忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

和訳:Analyzing all Champions in League of Legends

どうも、おにぎりです。
Team Dignitasのブログに「Analyzing all Champions in League of Legends」
(LoLの全チャンピオン解説)と言う記事が載り
参考になりそうなので和訳(意訳)してみました。誤訳祭だと思うので原文も呼んでね!




原文:Analyzing all Champions in League of Legends

少し前、私はRedditで全てのチャンピオンの序盤向けなのか後半向けなのかリストが
見たいという要望を見つけた。なので、私は何故彼らをこうカテゴライズしたかと言うのを
解説しようと思う。

参考
Early Game(序盤)
レーン戦の事で、大体15~20分までの事を指す。
一番強みが活きるのはレーンで対面と戦っているLv1-9だろう。

Mid Game
レーン戦の後の事。皆がローミングをし始める時間帯。
そして最初のタワーを折りに掛かる時間だね。
片方のチームがその辺りで明確なアドバンテージを取れるはずだ。
Lv9-16

Late Game
3-40分が経過した後の事を指す。
この辺りになるとCarryは5-6個目のアイテムを買いCarryらしくなってくる。
死亡時間も長くなり、一度の集団戦が片方のチームに壊滅的な被害を及ぼす。
Lv16以上

著者からの注意
これらは、自分の感想であり必ずしもTeam Dignitasのそれではありません。
また、十分なキルがあれば、全てのチャンピオンが後半壊れ性能になります。
お願いですから、18キル1デスのViが後半強いとか私に言わないで下さい。
私はこれを書くことによって何が起こるか知っていますが
この文章は、敵と平等にベストを尽くした時の事を書いているのです。




Aatrox:Early Game
最初にアナウンスされた時から、Aatroxは非常にOPに見えたが
とても良くバランスが取られている。
また、レーンで他のMeleeチャンピオンをいじめる事に希望があるだろう。
Aatroxは、強力なSustainを持ち殆どのチャンピオンでは
ハラスで彼をレーンから帰らせる事は出来ない。
また、彼のPassiveはタワーダイブに対抗するのにとても良い性能だ。
しかし、集団戦では彼は敵のCarryにダイブするのに良いが
もし打ち上げられなかった時、何をするにも辛い状況になるだろう。

Ahri:Mid Game
基本的に、彼女はスキルさえ当てればレーンでキルを取るポテンシャルがある。
しかし、彼女の本領はUltによるローミングと、チームにキルを取らせるお膳立てをする事だ。
彼女のベースダメージは優秀だし、チャームはゲームを通して強力なイニシエート手段だ。

Akali:Mid Game
Ahriに近いが、よりUltに依存度が高い。
彼女がジャンプすると、レーンの対面は酷い事になるだろう。
また、彼女のWはGankから逃げるのに最適で、とりわけ中盤の最初の集団戦辺りで
輝くだろう。彼女はアサシンとして優れていて
敵のCarryへジャンプし、バースト火力を出して彼らを潰す。
Late Gameでは、彼女の火力は少しだけ落ちる。また彼女自身を溶かす事も
敵にとって簡単になって行く。なので、VoyboyのBruiser Akaliの様に
いくつかのTankyアイテムを買うのも良いだろう。

Alister:All Game
レーンでは、彼のW>Qコンボが決まると、敵は着死した時もう死にかけているだろう。
これはキルを取るためのとても良いセットアップになる。
ゲームが進むに連れて、彼はW>Qコンボ以上の事をする事が難しいし
回復も無視して良い程度だが、Ultにより素晴らしいTankへとなれるだろう。
役立たずにならないようにしっかりオーラアイテムを買おう。

Amumu:Late Game
とてもJungleを周るのが早くはない、小さいモンスターが弱くなったり
彼のEのCDが長くなってからは特にね。
だけど集団戦が始まったら彼は爆発的に活躍する。
彼のUltは信じられないほどだ。2秒のAoEスタン(スネアだけどAA不可で実質スタンという意味かと)
はビューティフルで、いくつもの素晴らしい集団戦をセットアップし
Curse of the Sad Mummyが敵に掛かっている間、あなたのチームは自由に動き回れる。

Anivia:Late Game
彼女のUltとEは大きなダメージを終盤戦で叩き出す事が出来る。
また、UltとWは川全体やJungleの道を殆ど遮断出来る。
これらが、彼女の使い勝手をとても良くしている。また、彼女はゲーム内でも屈指の
ミニオンウェーブクリア能力を持ち、中盤戦でも活躍できるが
序盤戦はとても弱い。

Annie:Early Game
彼女はLv6時に大きなバーストダメージを出す事が出来る。
また、彼女の優秀なオートアタック射程はハラスやラストヒットにとても良い。
特にQのマナ回収Passiveは優秀だ。
しかし、彼女のすべてのスキル射程はとても短い。これが、彼女を後半戦で弱くしている。
AoEスタンの熊が無ければ、彼女のバーストは急速に落ちるだろう。

Ashe:Late Game
彼女はLv1ではPassiveのお陰で強いが、レーン戦ではWのCDの長さや
他にダメージスキルが無い事等で当然ながら弱い。
Late Gameでは、彼女のUltは良く大きな成功を生むし、簡単に集団戦をぶち壊せる。
彼女のQはKittingに良いが、混戦になった時当然ながら彼女は逃げに欠ける。

