忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

E3!

どうも、おにぎりです。

いやーE3凄かったですね~

wktkが止まらない1年になりそうです。

というワケで、気になるニュースをピックアップ!


☆☆任天堂3DS発表!☆☆

いやーこれをトップに出しちゃうほどの大ニュース。

何が大ニュースかってそのスペックやソフト。

3DSはDSの後継機として噂されてましたが、今回実機と共に正式発表。

そのスペックとソフトラインナップに全俺が泣いた。

まずスペックに関して。

3Dに関してはまったく期待してなかったんですが、

動画で見て分かるレベルに奥行き感が出てるのに驚き。

この辺は実機デモに期待。

基本スペックはPSPを抜いてるっぽい。

詳細は不明だからわからんですが

メタルギアソリッド3D がローンチで発表されたんですが

クオリティがまずピースウォーカーを超えている。

比較画像みれば簡単にわかりますが。これはすごい。

公式スクショのローンチタイトル群のクオリティも高く、期待せざるおえない。

容量も2GbyteとDSの8倍に進化。

いやー発売日購入したいハードになってしまいました。


☆☆新型箱○!☆☆

噂されてた新型箱○。

突如発表。そして脅威の速攻での発売。

数々の修正点もあり、デザインもよさげで次こわれてもちょっと安心?w

地味ではありますがとても大きな発表でもあります。


☆☆アクティビジョン製DLC等の独占契約☆☆

大手ゲームデベロッパーアクティビジョン製のDLCを2012まで

XBOXが先行配信するという契約。

箱持ちには別に~なニュースですが

他機種の方にはショッキングなニュース。

だって私ならCoD:BOのDLC待たされるなんて絶対いや。

ある意味相当な促販効果を持った契約に思われます。


☆☆新作ゲームについて諸々☆☆

GEARS OF WAR3では4人COOPやビーストモードの実装。

ビーストモードはローカストとしてプレイできる。

若干ホードに近い?

Halo:Reachでキャンペーンで宇宙戦あり

ファイアファイトも帰ってくる!

3DSではスタフォ新作やペーパーマリオ、007リメイクやゼルダリメイクなど

豊富に有名ソフトを発表。サードメーカーの力のはいり方が凄い。

メタルギアソリッド3のリメイクも発売!




な感じです。

個人的に任天堂が昔ながらの独自性のある神ゲー量産態勢に戻ってくれたのは

とても嬉しい。

3DSは発売日から予約しても良いレベル。

箱○は新型発表と新作情報だけで十分。

これ以上面白そうなのでられても金がないw

SCEは、PS3とPSPを持ってる立場から言わせてもらえば残念の一言。

ゲハ論争どうこうの前にForza4の発表とForza2の対抗馬だった

GT5の発売日決定が一緒ってどういうことよ。

KillZone3は期待したい良作FPSだけど

CoD:BOに勝てるのか?

CoD,Haloと家庭用FPSの二大作の新作発表とかぶせても

PS3独自の作品としては秀逸だけど、目玉にするには同程度の作品をもうちょい欲しかった。

他の2社が新ハードと新作発表しまくってる横で、

有料コース新設と新作ちょっと発表はさみしい。

ICOリメイクとか、国産ハードらしい路線で独自性を出してほしいところ。

PS3だから!っていうのが足りてないと思います。

正直CoDとかを目玉にしても、FPS本場のアメリカでは箱天下だから先は無い。

国産ハード、PS2の実績を生かしたソフト展開で楽しませてほしいと期待しています。


最後に言っときますがPS3バッシングじゃないですよ~

ちゃんと持ってますからね!


PS:トランスフォーマーに期待が高まる今日この頃。

また動画あげました。みんな買おうぜ!




米返

>准将さん

無論海外版。

日本語版で1日でも遅れるのは嫌だし、

なによりかっこいいんです。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]