忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

ゲームあれこれ

どうも、おにぎりです。

最近はどうも更新が滞ってしまっておりますが
大学一年生というリア充生活が始まっておりますので
ご理解の方頂ければと思う次第でございます。

という訳で億劫になって書かなかった色々なネタを放出!


まずDiablo3。
サーバーのストレステストでオープンベータが行われると言う事で
早速参加してみました。

まぁ結論から言いますと、元よりクオリティの面では心配は無用でしたね。
何てったってあのブリザードですからw

特に今回は、フレンドとのマルチCOOPの他にも
野良COOPを行い易くする工夫が色々と施されており
行きたいクエストを指定→それの部屋に参加と言うのは
言語差のある環境下で、特に話す必要も無しに円滑にCOOPを進めれて
とてもGOODなんじゃないかな?と思いました。

向上したグラフィック、中毒性の高いハック&スラッシュのスタイル
オークションハウスの実装は、ハック&スラッシュタイプのゲームの目標である
「より強く・より良い装備の入手」へとても良いスパイスになりそうです。

何てったって今までは「自分で使う・フレンドへ譲渡する」以外の使い道は
用意されていませんでしたが、「売って金にする・それでもっと凄い物を買う」
という道が新たに開かれたのですから!

リアルマネーオークションの実装もありますし
Diablo3で一財産稼ぐ廃人が現れる事はそう遠くない未来の事でしょう。


もう一つはGhost Recon Future Solder

あのゴーストリコンシリーズの続編という事で期待の新作だが
ゴーストリコン自体あまりマルチ対戦がメインというイメージでは無く
個人的にはCOOPミッションやサバイバルモードの様な所に期待したいゲーム。

βでマルチプレイの方を少々体験したが
ルールは中々面白い。だけど、現状のマルチプレイヤーモラルを鑑みると
ランダム指定されたオブジェクトを攻めたり守ったり。と言うのは
今のプレイヤー達に可能なのか?と少し不安になってしまいました。
なんとも不本意な事ではあるのですけども。

芋ゲーになりやすそうなカバー型TPSですが、未来兵士チックな所は随所にあり
偵察系ガジェット(センサーやドローン)を使う事により
芋ってばっかもいられねぇ!って感じにはなっています。

まぁそこそこ面白そう!なタイトルであると言った感じですね。
本領はCOOPでこそ発揮してくれそうです。


そして遂に実現したPS2配信。
ウォーシップガンナーで厨空母作って遊ぶのが楽しいです^p^
暫くはこっちの配信をメインにして行く事になりそう。

最近MW3・BF3の配信を殆どやってないのですが
MW3に関しては完全にモチベのダウンが原因です。
先日妙に調子のいい日に、ほぼ全試合敵トップの1.5倍はスコアとって
部屋トップを連続で取れまくった我ながらヤバかった日があったんですが
それだけの日だったのにも関わらず、その日の勝率は3割程度でした。

これは心折れるね

BF3に関しては、ゲームには特に文句は無いんですが
やろう!ってならないのでやってない感じです。
動機が出てこないっていう感じ?
割と自分はチャレンジ厨と言うかアンロック厨なので
何かこう目標になる物があるとクーソーでも我慢してやれるんですけどねー

何かしらで熱が入ればまた普通にやってると思います。

DLCで未来物・WW2物が早期に出ないって感じの流れになっちゃったのが
ちょっとまたモチベダウンになっちゃったのかも・・

未来物に関しては別のチームが動いてるっぽい発言があったので
期待はしていますが、今年中ってよりは、来年頭位の大型コンテンツとして
発表されそうな予感がするので、まぁすぐにはなさそうですね

こんな事書きましたが、割と普通にMW3・BF3はプレイしてると思います。
なんてったって最新作ですからね!
MW3人居ないけど


PS:某アレを見てL4Dガチ勢をやってたあの日を思い出した。またExコープとかやりたいな・・

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]