忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

ADC色々。私見。 その1

どうも、おにぎりです。

最近ずっとやっておりますLoL。
割と好きなRoleであるADCですが、色んなキャラが居て
どれも個性的で面白いRoleでもあります。

そんなADCの私見なんかをまとめてみました。

Ashe
誰もが一度は触った事が有ると思います。
ADC of ADC。Asheさんです。
特徴としては、何と言ってもCC(スロー等のCrowd Controlスキル)の豊富さでしょう。
Ultによるイニシエートや遠距離支援、豊富なスローによる拘束能力。
ADC離れしたCCの豊富さは、Ashe最大の強みと言えます。
基本攻撃射程がCaitに次ぐ長さと言うのも、意外な長所の一つです。

欠点としては、攻撃スキルがW一つだけで
逃げに使えるブリンク(移動技)スキルがありません。
その為、序盤のレーン戦ではあまり強みが発揮できないのですが
後半になるにつれ、強さが実感できるChampですね。

後半もWを当て適宜Qをオン・オフしながら通常攻撃で殴るキャラなので
Eの視界確保も含め全てのスキルが分かりやすく、使い易いのも初心者に優しい点でしょう。

序盤の弱さが有るとは言え、長めの通常攻撃射程を活かせれば
それ程辛い序盤を過ごさずとも育って行けるでしょう。

Caitlyn
Caitは私の大好きなADCの一人です。
その特徴は、圧倒的な通常攻撃射程。
全ADC中最長(育ったTrisは除く)の射程を持つため
通常攻撃でのハラスを容易に行う事が出来るので序盤のレーン戦で
とても有利に立ち回れるキャラです。
Eのネットによるブリンクは、様々な局面で有用ですし
Wの罠は視界確保やGank警戒にと使い勝手抜群です。

ただし、レーン戦性能が高い分、集団戦向きのスキルがあまり無く
一人で瞬時に火力を出し、劣勢を一転させる・・と言った活躍はし難いキャラですね。
集団戦では、死なない距離から地味に痛い火力をしっかり出すのがお仕事です。

通常攻撃によるハラスをどれだけ出来るかでCaitの価値は決まってくると思います。
後半の伸びが少ない分、レーンで相手とどれだけ差を付けるかが勝負なので
ラストヒットを相手より多く取る、相手よりレーンで育つ。と言うことを
学ぶのには最適なキャラかもしれません。

Corki
通称オスプレイとか言われています。
Corkiは、Ultによる高いPoke(遠距離からスキルを飛ばしてハラスする事)力と
Wによる逃げ性能。そして、AoE(範囲)スキルの豊富さから来る
AoE火力が魅力のADCです。

何と言っても強みはそのUltの遠距離ハラス。
集団戦前のにらみ合いではADC中でも屈指のPoke力を発揮出来ます。
代わりに、それ以外のスキル射程は軒並み短いので
火力を発揮するのにある程度接近する必要があり
集団戦では立ち回りにある程度慣れが要求されます。
しかしながら、Wの逃げはADC中屈指の性能で
Ultの射程とWの逃げ性能で、レーン戦中ではあまり死ににくい部類に入ると思います。

癖は強いですし、火力は出しにくいですがUltをしっかり使えれば
集団戦前のPokeによりゲームを有利に運べるので
使っていて面白いキャラだと思います。但し、前述の通り癖が強く
火力を出すのには一定の慣れが必要なので、初心者にはあまりオススメ出来ません。


という訳でとりあえず3キャラ!
つづく!(と思う

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]