしたいと思います。

目標としては現状Lv5なのでLv8位まで成長できたら
そろそろ動画制作に掛かれるんじゃないかなと考えています。

ある程度両陣営の特徴を理解し、セオリーを理解出来ないと人に解説出来ないですからね。

兵士の動きもよく出来ていて、見ているだけでも楽しいゲームですので
つくづく動画向きだなーと思いましたねー

そんな感じの本日のプレイでした!

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]