忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

EVEが熱い

どうも、おにぎりです。

遂に気がつけば6月も終わってしまいました。
リアルでのごたごたも落ち着き、何とか平常運転になりつつある今日この頃
最近のゲーム事情についていくつか。

まず、LoLですが
やっぱりこのゲームは面白い。
未だにしっかり続いております。
最近Mageでしっかりとした持ちキャラを考えていて
オリアナをもう少し練習してみようかなと。
今日カスタムではきだめの人達とやった時に
センリさんのTFの相手が一応務まったので
個人的に課題を感じた集団戦と、体力管理に重点を置いて
今後練習したいと思います。
周りからはADCとFizzのイメージが強い様ですが
自分で何が一番得意なのかは自分が一番分かってない気がします。
割とやってる気がするのはJungleで、Topは最近慣れて来ました。
ただ、TopとSupportはまだ煮詰める必要を感じます。
その辺に居るTopやSupportに出来る事は大体出来ると思うんですが(多分誰でも)
自分で考えを持って、TopやSupportとして動く事がまだあまり出来て居ないので
自分だから出来た事を作り、実践したいと思います。

次に家庭用機。
アルカプは、一時期アケコンが全く使えない時期があり(最近やっと解禁)
折角熱くなってきた所でパーになる事案。
楽しいんだけど他のゲームやっててやれてないってのが
格ゲーやってて一番多い気がする。
EVEの占領中の待ち時間とかトレモやるのに丁度いいし、また頑張るかも知れない。

CoDはたまーにちんさんとかポルカさんとPS3版でやってます。
大体2-3戦で飽きますけど。

しばらく離れてみて思ったのは
MW2やMW3の所謂クソゲー感と、BO2の感じは違いますね。
MW2・MW3はクソなんですけど楽しいんです。そう。間違いなくクソなんですけど。
BO2はクソじゃないんです。良い感じなんですけど面白く無いんです。

個人的にCall of Dutyシリーズのマルチプレイに面白さを感じている点は
・ストレスを感じないスピーディな戦闘
・チーム戦が中心ながら、個人の技術で展開を変えられる。
・お手軽に熱い戦いが出来るオブジェクトルール
・爽快感のある兵器(ストリーク)
・格好の良い世界観(武器・服装・アナウンス)
・快適なマッチングシステム

なんですがBO2では残念ながらあまり上記の項目が達成されていません。

・ストレスを感じないスピーディな戦闘
基本は変わらないものの、武器の火力の低下等により爽快感が減った気がします。

・チーム戦が中心ながら、個人の技術で展開を変えられる。
武器の火力の低下やストリークの弱体化、オブジェクトルールの変更で
MW2でなら出来たAC130貯めて、オブジェクトを守り切る(極端ですが)
様な事は勿論出来ません。

・お手軽に熱い戦いが出来るオブジェクトルール
ドミネの改悪により、多少ダメな味方でも、死ぬ気でリスを変えたり
裏の旗を取ったりと言う駆け引きは消えてなくなりました。
コレがやらなくなった一番の原因かも。

・爽快感のある兵器(ストリーク)
上位のストリーク支援がほぼ出す価値が無いモノだと言うのはどうなんでしょうか?
ストリークを出しにくくして、あまり存在感を出さないようにした今作ですが
期間限定ルールで、キルでストリークポイントが大量に入るルールなんてやってる時点で
答えは見えていそうな気がします。

・格好の良い世界観(武器・服装・アナウンス)
未来は悪いとは言いません。架空武器も良いんじゃないでしょうか。
だけど、今回のような中途半端(半分現実武器半分架空武器みたいな)なのは
あまり愛着が湧く武器が少ない事の原因になっていそうです。
こればっかりはトライアーチが悪いってより、完全架空だとミリタリファンが離れるのを
懸念したアクティビジョンの方針の様な気もしますが。
トライアーチにやりたいようにやらせたらこうはならなかった気もします。

・快適なマッチングシステム
人が居ねぇ


要はCoDはクソゲーなのがいいんだなぁとしみじみ思いました。
Ghostsは、IWの皮を被ったどこかが作ってるので
MWシリーズっぽくクソゲーになってくれる事を期待しております。


そんなこんなで最近は専らLoLの傍らEVE Onlineをやっております。

EVEは以前も話題に出した宇宙MMO

FF14が出たらそれはそれで忙しくなりそうなんですが
ゲーム内で誘われたCorp(ギルド的な)にも入って
日々PvPに明け暮れております。
いやー割と楽しいのよコレが。やっぱSF好きねこの人。

そんな感じな毎日。

CoH2も楽しいよ!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]