忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

胸熱な来年

どうも、おにぎりです。

遂に脱箱一日目な訳ですが
妙に風邪っぽくてまったく他の事も出来ていない私です。

案外やめるーって決め込んでみると
意外に未練もあんまり無くて驚きな訳なんですが
やめてみると今度は色々課題をやりながら
ラジオ感覚でいろんな人のオフゲー配信とかを見ちゃっています。

そして色々見てると、やっぱり配信って良いなーと思ってしまいます。
配信って、凄い多くの人と楽しみを共有できて
言うなれば友達の家で皆でゲームをやってるあの感じ。

一人でやるのも楽しいゲームを
皆で驚きや爽快感、感動を共有しながら遊べるって
さりげなく凄い楽しい事なんですよね。

そんな配信を、また日常的にやりてぇ!と思いつつ
胸を張って配信出来る様、本業も頑張らなきゃと思う次第であります。


さりげなくMW3やBF3に目が行きがちな年末商戦ですが
よくよく考えると、オフゲーとかも凄い豊作で

9月末発売のICO/ワンダと巨像
MGSシリーズはHDエディションとして、過去の名作をリメイクし
神ゲーと名高いバットマンシリーズも最新作が出たり
色々と話題に上がるレベルファイブ先生は、二ノ国を据え置き機で出してみたり。

また、割と量産ゲーが多い感があり
今年注目の新作のTERAが微妙な評価だったMMO業界も
ファンタシースターの新作が来年に控え
海外で大人気のSF系MMOの名作EVE Onlineが遂に日本上陸。
国内運営がネクソンと言う事が若干の不安要素なものの
これまで培われた最高のMMOシステムは不変でしょう。

オフゲーに関しては
MGSシリーズは、昔プレイし非常に楽しんだ思い出もあり
これを機に色々とやりたいのもありますし
2とPWに関してはほぼ未プレイなので
一度は触りたいなーと思っております。

ICO等は、某パパへい配信を見てたらもうアレですね。
欲しくなりましたよね。

デモンズやダークソウルみたいなマゾゲーもじっくりやってみたいですし

スカイリムをガッツリやりてぇ!ってのもスゲェあります。

MMOに関しては、昔はやれず、やれる時期になったと思ったらサービス終了してた
ファンタシースターは心待ちにしてますし
元々SFスキーな私にとって、EVE Onlineは以前からやりたかったタイトル。

だって娯楽用としては世界最高峰のスパコン使って組み立てられた
一つの宇宙で自由に生活できる。
モノホンの経済学者が年何回かレポートを出すレベルの経済が回っていて

その市場で鉱石採掘船を運営するもよし
大型輸送船で貿易するもよし
戦艦で戦闘を楽しむのもよし
海賊になるのもよし

色んな事が出来るってステキよね!

とまぁそんな感じで色々と胸が熱くなるゲーム達が
僕を待っているんだ!と思うことによって
やる気を出していくスタイル。

あっちなみに箱は、かっちんのシアターを録画するのと
もう一個ある理由で2回はオンラインするかもネ

拍手[1回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]