Blitzcrank:Early Game
Blitzは適当なカテゴライズが出来ない。何故なら、Grabを成功させれば
ゲームのどの段階でも大きな見返りを得る事が出来るからだ。
しかしながら、EarlyGameこそがBlitzが輝く時間だろう。
レーン戦で誰かを引っ張れば、彼らのライフバーは殆ど無くなる。
加えて言うと、Lv1時にGrabを成功させればFirstBloodは約束されている様な物だろう。
同様に、敵のJunglerからBuffを引っこ抜くのも大概酷い事になる。

Brand:Mid Game
通常のレーン戦では、E>Qが入ればキルを取れるポテンシャルを持っている。
中盤の集団戦で、彼のQ>E>W>RのAoEポテンシャルは非常に良い。
しかし今何名かのプロから、彼はベストとは呼べないチャンピオンと言われている。
彼は「スキルショット版のちょっと射程の長いRyze」であり
コンボが敵集団に入った時は価値のある物になるだろう。
後半戦では少し勢いを失う。他のチャンプがTankyアイテムを買うのに対し
彼のダメージはそこまで伸びないからだ。

Caitlyn:Early/Late Game
Caitは、オートアタックとQのレンジによって特徴付けられている。
彼女は何と言ってもスナイパーだからね。
序盤戦、彼女のQは良いPokeであり、オートアタックは距離を取ってFarmする事が出来る
また、EはGankから安全に逃げる事が出来る。
彼女は中盤戦失速する。彼女は大きなダメージを出す事は出来ない。
終盤戦では彼女のダメージはまだ非常に出るとは言えないが
彼女の射程は、かなりの敵から安全な距離を保てる。
さらにPassiveは、良いダメージスケールを持っている。

Cassiopeia:Early/Late Game
序盤、彼女のQ>Eは馬鹿げたダメージを出し、レーンの対面をゾーニングするのにとても良い。
中盤、彼女のダメージ量は少し落ちるが後半戦では嫌になるほどダメージを出せるし
Ultが完全に刺さると、敵は死んだも同然だ。
彼女は射程の面でリスキーだが、Ultが当たった時、素晴らしいダメージを出せる。

Cho'Gath:Mid Game
彼のPassiveに感謝しよう。Choはレーン戦や初期のJungle周りがこのゲームで一番やり易く
安全なチャンピオンの1人だ。しっかり効率的にFarmをしよう。
また、彼のWはハラスに最適だ。しかしタワーダイブでもしない限り
あなたはKillを取る事は出来ない。
中盤戦でChoは輝く。アイテムと、Ultで信じられないほどTankyになるからだ。
ChoのQは優秀なユーティリティスキルであり、戦闘で効果的だ。
あなたは敵のキャリーに近づく必要があり、Q>W>Ultのコンボとオートアタックを仕掛けよう。
500を超えるTrueダメージはFlashで敵を逃げさせるのに十分な怖さがありゾーニングが出来る。
しかしながら、ダメージとTankyさは後半になれば失速していくだろう。

Corki:Mid Game
Corkiは2つの大きな問題を抱えている。マナとオートアタック射程だ。
これらが彼を中盤向きにしている。何故なら、レベルによりマナの最大値は増えていくし
EとRによるダメージはとても素晴らしいからだ。
Late Gameでは、彼はそのオートアタック射程の短さにより失速する。
なので、彼は中盤戦でゲームの主導権を握らないといけない。
彼のWによる高機動性はそれを可能とする。

Darius:Early/Mid Game
DariusはQによる素晴らしいハラスと、Eの優秀なGap Closer性能を持っている。
また、彼のUltはクソ恐ろしい。彼は、キルする可能性をLv6以降大いに持っている。
そして彼はこのゲームで最もレーンでSnowball出来るチャンピオンの1人だ。
後半戦、彼はその機動性に欠ける性能から簡単にKiteされるだろう。

Diana:Mid Game
Dariusによく似ているチャンピオンで、6以降良いポテンシャルを持っている。
彼女のUlt>Eコンボは集団戦を始めるのに非常に良い。また酷いダメージが出る。
最大の問題点は、彼女がMeleeである為ゾーニングされ易いと言う事だ。
しかしこれに対し、Dignitas ScarraがLCSでまた見せてくれましたが
Sustainをスタート時に多く確保し、Wを早期にLv2にする事でシールドを強固な物にしました。

Dr.Mundo:Mid Game
Dr.MundoはJungleを周る速度に秀でているチャンピオンだ。
しかし、序盤戦で潰されやすいチャンピオンでもある。
だがMid Gameになってしまえば、彼はそれなりのhealthとレジストを確保出来る。
Ultを使って敵に突っ込めば、容易に敵を崩壊させられるし、WとQにより
Tankとは思えないダメージを出せる。これは後半にも有効だし
信じられない程Tankyに仕上がるが、CCが無い

Draven:Early Game
DravenのQは、彼をADCたらしめている原動力だ。しかし斧を拾うのは難しい。
後半の集団戦で、フォーカスを受けず、斧を拾いに行くのは非常に難しい。
しかしながら、レーン戦ではこれは簡単で、信じられないほどダメージを強化してくれる。





長いのでちまちまこの記事を更新していきます。
更新した時はTwitterで告知しまする。

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]