忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

新チャンプ雑感

どうも、おにぎりです。

E3も遂に終わり、色々と発表された情報に期待は募るばかりです。

BFやTitan Fall等有力なタイトルがマルチプレイヤーをお披露目したE3で
我らがCall of Dutyはシングルプレイデモの発表のみとなりました。

マルチ情報の発表は2ヶ月後の8月(Gamescom?)との話ですが
それだけ引っ張っるのはやはり大手IPの余裕なのでしょうか?

年々評価の落ちるシリーズのリブートが掛かってくれるのか?
次世代機への移行ソフトになる今回のCoD:Ghostsには期待しています。


そして今回は、タイトル通り新チャンピオンAatroxさんの雑感でも書いてみます。

Nocturneばりの厨二な見た目をしているAatroxさん。
正しい読み方は「エイトロックス」だそうで。

コンセプトとしてはSustainの強いMelee Fighter

かなりガッツリ回復する事が出来るのでTop運用も結構行けそうです。
Passiveの復活や、持ち前のSustain、そして殴り合いもかなり強いのですが
いかんせん柔い。すっごい柔い。
初期healthは480とElise並
スキル使用でも結構ガッツリhealth持ってかれるので
かなりの柔らかさを感じます。

装備的にはゼファーや王剣の様なAS+AD要素の武器と相性が良く
そっちへラッシュ→防具で固くと言ったビルドが安定しそう。

育つと、弱点である防御面が克服される為
かなりCarryできるタイプのチャンピオンです。
Top運用時の勝率は、必ずしも高くはならないかもしれませんが
しっかりFarm or Snowballで止まらなくなれるタイプですので
Sustain Fighterらしく、Farmを大事な立ち回りが求められるかもしれません。

と、Topの事ばかり書いていますが
自分は専らJunglerとして運用しています。
QとEによるCCが序盤から強力で
回復効果が体力半分を切ると3倍に膨れ上がるためJungleを回るのはとても安定します。
Level2でSmiteを使わなくても青ゴレ食えたので
その回復能力とASの上がるPassiveはとてもJungle向きと言えます。

ただ、いかんせん柔いので
序盤から無理してGankに行くと
復活したとしても死んでLaneにキルをプレゼントしてしまう為
注意が必要です。

またCCが強力と言っても、Qの打ち上げとEのスローだけなので
装備が整わないと後半の集団戦では突っ込んでも溶けて終わるので
ちゃんとFarmして装備を整えましょう。

赤爪かスピリットストーンかは悩ましいですが
赤爪かなと思います。

リザードに行くなら王剣にラッシュしたい気もするし
ゴーレム行くならワーモグやビサージュ、オーメンでいい気もしちゃう。

赤爪の安さと、相性の良さを活かして
赤爪止めで次行っちゃっていいと思います。

靴はAS靴で行きたい所ですが
素直にニンタビかMR靴で良いと思います。
理由は柔いから。そしてテナシティ欲しいから。

そんな感じですかねぇ。
新キャラでいきなり勝率47%とかなので
やっぱ結構使い易いんだろうなーと思いつつ
カウンター取りやすい部類に入ると思うので
対策が煮詰まってくればちょうど良い感じになりそう。
今は多分FioraやGPの様なMelee Carryにわからん殺しされてる状態
つまりサモナーレベルLv10位のMaster Yi状態だと思うので

対策が煮詰まる+使い方も煮詰まるで
Jungleは安定しても、Topは怪しそうな雰囲気がしますね。
結局Snow Ball出来るキャラの宿命で、腐る時はホント腐りますから
勝率50行かない位で、つえー気がするけど実はそんなに勝率高くない系チャンプになる予感。

そんな感じ。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]