忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

BO2

どうも、おにぎりです。

いよいよお披露目が5月1日に決定したBlackOps2(と思われる物体)

どの様な世界観・年代で、どの様なテイストになるのか?
MW3の現状を憂う皆様の様子を見ていると、やはり期待は高まっている様に思えます。

そんな発表と合わせるかのようにリークされた一枚のスクリーンショット。

この時期のリークは、基本的にパチ。もしくは合ってても大抵まぐれでカスった程度なのですが
MW3の武器モデルのリークも結構早期でしたし、案外あるかも知れません?

問題のスクショはこちら



注目名ポイントを数点紹介するとすると

まず一番目立っているのは武器。
MP7君ですね。

MW3のモデルにも似ていますが、サイドレールにカバーが付いていたり
全体的に擦れた感じのテクスチャが印象的です。

また、左の盾もやたら主張していますが
これは刺してでもあるんですかね?
意味深な矢印マークといい中々考えさせてくれます。

次にインターフェース回りですが
一番変わった!と言えるのは、何といってもキル表示。
今までは画面中央に黄色とかでデデン!と出るのが常でしたが
BF3的な画面下に出るタイプに変わったのかな?

画面左下の勢力+現在の進行状況の表示は
今までよりかなり洗練されてシンプルな表示になっていますが
素材流用とかではなく、しっかり新規書下ろしのイラストで作られているのも
中々信憑性を上げています。

右下のキルストリーク表示は、正直一番怪しいポイントw
キルストが4つ選択できる!って言うならまぁ説明は付きますね。
半円状の部分とそれに沿って表示されている黄色のバーは
今回のポイントストリークでも見られる「現在のストリーク進行状況」を示す
インジケータでしょう。

ミニマップ横に表示されてるのは、予想で言えばUAV等の残り時間?ですかね
ストリークの残り時間が表示されるのは分かり易くて良さそうです。

簡単に予想と分析をしてみるとこんなもんですかね?

もう片方のリークであるパーク等の説明は殆ど信憑性のある感じは無かったのですが
こっちは
・実際のプレイ画面のスクリーンショットである。
・イラスト・UI等「新規にデザインされた要素」がある
・左上のキルスト残時間表示とおぼしき「新しい要素」がある
と、何点かそれなりに信憑性を感じさせられる要素があったのでまとめてみました。

まぁ実際は嘘だったとしても、こうして記事として残しておくと
「あーこんなのあったねww」と発売後笑えるので、残してみました。

MW3もBLACKOUTの結果がどう出るか?
まぁボーリングさんが居なくなったお陰で情報何にも出なくなったんですけどね!

CoD3 / WaW / BOと、連続で良質なタイトルを叩き出しているTA先輩。
割とユーザーの声を聞くスタイルや、前作BOの良質度から期待度は上がるばかり。
と言うかBO2で巻き返さないと本気でヤバいCall of Duty フランチャイズ

今後も「割と信憑性あるんじゃね?」って思ったら記事にまとめてくと思います。

たぶんね!

注・リークなんで嘘な可能性も大である事を承知の上wktkして下さいネ!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No Title

  • by はい
  • 2012/04/23(Mon)23:18
  • Edit
右下は今までどおり、キルスト3つでもう一つは装備品とかかもね

この盾はキルストとかならいいなーっとか
なんかゴツそうだしね

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]