忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

MG対策ができない私

どうも、おにぎりです。

今日も元気にCoHやってたワケですが、、やっぱり勝てない!
難しいですなぁホント。でも、ここを乗り越えるのが脱初心者の壁だと思うので
ここさえ突破すれば他の人に教える事も出来るんじゃないかなと思います。

とりあえずRTSを学ぶ上で大事なのはリプレイを見ること!
自分に勝った敵の動きを見ることで、反省や知識が生まれます。

少しづつでも見るようにしてるのですが
やっぱりそうすると課題が見えてきますね。

まず初期から流れが決まってないのが私。
早期に装甲車を出すのか?ライフル強化を進めるのか?

マップ上の資源の確保順も、奥から取るなら戦力集中して一気に補給路繋げないと
あんまり美味しくない時間がどんどん伸びてしまいます。
手前から取るなら欲しい資源を重点的に、最低限の補給路を確保することが重要ですね。

また、枢軸側はMG42をさっさと出してくるので、その対策も必要ですね。
対策としては

・ジープで射角外から撃つ
・モーターの砲撃で潰す
・フラグ投げ込む
・装甲車でバリバリ

等がありますが、どうしても自分はフラグに頼りがちな所があるのがいけませんね。
スナイパー対策にもなるジープを上手く活用したり
一旦あきらめ、さっさと装甲車に資源をつぎ込んで敵パンツァーファウストが出てくる前に
大量投入という流れに持ち込めれば良いんですけどねー

本日の教訓としては

・資源確保順は良く吟味して。リプレイも参考にしよう。
・敵MGはフラグに頼るな。装甲車を待つことも視野に入れよう。

また、兵器支援センターへの発展も考えられる即BAR戦術なら
モーターへ繋ぐのもアリですな。

また、ATを出す際にはサポートをしっかりしないとスグに抜かれて終わるのも
学んだので次からはもうちょい考えて配置しよう。

無茶な凸運用も目立つので、カバーの有効利用と
建物の有効活用。色々と有利なポジションを意識して戦いたいですねー

そんな今日のプレイですた。

PS:確実に野良BOより野良RTSの方が楽しい今日この頃。
箱FPSはホームフロントがしばらくメインですな。マッチングさえ良くなれば、、

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]